勢津子さまのかかりつけ美容師 吉行あぐりさん逝去

吉行あぐりさん死去 107歳、肺炎で 吉行和子の母、朝ドラモデル
女優吉行和子の母、吉行あぐりさんが5日未明に肺炎のために亡くなったことが10日、分かった。107歳だった。

あぐりさんは岡山市出身。NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」のヒロインともなった美容家。

通夜・告別式はすでに営まれた。吉行は「107歳まで元気に生きました」と談話を寄せた。「幾つもの時代幾つもの難事を乗り越えてきた、母は、呆れるくらい、楽天的で、頑固ものでした」と、あぐりさんの生き様をたたえた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000063-dal-ent

吉行さんは秩父宮妃勢津子さまのかかりつけの美容師でした。

これでまた、昭和が一つ去りました。

天国で勢津子さまの髪の毛をセットされているのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

あぐり

朝ドラで観ていました。野村萬斎さんが素敵でした。
勢津子様の美容師さんだったのですね。
ブログ主様はお若いのに、本当になんでもご存知ですね^^

ドラマは観ていましたが、今までご存命だったことに驚きました。
最近では昭和の名優もお亡くなりになって
その度に「またひとつ昭和が終わったな」と寂しく思っていました。
平成世代のヘカテーさんが、昭和に思いを馳せて下さるのは
うれしいですね。

No title

>吉行さんは秩父宮妃勢津子さまのかかりつけの美容師でした。



勢津子さまが逝去された後、
勢津子さまご愛用のフェイスガードを贈られたと、
聞いたことがありますが。

フェイスガードhttp://www.torico.co.jp/product/accessory/hair_faceguard.html




間違っていたら、すみません。

Re: No title

> >吉行さんは秩父宮妃勢津子さまのかかりつけの美容師でした。
>
>
>
> 勢津子さまが逝去された後、
> 勢津子さまご愛用のフェイスガードを贈られたと、
> 聞いたことがありますが。
>
> フェイスガードhttp://www.torico.co.jp/product/accessory/hair_faceguard.html
>
>
>
>
> 間違っていたら、すみません。

初めて知りました。
ありがとうございます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR