旧皇族について―真っ赤な他人編―

サキ>男系を死守するために、1947年に臣籍降下した旧皇族を復帰させようという動きがあるけどそれはどう思う?

トバモリー>旧皇族の人たちってもうそんなに残っていないよ。

サキ>だって、竹田恒泰さん(以後竹田くん)とかいるじゃない。

トバモリー>あの人たちは旧皇族の子孫だよ。小林よしのりさん(以後よしりん)や高森明勅さんは旧皇族とは実際に1947年に皇籍離脱した人物であって、竹田くんはその子孫でしょ。一日も皇族だったことはないんだから。よしりんたちはこれを「旧宮家系国民男子」と呼んでいる。

サキ>じゃあ、旧皇族の人たちはおじいさん、おばあさんだ。

トバモリー>それにね。旧皇族の子孫が何しているか知ってる?

サキ>竹田くんしか知らない。

トバモリー>そんな人が突然皇族になって尊敬できるかい?竹田くんを尊敬できる?朋ちゃんと噂になったり、二股が噂されている人だよ。

サキ>あー、無理(笑)

トバモリー>今の天皇とあまりにも血縁が遠すぎる。共通の祖先が伏見宮貞成親王。この人は伏見宮家三代目当主で1372年に生まれて亡くなったのが1456年だから室町時代の人だ。

サキ>えっ、室町時代までさかのぼらなければいけないの!?

トバモリー>現在から約600年前の親戚ですな。

サキ>それって、赤の他人を通り越した真っ赤な他人だよね。

トバモリー>考えて見てよ。当主が死んで遺産相続する時に、知らない人が「チーッス、俺600年前は同じご先祖だったから親戚ッスよね。じゃあ俺にも相続権あるんですけど」と乱入してきたら困るよね。サキならこんな奴になんて言う?

サキ>おとといきやがれ!

トバモリー>平民になって70年近くになる。これは2000年にも及ぶ歴史から見れば短い期間だよね。でも、そもそもめちゃくちゃ遠い親戚なんだから、それを戻そうとするには国民の理解を得られないよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮中の皇族

旧皇族は、男系男子支持者の意に反して、皇女を妃に迎えて皇族としてのステイタスを保っています。
明治天皇の4人の皇女方は、竹田宮、朝香宮、北白川宮、東久邇宮に降嫁。
大正天皇は皇子のみなので降嫁はありませんが、昭和天皇の第一皇女は東久邇宮に降嫁。
また、新年祝賀などの宮中行事においては「皇族」待遇を受けております。
男系男子に固執して旧皇族男子を復帰させたい人達は、旧皇族が女系により天皇家と結びついている事実は無視してますね。
矛盾。

澤の鶴さま

コメントありがとうございます。

共感します。
知らない人たちにも知ってほしいと思い、記事に載せました。
やっぱり女性を舐めているとつくづく愛想がつく。
早く日本も変わらなければいけないと思います。

男系男子派の本音

旧皇族男子の子孫の皇族成り(彼らはほとんど旧皇族であったことは無い人たちなのであえて成りと言います。成金の成りです)を主張する人たちは、頑固な男女差別主義者ですが、中には隠れ皇室壊滅派もいると思います。
ほとんど実現性はないと思いますが、もし旧皇族家出身男子を皇族にすることが具体化したら、今度は反対運動(憲法問題を持ち出す、あるいはスキャンダルを暴くなど)を起こして混乱させ、国民が皇室に嫌気をさすように持っていく。これが狙いではないでしょうか。

旧皇族の子孫に意味があるのは、たとえば敬宮さまのご結婚相手の候補として名前が上がっても違和感がないという程度ではないでしょうか。(もしかして婿君選考委員会が発足してたりして。10年なんてあっという間でしょう。)

九重さま

コメントありがとうございます。

>中には隠れ皇室壊滅派もいると思います

そういう人もいるのですか。確かに今のゴタゴタを見ていると「反天皇制」の人間にとっては絶好のチャンスに違いありません。
高森氏は動画で「男系継承は皇室の未来を絶つものだ」とはっきり言っています。

若い人はどんどん皇室に興味なくなっていますし。周りに聞いても、「若いあんたがなんで皇室に興味あるの」と聞かれます。
もう若い人は皇室に興味がないと皆思う時代なのです。

まあ、だから私みたいなのがいると肩身が狭い世の中になりました。
(皇室関係の本を資料として集めています。妹に右翼になったんじゃないかと疑われました。違うよ!)

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR