サウジアラビアの新しい国王サルマン皇太子の来日時のご様子

サウジアラビアのアブドラ国王が死去、サルマン皇太子が即位
[リヤド 23日 ロイター] - サウジアラビア国営テレビは23日朝、アブドラ国王が死去したと発表した。新国王にはサルマン皇太子が即位した。サルマン新国王は王子らで構成する「忠誠委員会」を招集し、王位継承順位第2位だったムクリン王子を皇太子に指名した。
国営テレビは声明で「サルマン・ビン・アブドルアジーズ・アール・サウード殿下と王族とサウジアラビア全土は、アブドラ国王の死去に対し哀悼の意を表する」と述べた。

死去したアブドラ国王は1923年生まれとみられ、2006年から国王としてサウジアラビアを統治した。ただ、前王のファハド国王が病気療養に入った後から実質上は政務を執っていた。

サルマン新国王は79歳とみられ、2012年に皇太子に指名された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000026-reut-n_ame

皇太子が79歳

失礼ながら

またすぐ王様が変わっちゃうんじゃないかと・・・

さて、そんなサルマン皇太子ですが、

日本に来日されています。

来日時の様子です。



1f20ef925765bc570a09df91d5619e79.png

a4239cc6935f4cecd9cb328911275634.png

eec4f30d81186b22a8e175e0f6650e82.png

みんな同じ色の服でクーフィーヤも一緒なので誰が誰だか分かりにくいです。

09a87fffeb75ff0a84d1c10db352ab39.png

お出迎えは皇太子殿下でした。(強風の中お疲れ様です)

f971ce0d6a27fd60c23896bab5bbe610.png
サルマン新国王

葬儀は日本は参列できないでしょうね。

テロリストにとってこれほどおいしい機会はありません。

閣議が許しません。

両陛下特に美智子さまはサウジアラビアにあまり興味なさそうですし。

(ベルギーには行く行くってうるさかったのにサウジには行かないの?となりそうですね)

秋篠さんちに任せればいいじゃん。

大丈夫大丈夫、当主殿が「俺は無人島で生き延びるタイプ」とか言ってるんですから。

コメントの投稿

非公開コメント

こういうときだけ

皇太子さまが参列されるそうです。

こういうときだけ

>皇太子さまは1994年にご夫妻で同国を訪問した際に当時皇太子だった国王に面会するなど関係が深い。

とかいって行かせるようです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR