皇太子ご夫妻が「東山魁夷」展を鑑賞されました。

02f12616747129a403475606ce7570f6.png


皇太子ご夫妻、東山魁夷展を鑑賞 山種美術館で特別展

 皇太子ご夫妻は19日午後、東京都渋谷区の山種美術館を訪れ、日本画家・東山魁夷氏の没後15年を記念した特別展「東山魁夷と日本の四季」を鑑賞された。

 東山氏は日本各地の自然と風景を詩情豊かに描き、皇居・宮殿「波の間」の壁画「朝明けの潮」や、皇太子ご一家の住まいの東宮御所「日月の間」の壁画「日月四季図」を手掛けた。特別展には「春を呼ぶ丘」や「北山初雪」などの代表作が出品された。

 ご夫妻は担当者の説明を聞きながら見て回った。「満ち来る潮」を前に皇太子さまは「きれいな絵ですね」と感心し、雅子さまも「作るのにどのぐらいかかったのですか」などと尋ねた。

2015/01/19 19:06 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015011901002240.html


うわああ、知ってたら旗振りに行ってたのに!!!

今日仕事休みだったのに!!

ああ、皇太子ご夫妻を一目見たい

雅子さまー!皇太子さまー!と声援を贈りたい

日の丸振りたい!

「マジハンパねえ」と噂の皇太子殿下のお姿を見て私も「マジハンパねえ」と言いたい。

「本当に綺麗よ」と言われている雅子さまのお姿を見て私も「本当に綺麗だったわ」と言いたい。

これはきっと私的な活動の一つなんでしょうね。

だって公務だったらもっと事前にマスコミが報じるもの。

ヘカテ―は両陛下と彬子さまを見たことがあります。

彬子さまは品がありましたよ。

写真よりも美人でしたよ。

華奢でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は見た。

敬宮さんは、椅子に腰かけておられると大変に小柄な方です。
立ち上がると、長身です。はい。




先日の歌会始、キコ妃、ひとりだけ起立しているのかと思った。

No title

日経の朝刊を見たら、皇太子さまはご夫妻での美術展鑑賞が久しぶりで「とても楽しかった」とおっしゃったそう。
もう、「コノコノー」って皇太子さまのお肩をツンツンしたくなるじゃありませんか。
でも、本当にそんなチャンスがあっても、きっと皇太子さまの高貴なオーラにうたれて、駄目でしょうけどね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR