比べてみよう そうしよう 昭和天皇陵参拝

鳥居の前での一礼比べ


皇太子ご一家



f50dfbf8f10f4ea77e2f2a8c01484061.png


これが普通です。



筆頭宮家のフーテン娘



5878d570861bbfe759e58385355f3ae3.png


え、それで一礼したつもり!?

これじゃあ昭和天皇も香淳皇后も怒るよ。

昭和天皇はひ孫の規格外すぎる点をどう見ているんでしょう。

礼宮はなんとかならんのか

と孫のだらけた性格を憂慮した昭和天皇

そのアホのアーヤはとんでもない娘と結婚して

恐ろしいくらいひどい皇族を作りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だかあまりの違いに笑えてきました

今週の女性自身には「佳子様は礼儀正しい。愛子様は礼儀などが苦手だからと見習うといいですね」的な文がありました。

愛子様、深々とお辞儀をされてますね。これが礼儀のできない方のお辞儀と言えるのか。
昭和天皇も愛子様の成長にお喜びになっていると思います。
私も愛子様のそのお姿を拝見して、喜ばしく思いました。

佳子様は深々とお辞儀もされない、お誕生の時には「おめでとうございます」の言葉に「ありがとうございます」の一言も仰られない。これが正しい成年皇族のあるべき姿なのか。

愛子様は入学式の時、「ご入学おめでとうございます」の言葉に「ありがとうございます」と仰っています。そして昭和天皇陵参拝の深々としたお辞儀。

さて、どちらが皇族の品格を備えていらっしゃるのでしょうかね?

毎回思うのですが

よく「カコサマは○○なのにそれに比べて愛子様は…」のような、愛子様とカコさんを比較して愛子様を貶め、カコさんを持ち上げる記事が非常に多いように思うんですが、こんなことをされてカコさんは嬉しいんでしょうか?

だって比較されてる相手が、自分よりずっと年下でまだ中学生の愛子様ですよ。ずっと年下の未成年の従姉妹と比較されて「あんたは偉いでちゅね~、きちんとやってまちゅね~」と褒められて、それで喜ぶ人なんていますか?カコさんは成人してるのに、年下の未成年の従姉妹と比べられなければ褒めることのできない人、と言われてるようなものですよ。私がカコさんの立場だったら、「お願いだからまだ中学生の従姉妹と比べて私を褒めるようなことは恥ずかしいからやめて。私の方が年上でもう成人してるんだから、ある程度はきちんとできて当たり前じゃないの」と惨めな気持ちになるでしょう。

愛子様を貶める記事は心底不愉快ですが、「それに比べてカコさんはよくやってる」みたいなことを言われてるカコさんも、相当恥ずかしくて惨めですよ。
東宮アンチもよくこの手法を使いますが、内心ではカコさんのことを馬鹿にしているとしか思えませんね。

本当に笑っちゃいますよね

>「佳子様は礼儀正しい。愛子様は礼儀などが苦手だからと見習うといいですね」

女性自身の編集部にこの動画を送りつけてやるといいです。
やたら礼儀だ躾だ参拝だとアピールする割にはあの程度かと。

比較すればいいじゃないですか。
申し訳ないけれど、7歳も違うのに敬宮さまに勝ってるのは年齢くらいじゃないですか。はっきり言って。

私は比較されるより「愛子さまは佳子さまに憧れていらっしゃる」的な報道が嫌です。
勘弁してくれと思う。

憧れてる……?

まる様

「見習うといいですね」とまでは書いてなかったです……(;´д`)すみません。でも見習えよって言ってるようなものだと思います。
本当に女性自身に動画送りつけてやろうかしら?
私も愛子様が佳子様に憧れてるみたいな記事の書き方が嫌だなぁと思っておりました。今週の女性自身もそんな感じです。
私は女性自身を毎週見ておりますが、いつも愛子様をバッシングしてないふりをして、チクチクとバッシングしてるのがわかります。女性自身の記事は陰湿そのものです。
愛子様が佳子様に憧れてるとかそんなのどうか知らないし、妄想で記事書くなよと思いますね。


この動画を家族に見せたら「最初のところ、佳子様いつお辞儀したの?」と言っておりましたよ(笑)

佳子さまのファッション

少し話題と逸れてしまうかもしれませんが、この時の佳子さまのファッションに対して、
「雅子さまのスーツの系統と似ているなぁ」
と思ったのを覚えています。
これに似た白のスーツを持っていたような。

美智子さま、紀子さま、眞子さまはこんな感じのスーツは着ないですよね。
佳子さまは自己主張されるタイプの皇族なのかもな、と思いました。
ダサいファッションは許せないのでしょうね。
果たして彼女は美智子さまとソリはあうのでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR