日英協会名誉総裁はどうなるのか

この記事はとある読者の方より教えていただいた情報をもとに構成しました。

残念ながら調べようがないのでヘカテ―の憶測でこの記事を書いています。


日英協会名誉総裁

日英協会公式HP

(サイトがお金かかっていないシンプルですね)

薨去された寬仁親王が就任していた職務です。

秩父宮妃勢津子さまから受け継がれたものです。

現在空席となっています。

何故でしょうか?

普通に考えたら彬子さまが継ぐのかな~と思いますが、

信子さまもお元気になられました。

このお二人のどちらかと思いますよね。

ところがぎっちょんきりぎりす。

もう一人、いえもう一宮家虎視眈々と狙っています。

秋篠宮家

ここの宮家は高円宮さまが薨去された時に高円宮さまの名誉職を狙っていた過去があります。
(しかし、サッカー協会などが「あんなのが名誉総裁じゃヤダ」と言ったため、久子さまが継がれました。それが原因で久子さまとサッカー協会の偉い人の××や承子さまのデマが流れました)

天皇・千代田は秋篠宮押し、英国側は信子様あるいは彬子様押し、で血みどろの戦いがあり、双方がにらみ合いの状態で現在は一歩も進めない状態にあるんじゃ・・・

何しろWWFの名誉総裁は常陸宮さまにほぼ決まっていたのですが、今上陛下が秋篠さんちの父ちゃんに任命しました。

おまけにフーテン中退娘の佳子ちんが成年皇族になります。

名誉職プリーズとなります。

(まあ、なるのは大学卒業してからですね)


英国は世界で一番有名な王室がありますからね。

エリザベス女王は54の加盟国から成るイギリス連邦およびイギリスの王室属領と海外領土の元首です。

実質的な皇帝です。

平成の両陛下はエリザベス女王大好き。

ですが、エリザベス女王は平成4人組が大嫌いです。

以前エリザベス女王が平成の両陛下にドン引きしていることを取り上げましたが

(過去記事 エリザベス女王ドン引き

その阿呆の血を色濃く引き継いだ秋篠さんちなんて大嫌いです。

何しろ眞子丼は浩宮さま彬子さまが招かれたエリザベス女王との個人的なお茶会に招かれませんでした。

本来なら筆頭宮家がしなければならなかったチャールズ皇太子夫妻の案内を阿呆だから英語が出来なくて久子さまがされました。

日英協会名誉総裁なんてなっちゃったら

「よっしゃあ、名誉総裁やぞ。わし、ガンガン英国に行ったるわ」となるでしょう。

絶対それだけはイヤ!という英国側の強い希望があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの秋篠さんだからね。

町内会の会長でも無理なおつむの文仁親王。
それより劣る佳子内親王、遥かに及ばぬヒタット親王ってどれくらいなんだか、想像するだに恐ろしい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR