中学生と比べられてうれしいか?

光の日々さまコメント

毎回思うのですが

よく「カコサマは○○なのにそれに比べて愛子様は…」のような、愛子様とカコさんを比較して愛子様を貶め、カコさんを持ち上げる記事が非常に多いように思うんですが、こんなことをされてカコさんは嬉しいんでしょうか?

だって比較されてる相手が、自分よりずっと年下でまだ中学生の愛子様ですよ。ずっと年下の未成年の従姉妹と比較されて「あんたは偉いでちゅね~、きちんとやってまちゅね~」と褒められて、それで喜ぶ人なんていますか?カコさんは成人してるのに、年下の未成年の従姉妹と比べられなければ褒めることのできない人、と言われてるようなものですよ。私がカコさんの立場だったら、「お願いだからまだ中学生の従姉妹と比べて私を褒めるようなことは恥ずかしいからやめて。私の方が年上でもう成人してるんだから、ある程度はきちんとできて当たり前じゃないの」と惨めな気持ちになるでしょう。

愛子様を貶める記事は心底不愉快ですが、「それに比べてカコさんはよくやってる」みたいなことを言われてるカコさんも、相当恥ずかしくて惨めですよ。
東宮アンチもよくこの手法を使いますが、内心ではカコさんのことを馬鹿にしているとしか思えませんね




恐ろしいことは本人が

「よっしゃあ、ついにあたしの時代が来た!もっと光をもっと光を」

と思っていそうです。

おチビさんのころは二番目の孫でなおかつ女の子。

子タヌキみたいな顔をしていました。

スポットライトなんかあたらなかった。

それが「かわいすぎる皇族」とちやほや



まあそれはいいとして

頼むからカメラは大人気なアイドル皇族()に向けてくれ。

バッシングにも負けず健やかな生活を送っている頑張り屋さんな中学生の宮さまをそっとしてほしい。

昔は皇室特集スペシャル番組がゴールデンタイムに放送されていました。

雅子さま素敵、美人と思っていました。

敬宮さまが生まれたら「愛子さまかわいいなー」と将来を楽しみにしていました。

それが無くなったのは男児誕生です。

秋篠さんちが本当に人気なら番組がバンバン出ます。

でもね。

皇室番組特集スペシャルが無くなっちゃった。

今はBSで「世紀の結婚」の馬車パレードを放送しています。

BSって・・・

50年以上経つのに馬車パレードって・・・

”高貴”高齢者は今の自分が見えていないのでしょうか?




2月になったら皇太子殿下のお誕生日があります。

そこで雅子さまと敬宮さまのお話が出ます。

それまでこの茶番劇をじっくり観察しましょう。

どういう結末となるのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カコチンの婆さん

西の女帝が言ってたで。


「美人って得やな。 でもな、せいぜい28、30までやで。
いくら美人ったって80過ぎたら誰が…!」



わい、それを聞いた時

なんや、それミテコはんの事やないか

って思ったでwwwww


ステキなフレーズ

高貴高齢者ってとってもステキなフレーズですね♪
高齢者って言っても憑き物が憑いていそうな降霊ですよね。

本物の後期高齢者からのメール

「テレビのBSだったかしら皇室番組をちらっと見ましたが、平成天皇夫婦ばかりで
チャンネル変えました。よくよく見れば美智子さんって美人じゃないですね。」


ちなみに、私のブログを見てる人ではないですよ。

美容院で週刊誌見るくらい、雅子妃バッシングが気分悪くなるので、もうその週刊誌を見るのもやめたそうです。

比較対象は何でもいいのです。

マコお姉様と比べて可愛いのが売りのカコちゃんですから、たとえアリンコと比べて色白とかでも嬉しいでしょう。

観察

この内親王さん、ほんとに露出が多いですね。
テレビ、週刊誌、ほぼ全てにおいてageage報道なわけですが、ずっと見てると段々、「これって、わざと?」と思ってきましたよ。
意図してるかどうかは分からないけど、褒め殺しか実は馬鹿にされてるんじゃないの?と。
どんなにテレビの司会者やコメンテーターがテンション高く語っていても映像は正直なんですもん。それぞれのコメントが判で押したようにワンパターンだし、どこか屈託のある表情なのですよ。屈託があるから、あそこまでハイテンションなのか?

ただ、成年式の会見と報道を見ていて、この内親王さん、マスコミも敵に回したなーと感じました。
根拠?ただの勘なんですけどね。

開かれた皇室()の美しすぎる皇族()
これだったら私も皇族になれるかもーって、「皇族に応募しまーす」なんて勘違いする子が出てきたらどうすんだ。
この内親王さんの売り出し方、もうちっと考えなさいよ。

私も嫌ですね

私も佳子様の立場ならプライドを傷つけられた気分ですね。
光の日々様の仰る通りだと思いました。
比べるなら愛子様ではなく、先に成年皇族になられた方と比べるべきですよね。

私は佳子様や秋篠宮御一家が持ち上げられることは別に何とも思ってはいないです。
「またか…………」って感じです。

ただ、愛子様や皇太子殿下、雅子様が心ない言葉で傷つけられるのが見てられないです。
どうしたらバッシングが終わるんですかね?
愛子様が内親王だからいけないんですか?
愛子様が優秀な方だということはもうわかりきったことじゃないですか?
これ以上愛子様にどうしろというのでしょうね?

Re: 私も嫌ですね


> これ以上愛子様にどうしろというのでしょうね?

「皇太子一家は出ていく」ことが狙いです。
それが済むまでやめません。

皇太子ご一家が出て行ったらだれが得をするのか明白です。

形ばかりのコームよりも

今日もキルト展で、なーんにもわかってなさそうな顔で「可愛いですね」なんて月並みなお言葉

入賞作は恐ろしいほどの根気とデザインのセンスが必要と判る。
何一つ努力なんかしてこなかった青臭いガキに褒められて、それでも皇族のはしくれなら嬉しいの?
山中教授みたいな頭脳派と会ったら何て言葉をかけるの、カコどん?


それよりキコさん、娘を連れ回して「カコです、娘のカコが御挨拶に参りました。有権者の皆さん、女性宮家よろしくお願いします。こんなに可愛いです、こんなにコームに熱心です。どーぞ清き一票を」なんて浅ましい真似するなら、机に縛り付けて勉強させなさいよ。

ICUは英語を学びに行く学校じゃないよ。英語で学ぶ学校だよ。
英検何級なのさ?
学習院じゃほとんどビリって聞いたけど?

やっぱり皇室除籍が目的ですよね

ヘカテー様

やっぱりまだまだ退位論、廃太子とほざく者が多くいるのは悲しいですね(T-T)
悲しくて仕方ないです。

出ていってほしいと願う方、名前はもう言わずもがな、ですね。
そんなに愛子様たちが邪魔で仕方ないんですね…
マスコミの人間がやったとは思えないひどいバッシングを使ってまで…………
本当にここまで来るとドン引きですね((((;゜Д゜)))
だから私は余計に皇太子殿下御一家を応援することは止めたりなんかしません。

そもそも比較したり、佳子様をアイドル扱いしたり、そんな記事が出るから皇室が安っぽい感じになってしまうんですよね。

アンチにお伺いしたい

どうしてアンチのやつら方々は、『秋篠宮様素晴らしい』
というサイトを作らないんでしょうかね?
秋篠さんちが国民に大人気で存在感が増しているのであれば、
多数の賞賛サイトがあちこちにあってもおかしくないと思うのですが...。
東宮家のことが書かれた記事やサイトに攻撃するぐらいヒマなんでしょ?
ホントは秋篠宮家のことを尊敬してないんじゃないの?

鯰殿下は博士号取るぐらいごユーシューだとか
水族館や動物園でのごコームを数多くこなされていてご立派とか
ご夫妻は大喰らいグルメでいらっしゃるとか
キコさんはたった11ページの論文で博士号なんでしょ?
マコカコはチョー難関大学にゴリ押し入学されたんでしょ?
ヒタット君は優秀な児童の中でおベンキョーされているんでしょ?

これだけの事をやらかしてなさっているのに
どうしてだれもごユーシューだって褒めてあげないのですか?
カコちゃんのことだけじゃなくてもいくらでも持ち上げられる書けると思うんですけどね〜(棒)





プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR