美智子さまの涙が出るかもしれません

両陛下 阪神・淡路大震災追悼式典出席へ

日本テレビ系(NNN) 1月16日(金)15時34分配信
天皇・皇后両陛下は16日、震災から20年の節目を迎えた「阪神・淡路大震災追悼式典」に出席するため兵庫県神戸市を訪問されている。

天皇・皇后両陛下は、17日に行われる「阪神・淡路大震災20年追悼式典」に出席するため、16日から1泊の予定で神戸市を訪問されている。1995年に発生した阪神・淡路大震災は、震度7を記録し、死者6434人、全壊半壊家屋約25万棟という甚大な被害となった。両陛下は16日、災害時に派遣される医療チームの訓練の様子を視察し、17日は兵庫県公館で行われる追悼式典に出席し、黙とうと供花をされることになっている。

両陛下は、震災発生2週間後にお見舞いのために神戸市を訪れており、2005年には震災10年の追悼式典にも出席されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150116-00000047-nnn-soci

2010年1月の阪神淡路大震災15周年追悼式典に皇太子ご夫妻が参加されました。

その際に雅子さまがハンカチで涙をおさえる感動的なシーンがありました。



fbd40e48c5b33bd5ff298c19d886fea4.png


まさか、いやいやそんなことはありえないと思いますが、

美智子さま泣かないっすよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子さまの涙…

阪神淡路大震災

本当に未曾有の大地震でした。
神戸だけではなく、他多くの地域にも甚大な被害をもたらしました。

NHKの男性アナウンサーが、いつ如何なる時でも冷静であるとされるNHKアナウンサーが、涙を流しながらスタジオで解説やアナウンスしていたのを覚えています。

2010年1月の阪神淡路大震災15周年追悼式典で、涙を流された雅子さまを見て私は(雅子さまこそ被災者の痛みを分かって下さる方だ。)と思いました。

雅子さまの涙はパフォーマンスではない。自然な涙です。

今回も、両陛下ではなく、皇太子ご夫妻に来県していただきたかったです。

No title

阪神淡路大震災 15周年追悼式典の様子は、ヤフートップに兵庫県がネット配信すると知り、専業主婦の私は、式典の模様を最初から最後まで拝見しました。
遺族の言葉に雅子さまが涙を流された時、後ろのお付きの方でしょうか、白いハンカチを差し出されて、雅子さまがそっと涙を押さえていらっしゃいました。
今でも忘れられない感動的な場面でした。
皇太子ご夫妻の慰問や追悼式典には嘘がないというか、これ見よがしなところがないので、いつも画面越しで感動させられます。
多動のように徘徊する某夫妻や、常に出し抜いて慰問等に行く某夫妻とは、伝わってくるものがまるで違ってみえます。

上の方のコメント同様、20周年にも皇太子ご夫妻に出席して頂きたかったです。

記事の内容とは違いますが、絶賛売り出し中のカコちゃん、正装した時の方がむしろ平凡な20歳に見えてしまいます。
典子さまの20歳のポートレートのような正装されたドレス姿が公開されたせいか、何を着ても着こなせていないように感じます。
知性も装いの一部であって、マコカコちゃんにはこの先も望めない気がしています。
私の目が曇っているのか、心根が腐っているのでしょうか。

No title

美智子さん写真集


先ほどネットで見た美智子さんの写真集です。

http://www.jiji.com/jc/d4?p=mch112&d=d4_ii

1958年12月に軽井沢滞在。 
1965年7月に軽井沢滞在。
1990年8月も軽井沢滞在。

軽井沢に御用邸ありますか? 無いですよね?
元は宮邸だったと言われているけど、御用邸ではなく、民間ホテルに滞在したんですよね?
そして正田家所有の別荘にも滞在しましたよね?

長野県警は毎年いつも警備が大変だったでしょうね。


死者を鞭打つものではないけれど、故三宅久之さんが「東宮家は毎年いつも軽井沢に滞在して、けしからん。 長野県警が大変だ」と思いっきり間違い発言したのは本当に クソ でした。

でも不思議でもありました。
故三宅氏は新聞記者でした。 政治部だったそうですが、当時の一般常識として「東宮家は今夏も軽井沢滞在」と知っていたはずなのに、それが平成東宮家にスライドされた。

ヒャクマンエン・・・が絡んでいたのでしょうか?

とにかく、毎年、夏が来るたびに、いつも軽井沢に滞在していたのは、平成ではなく昭和の東宮家だったんですよね。


阪神淡路大震災の犠牲者たちに合掌。
被災者たちにエールを。


はじめまして、コメントお許しください

皇室問題indexさんのブログを見て
あなた様のブログの紹介があったので拝見しました。

雅子様の涙…………
私も少しもらい泣きしましたよ(泣)
雅子様は国民の悲しみや苦しみのわかる
素晴らしい方ですね(T0T)
何で週刊誌やネットはこういうのを
取り上げないのでしょうね?
本当に腹が立ちます。

東日本大震災のとき
雅子様は被災者の心の傷をわかっていないなどと宣うアンチが居りました。
この動画を見ろと言ってやりたい‼
雅子様は東日本の被災者の気持ちだって
よくわかっていらっしゃるはずです

皇室問題indexさん以外にも
東宮様を応援しておられるブログ主さんがいらとは思いませんでした。
私は理不尽なことを言われて続けている東宮様を応援しているのですが
ネットを探してもアンチ東宮の馬鹿どもや
それに感化された馬鹿なヤツしかいませんでした…………

週刊誌やネットを見ては嫌な思いをしておりましたが
これからもあなた様のブログを拝見させてもらいます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR