どうしてここまで我慢できるんだろう

アンチが群れをなしているサイトを見てしまいました。

そのせいか弱気な発言をします。

なぜここまで皇太子ご一家、特に雅子さまは叩かれなければいけないのでしょうか?

病気になるまで苛められて、最愛の子どもまで苛められた。

敬宮さまは13歳の女の子なのにマスコミの大人たちがペンの暴力で潰そうとしている。

苛めた側の人間はマスコミにちやほやされている。

もう悔しくて悔しくて。

復讐では生ぬるいとすら思います。

それにしても皇太子ご一家は本当によく我慢できますね

私なら無理です。

日本国内なら無理でも海外のマスコミの取材を受けてダイアナ妃のようにインタビューに答えているでしょう。

全てをぶちまけます。

でも、それをしない。

それをすれば皇室が瓦解するのが明らかだから。


どうしてここまで頑張れるんだろう。

小和田家の皆様も同じです。

小和田のご両親なんて日本が誇る偉人なのにあることないことないことないこと叩かれる。

お仕事に関わるインタビューにしか答えていませんが、私ならマスコミに全てを話します。

雅子さまに関わるインタビューに答えたのは1993年3月の文藝春秋だけ。

本当によく我慢できると思います。



我慢我慢と言うとやはり昭和天皇と良子さまを思い出します。

どうしてここまで神様は皇太子ご一家に試練を与えるんだろう。

昭和天皇や良子さまのような立派な天皇皇后になるにはこれほどの犠牲が必要なのでしょうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテーさん元気出してください。

わたしはアンチのサイトは見ないようにしています。悲しくなるからです。
本当に普通の国民がこんなんばっかりなのか?週刊誌の洗脳はここまできてしまっているのか?と心配になります。

でも、今日ガールズちゃんねるというサイト(こないだヘカテーさんも書いておられましたね)で、かこちゃんアゲのにコメントしてみたんです。
そしたらマイナスの速さと言ったらもうものすごくって!

私は時々このサイトを見ますけれど、こんなに速いことはありません。

やっぱり普通じゃないな、と感じました。

No title

>苛めた側の人間はマスコミにちやほやされている。
>もう悔しくて悔しくて。


私も本当に悔しい思いをしています。
はっきりと申し上げると私は、嘘ばかりの根拠無きバッシングに晒され続ける皇太子ご一家をかばいもしない両陛下を腹立たしく思っていますし、最近では軽蔑すらしています。

でも皇太子ご夫妻は全く反論されない。
そしてまた小和田家の方々も全く反論されない。
そう、昭和天皇と香淳皇后のように。




>昭和天皇や良子さまのような立派な天皇皇后になるにはこれほどの犠牲が必要なのでしょうか?


皇太子さま(当時は浩宮さま)は幼少の頃より昭和天皇のもとに参内し、昭和天皇の薫陶をお受けになりました。
昭和天皇から直々に帝王学を授けられたと拝せられます。

これほど不条理で理不尽な事をされても誰をも批判されない徳仁天皇は、昭和天皇のような、いいえ、失礼ながら昭和天皇よりも御立派な天皇になられることでしょう。




祭祀王家の内輪揉め

ここで皇太子殿下が反論したら、秋篠組の構成員は「待ってました!」と、2ちゃんねる、ヤフコメ、週刊誌でネガティブキャンペーンを繰り広げるでしょう。
そして、泥仕合。
つまり、皇太子ご一家が秋篠組のところまでおりてゆくことになります。
情けない。
国民の皇室への信頼は失墜しますね。
だから耐えておられるのでしょう。

昭和天皇のお子さま方の中で、最も愚かしい人が「長男だから」即位した。
それで、半世紀でこうなった。
やれやれ。

がるちゃんも乗っ取られたんでしょうね

私も以前はがるちゃんをよく覗いていましたが、あそこも東宮アンチに乗っ取られたようですね。以前は愛子様や雅子様に対して好意的なコメントも見かけ、それに対する+評価もそこそこついていました。だから私は「ああ、ここは愛子様や雅子様に好意的な良識のある人がけっこういるんだな」と安心していたのです。しかし、あっと言う間に東宮アンチの巣になってしまいました。それ以来、私はがるちゃんは気持ち悪くて一切見ていません。皇室とは無関係なトピすら見なくなりました。

2chの既婚女性板もがるちゃんも、いざ皇室が絡むとなると「普通の家庭の普通の主婦」の割合はめっきり少なくなるように感じます。もし仮に普通の主婦、普通の母親が本当にいるなら、あのような異様な雰囲気になるはずがありません。
普通の主婦や母親の感覚でいったら、バッシングされるべき人は紀子さんの方であると思うからです。紀子さんってどう見ても「出しゃばりで図々しく、長男のお嫁さんを勝手に敵視して舅姑に媚びを売る勘違い次男嫁」でしかありませんからね。

No title

おそらく祖母の良子さまが意地悪姑にでっち上げられ続けても、じっと耐えられた姿を見てこられたから、その姿勢を見習っているのだと思います。
思えば良子さまを初めて見たのが、亡くなられた時に新聞に載った写真でした。その写真は晩年の痴呆症になった姿。
正直びっくりしました。あれは鬼嫁の仕業だったと思います。
本当はそんな人では無いと知り、長年誤解していたショックと嘘教えた連中への怒りが収まりません。

何を言われても耐えてきた祖父母の姿勢を見習ってるから、皇太子ご一家も耐えてきているのだと思います。

良子女王のご学友。

私が「ほんとに香淳皇后は意地悪姑?」と思ったのは、テレビで香淳皇后のご学友の発言を聞いた時でした。
久邇宮家の良子女王は9才でお妃候補となった方です。テレビ出演のご学友は、良子女王のおみ足をギューっと踏んでしまった。皇族と言うだけではなく、もしかしたら未来の皇后陛下の足を踏んづけたわけ。畏れ多くてマッサオ。
そうしたら、良子女王、そのご学友の足をチョイと踏んで「おあいこ」と、ニコッとされたそうな。
そんな方が意地悪できるか?
たぶん、香淳皇后の古希か喜寿だったと思う。私は小娘だった。その私が「美智子様をいじめる姑」と認識していたって、相当だよね。
それに、良子女王のご学友に選ばれる方は、ご自身、名家の生まれでしょ。必死の覚悟のテレビ出演、香淳皇后の名誉をお守りする為に。
だったのね。

信子妃の前わずかに持ち上がりドレス、秩父宮妃のお召しものではないかしら。各宮家は、秋篠宮家に予算をとられてドレス新調どころではないはず。
もしも秩父宮妃のローブなら、昭和天皇香淳皇后からの贈り物ですよ。

今年も欠席ですね

参内姿を見せても新年祝賀の儀は今年も欠席。2日の一般参賀の天皇がお言葉を述べられている時、他の皇族方は天皇陛下の方を見ているのきら雅子妃は、そっぽ。お勉強会も欠席。多分歌会も?園遊会はもう20年位欠席ですよね?それほど疲れそうな公務でもないのに。こういう事するからバッシングされるんでよ。怠けてるから言い訳出来ないのですよ。ディズニーランド、スケート場、スキー場は一般人閉め出して元気に遊ぶのに…仮病でしょ!

Re: 今年も欠席ですね

> > > 参内姿を見せても新年祝賀の儀は今年も欠席。2日の一般参賀の天皇がお言葉を述べられている時、他の皇族方は天皇陛下の方を見ているのきら雅子妃は、そっぽ。お勉強会も欠席。多分歌会も?園遊会はもう20年位欠席ですよね?それほど疲れそうな公務でもないのに。こういう事するからバッシングされるんでよ。怠けてるから言い訳出来ないのですよ。ディズニーランド、スケート場、スキー場は一般人閉め出して元気に遊ぶのに…仮病でしょ!

雅子さまが出席されるとおむずがりになる人がいるもんでね。

オランダ国王来日時を思い出してみてよ。

不機嫌な顔を隠しもしなかった。

ディズニーランドもスキー場も一般人いましたよ。

それよりも健康な眞子さまが歌会始めにも講書始の儀にも出ないのはなぜですか?

講書始の儀をお勉強会とは(笑)

それに園遊会を20年も休んでないし

No title

あや様へ


あのジアイさんが雅子さまを出席させないのですよ。
理由は「雅子はアテクシよりも目立つから。」

雅子さまがお出ましになるとジアイさんなど本当に霞みますし、皆さん雅子さまをご覧になるのです。

ジアイさんは誰よりも目立つことに、非常に強いこだわりをお持ちなのです。
「小さな帽子で目だって良かったわ。」
「ビニール傘ならアテクシの顔が見えるわ。」
「皆がアテクシを見たいと待っているのよ。」

そんなジアイさんが、自分よりも注目を浴びる雅子さまを快く思うはずありませんから、
「もうあちらの方はよろしいのではないかしら。」
ではなく、
「あちらの方は出さないように。」
だったのです。


あや様 本音を申せば

もう周りの者は、皇后様のご意向に振り回されて大変なんですの。
雅子様のことも、私達はお気の毒に思っております。
講書始では女官長はもう泣きそうなお顔でした。お労しい。


それから
勉強会ではなくて、講書始
歌会ではなくて、歌会始  ですの。



よーく考えてコメントしてくださいませね。

アンチ東宮って。

東宮ご一家にインネンつけて、キコ姐御を担ぐ輩は馬鹿ばかり。
特に、日本語の拙さは感動的ですらある。

「昭和天皇逝去」

たまげたわ。

秘書様方

お察しいたします。
宮家の方々を差し置いてドヤ顔でお茶会に出席されるあのお方にお仕えするのも大変でしょう。
毎回目がいってしまって困ります。
もう少しお控えあそばせとお伝え下さい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR