ファッキン朝日 簡単に分かる嘘つくな!

この記事はもうご存知の方も多いと思います


朝日新聞と言えば岩井を大将にするアンチ東宮の新聞です。

そして秋篠宮信者マスコミの代表です。

「愛子さま不登校」と不登校になってもいないのに”スクープ”したAERAも朝日系です。

先日従軍慰安婦問題で嘘八百がバレた朝日新聞ですが

まーた、やらかしました。

朝日新聞の連載に「皇族方の素顔」というものがあります。

2015年1月16日に佳子ちんアゲの記事が掲載されているのですが、

とんでもない記述がされていました。

(皇族方の素顔)お忍び佳子さま、一般参賀を「下見」

≫以前にも、佳子さまの姿を偶然目にしたことがあります。佳子さまが学習院初等科に通われていた2007年だったと記憶しています。同じ敷地内にある学習院幼稚園に、皇太子家の長女愛子さまの取材で訪れた時のことです。楽しそうな笑い声が聞こえるので目を向けると、6、7人の女子グループが輪になって歩いていました。その中心にいたのが、佳子さまでした。佳子さまが何か口にするたび、周囲がどっと沸き上がる。おなかを抱えて笑っている子もいました。学校でも中心的な存在と聞いていましたが、とても印象に残ったのを思い出しました。

この記事を読んでお気づきになりますか?

学習院幼稚園は目白駅のすぐのところにあります。

しかし、学習院の初等科は四ツ谷駅から8分のところにあります。

”同じ敷地内”じゃねえ!

なあ、宮内庁担当記者島康彦、中田絢子よ

ネットが発達していない頃の日本ならともかく

ネットでちょっと調べれば速攻分かる嘘を書いて楽しいかい?

潰れてしまえ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勘違いして喜んでるかも

お忍び佳子さま、一般参賀を「下見」のアクセス数がすごい!やっぱり佳子さま大人気!!って(笑)

まあ、捏造で敬宮さまを叩いているわけではないので、こういうのはニヤニヤしながら突っ込めます。
出さないくてもいい敬宮さまのお名前を出して

「いやあ、愛子さまの取材で行ったのに、偶然見た佳子さまがお友達に大人気でびっくりしちゃった!」

なんてことを書くから嘘がバレるのよ、中田絢子と島康彦。

この記事、他にもベランダに立って手を振っていた姉が庶民の中に紛れ込んで見上げていた妹を見つけたり(よほど人がいなかったのかしら)メディアに報道された時には既に一次選考書類の提出期限も終わって合否待ちの状態だったにも関わらず

「この受験に向けて懸命に勉強していたと聞いていましたから、先走った報道にきっぱりと苦言を呈した姿勢が印象に残りました。」

と言ってみたり、なかなか笑えます。
そもそも受験に向けて何を懸命に勉強したんでしょうねえ。
学科試験があったわけじゃないのに。

半年ほど前までは・・・

朝日の皇室担当の2人(中田記者と島記者)は、ヒワイ全盛期の頃よりもかなり公平なスタンスで、東宮ご一家に好意的な記事を書いていました。

特に、昨年夏の東宮ご一家伊勢神宮ご参拝の際は、同行取材の中田記者がツイッターで克明にレポート。地元の方々に熱狂的にお出迎えされているご一家のご様子がよく伝わってきました。

でも
昨年秋頃から明らかに、報道スタンスが再びヒットーミヤケ寄りになってきた感じがします。
カコ内親王の昨年末の成年式に向けて、朝日系では本体の新聞でも子会社の発行する週刊誌(週刊朝日とか)でも、全面的にヒットーミヤケ推しにシフトした感じ。
(OBとなったヒワイが若い2人の記者に圧力をかけた結果かも?と私めは妄想しています)

中田記者と島記者よ
「吉田証言」や「吉田調書」に関わった朝日OBや先輩記者達をジャーナリストとして恥だと思うなら、今すぐ、1月16日付けの記事を訂正するべきだよ。
もちろん、きっちり取材をした上で。

No title

>佳子さまが
>学習院初等科に通われていた2007年だったと記憶しています。
>同じ敷地内にある学習院幼稚園に、


>学習院幼稚園は目白駅のすぐのところにあります。
>学習院の初等科は四ツ谷駅から8分のところにあります。



朝日新聞ってバカなの? バカだよね。
こんなウソ書いて許されるの? 許されていいはずないよね。

こんなウソを書いたのは、
朝日新聞:宮内庁担当記者の島康彦? 中田絢子?



もうさ、朝日新聞は潰れたほうがいいと思うよ、いやもう本当マジで。

島康彦と中田絢子には東京都地図を顔に貼らせたいね。
この2人が書いたんじゃないなら、誰がこんなウソ記事を書いたのか、島康彦と中田絢子に真犯人を晒してほしいね。


鮭茶漬け様。

あら、地図を顔に貼るなんて、なりませんわ。
地図の位置関係を把握するには、
ピン刺し!
ピン刺し!
ピン刺しがいちばんよろしくてよ♪
どこに行ってないか、ひと目でわかりますわ。

捏造新聞のやり口

こっそり文章変えてますよ。
ただし、頭が悪いので

「同じ敷地内にある学習院幼稚園に」

「東京・目白の学習院大学の構内にある学習院幼稚園に」

としてるだけなのですよねえ。
学習院幼稚園がどこにあるか書いても意味ないと思うんですけど。
学習院初等科も女子中等科も目白にはないんだから。

捏造新聞って本当にバカ。

Re: 捏造新聞のやり口

> こっそり文章変えてますよ。
> ただし、頭が悪いので
>
> 「同じ敷地内にある学習院幼稚園に」
> を
> 「東京・目白の学習院大学の構内にある学習院幼稚園に」
>
> としてるだけなのですよねえ。
> 学習院幼稚園がどこにあるか書いても意味ないと思うんですけど。
> 学習院初等科も女子中等科も目白にはないんだから。
>
> 捏造新聞って本当にバカ。


間違っていましたと認めて謝罪すればいいのに。

本当に朝日はバカだねえ。

余りにも酷いなやりすぎだな性格悪いな
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR