常盤会は反対なんてしていませんよ!と王族の妹が言った

そしてもう一つ

美智子さまが皇太子妃に決まった時大反対したと言われている常磐会

これについても町田幹子さんは否定しています。

常磐会の存在も美智子さまに対して誤解も多いようですが、

決して反対をしたなどということはありません。

常磐会には、天皇家のしきたりなど、

よくわかっている方たちが多くおりますので、

やはり皇太后さまと同じように、

大変なことだろう、とは思っておりましても、

反対というものではなかったと記憶しております。

美智子さまから、常磐会に入会したいというご意向が伝えられたことがございました。

どのようなお気持ちからのご意向かまでは損じませんが、たしか、

皇太子妃になられて間もなくのことと思います。

常磐会は、あくまでも学習院女子部の卒業生の集まりでありましたから、

美智子さまだけを特別にご入会いただくわけにはいかないということになりまして、

そのようにご返事させていただいたうようでしたけれども、

当時は、宮さま方は皆さま学習院ご卒業でおいで遊ばしましたので、

やはり美智子さまも、お仲間にお入りになりたいと思われたのでしょうけれども、

ただ今は、学習院以外のご卒業の妃殿下もおいで遊ばしますので、およろしいのではないかと思われます。


無題




ん、美智子さまが常磐会入りを希望した!?

たぶん勝手にコンプレックスにしていたのかもしれません。

それにしても常磐会に入れろとは・・・

常磐会は卒業生の集まりです。

卒業生同士仲良くする集まりです。

そこへ入れろって・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR