天皇が軽いからこういうことが起きる

今回は管理人ヘカテ―の独自の考えを記事にしました。
不快に思われたら申し訳ありません。



サザンの桑田さんが紫綬褒章をライブで小道具として扱ったとして問題になっていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000004-tospoweb-ent

≫さらに「ピースとハイライト」を歌った際には、ステージ後方に×印がつけられた日本国旗や「中國領土 釣魚島」と書かれた映像が流れた。
これはやっちゃ駄目。日本のものは日本のもの


ただ、

≫問題視されたのは、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でも生中継されたサザンの年越しライブ(横浜アリーナ)だ。ここで桑田は紫綬褒章をジーパンのうしろポケットから無造作に取り出し、客席にアピール。ステージ上のMCでは「紫綬褒章をネットオークションに…」との爆弾発言まで飛び出した。

これについてはな~

だって、サザンに紫綬褒章あげちゃうんだもん。

桑田さんは鎌倉市に縁がある人だし(鎌倉学園出身)、サザンは好きだけど、サザンが紫綬褒章?と思います。

昭和の頃の紫綬褒章は「おお、あの人こそ勲章授与されるにふさわしい」と納得できる人が選ばれました。
「あの先生は天皇陛下から勲章を戴いた方だよ。」と尊敬できます。
昭和天皇から戴く勲章なら家宝として残します。

だけどね~

平成は園遊会にエグザイルを招待しちゃったレベルでしょ。

よりにもよってエグザイルって・・・

しかも在位20年の式典に出演依頼した。

エグザイルって・・・

全てにおいて平成は軽い。

「そのうちAKBのたかみなでも呼ぶかもね」という冗談が笑えなくなりました。






サザンの桑田さんに紫綬褒章あげたらこういうことしそうじゃん。

『マンピーのG★SPOT』なんて歌作っちゃう人だもの。

毎度毎度ライブで愛すべきおバカパフォーマンスする人ですよ。

勲章受章者を決める担当者は「桑田じゃ紫綬褒章はやれん」と思わなかったのでしょうか?

「あいつは絶対紫綬褒章をネタに何かする」と想像できなかったのでしょうか?




今回も「ああ、桑田さんらしいな」とヘカテ―は思いました。

ファンは「桑田さんはいつも通りだな」と思いましたが、

右翼とネット右翼の皆はそうじゃなかったようで、

事務所の前で抗議活動を行いました。

そこまでするの!?

「サザンの桑田だからああいうことするさ。まったくいつも通りバカだなあ」で済む話でしょう。


こんなことで天皇陛下を侮辱していると思うなら

天皇陛下の孫の罪のない女子中学生を叩く出版社に行けよ



誤解を招きそうですが、ヘカテ―は
桑田さんをかばったわけではありません。
桑田さんに紫綬褒章あげちゃった方が間違っていたと思っている次第であります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勲章など高価買い取りします!

「ピースとハイライト」を歌った際には、ステージ後方に×印がつけられた日本国旗や「中國領土 釣魚島」と書かれた映像が流れた。

私も、これには驚きましたし反対の立場です。
日本人として絶対やってはならない行為です。





「紫綬褒章をジーパンのうしろポケットから無造作に取り出し、客席にアピール。ステージ上のMCでは「紫綬褒章をネットオークションに…」との爆弾発言まで飛び出した。」

これを批判したり責める理由は存在しません。
何故ならば、勲章など、そういうものを扱う店で、それこそ国内外で売買されているからです。

実際に私も「今月の出品」という小冊子で、売り出されている勲章を見ました。都内ではなく地方店の小冊子で。
(昭和時代に授与された勲章は希少なので高額ですが、平成のものは多く売り出されているので比較的安価です。)

つまり「今生()から貰った勲章なんて屁でもねぇよ! 今生()の有り難みなど全く感じねぇよ!」という事ではないかと思えるのは、不思議な事ではあるまい。

怖い

このニュースを見て本当に怖いと思いました。
日本はどこに行こうとしてるんでしょうね。
北朝鮮かって。

ロックとかフォーク歌ってる人って反権力なところがあるでしょう。
ていうと「勲章もらうなよ」っていうんですけどね、そういう人たちって。
でも、承知であげたんじゃないの。

>平成は園遊会にエグザイルを招待しちゃったレベルでしょ。
>よりにもよってエグザイルって・・・
>しかも在位20年の式典に出演依頼した。

在位10年の時はYOSHIKIですよ。

しかし、皇太子ご一家はあれだけ理不尽に叩かれても、叩いたところに銃弾も小指も飛んでこない。
わかりやすすぎます。

Re: 勲章など高価買い取りします!

> 「ピースとハイライト」を歌った際には、ステージ後方に×印がつけられた日本国旗や「中國領土 釣魚島」と書かれた映像が流れた。
>
> 私も、これには驚きましたし反対の立場です。
> 日本人として絶対やってはならない行為です。
>
>
>
>
>
> 「紫綬褒章をジーパンのうしろポケットから無造作に取り出し、客席にアピール。ステージ上のMCでは「紫綬褒章をネットオークションに…」との爆弾発言まで飛び出した。」
>
> これを批判したり責める理由は存在しません。
> 何故ならば、勲章など、そういうものを扱う店で、それこそ国内外で売買されているからです。
>
> 実際に私も「今月の出品」という小冊子で、売り出されている勲章を見ました。都内ではなく地方店の小冊子で。
> (昭和時代に授与された勲章は希少なので高額ですが、平成のものは多く売り出されているので比較的安価です。)
>
> つまり「今生()から貰った勲章なんて屁でもねぇよ! 今生()の有り難みなど全く感じねぇよ!」という事ではないかと思えるのは、不思議な事ではあるまい。


ええ!まだ平成なのに今上陛下からもらった勲章売っちゃうの?

遺品だけどいらないから売っちゃおうということもあるのかしら?

もらえるものはもらっておいたけど、今上陛下でしょ、やっぱりいらないというノリでしょうか?

そういえば「おたからや」が勲章買いますと宣伝していました。

同感です

ヘカテー様のご意見に同感です。
桑田さん紫綬褒章を授与にするって、話題になるからとしか思えなかったですもん。桑田さんならパフォーマンスで茶化すでしょ、それを今更あれこれ言うなんて思考が止まっているとしか思えない。
神道を信仰している友人が、このニュースに賛同している事を知った時、点皿が聖人君子だと思っているのかもしれないと思いましたよ。あーあ、実情を知ればもう少し別の見方も出来ると思うのですが。
桑田さんのパフォーマンス程度のことであれこれ言うのを見ると、近頃表現の自由に寛容でなくなってきているような気もします。(東宮一家への誹謗中傷みたいなねつ造報道は、勿論論外ですが。)
遡ってみると、皿様がバッシングを受けて失声症()になり、銃弾が出版社に送られてきた頃からだとしたら・・・ガクガクブルブル

ローマ法王は明らかに日本および阪神大震災20周年を避けた

今、実は、ローマ法王フランシスコはスリランカ・フィリピン歴訪中です。
http://www.bbc.com/news/world-asia-30809472

ローマ法王、一昨年、台風被害にあった地域にも行かれるそうです。
バチカン的には、阪神大震災よりフィリピンの台風被害の方が重要と見なしている証左ですよね。
この時期に、偶然でしょうか?ローマ法王のアジア歴訪は。


まあ、ヘカテー様がおっしゃっておられるように、天皇陛下が軽いからでしょうね。

私は思った

それでこそサザン!!

勲章もらっても俺達は変わらないぜ、サザンだぜ!!
って心意気。悪くないと思うんだよね。
それでもって、それができるのが健全だとも思うんだ。

そりゃあね、勲章をそんな風に扱って、って怒るのも分かるし、桑田さん悪ノリし過ぎたねとも思う。
でもある意味、これって桑田さんなりの嬉しい気持ちの表現だったんだとも思うんだよね。だって本気で勲章売るって言ってるわけじゃないって、昔から見てる人間には分かるもの。
サザンの、というか桑田さんのそういう愛ある高度なジョークを理解できないんだろうな。
勲章もらったから、サザンが清く正しいバンドになるわけじゃないしさ。

勲章を上げる方も、ちゃんと調べなきゃね。そう思う。
だって、公金横領して上司がもみ消してくれたような人が貰っちゃうくらいだもの。
「よっぽど勲章上げる人がいなかったんだろうね」って噂になってたんだから。

過激すぎるかな?アップするかどうかはヘカテ―さんにお任せします。

女王も法王も来ない平成

>バチカン的には、阪神大震災よりフィリピンの台風被害の方が重要と
>見なしている証左ですよね。
>この時期に、偶然でしょうか?ローマ法王のアジア歴訪は。


昨年、ローマ法王がアジアを訪問すると報道された際、日本に来れば美智子さん、さぞかし喜ぶだろうな、と思っていましたが、見事にスルーされました。

日本はキリスト教徒がそれほど多くないから、という声も聞こえてきそうですが、今回の訪問にはクリスチャンが多いフィリピン以外にもスリランカが入っています。

フィリピンでは災害地を慰問したそうですが、日本は平成になった直後の雲仙普賢岳の噴火以来、大地震、災害の連続です。むしろ、この26年の間、一度も来ないのがちょっと不自然なくらいです。

とうとうエリザベス女王も来ないままとなりそうです。

両陛下が、皇太子時代から、国際社会で余程嫌われていたとしか考えられません。

昭和天皇の時代には、女王も法王も来日しています。
第二次大戦時に大元帥であった昭和天皇に会うことの方がよほど困難だと思われるのに。


さて、今回のローマ法王のフィリピンでの報道写真、このケープの装束、美智子さんがわりと最近伊勢神宮に参拝した時の白一色の参拝服とそっくりです。
前にも思ったのですが、伊勢神宮の鳥居を背にした白いケープドレスの美智子さん、これで胸に十字架のペンダントを付けたら、全く牧師の格好だな、と。

鳥居が一緒に写っているので、余計に、いろいろ考えさせられます。
「隠れキリシタン」の真骨頂でしょうか。


(サザンの話題ではなくて恐縮です)

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR