選り好みしてたらお見送りと出迎えなんてしない

お噂スレでナイスなコメント発見

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 14:07:33.78 .net
公務じゃないけど、天皇皇后のお出迎えやお見送りは雅子さまは皆勤だと思う。
で園遊会や祝賀の儀や歌会始はご欠席。

寒い外で延々お待ちになるのは出てらっしゃるのに、綺麗に着飾ってあったかいお部屋や華やかな行事はご欠席。

選り好みするなら普通逆だと思うんだけど。
選り好みって言葉の意味すら理解できないよね。
日本人じゃない東宮アンチ。


まったくだぜ。

なんで空港の中の貴賓室でしないのでしょうか?

わざわざ風がビュービュー吹く中で寒いの我慢して立ちっぱなしの意味が分かりません。

彬子さまが空港でのお見送り中倒れたことは記憶に新しい。

あの時のことを考えると不思議でなりません。

本当に両陛下が慈愛の人なら「こんな無意味なことは止めましょう」と決めます。




と思ったのですが、

ヘカテ―はこのように想像してしまいました。

空港の貴賓室では保安上映像が出せない。

よって貴賓室でのお見送りでは

「ご覧なさい。私のために皇族と政府のお偉いさんが集まっているわ。」

とカメラを通して国民にアピールできない。

さらに

美智子さまは生まれがコンプレックスな人

美智子さまほど皇室と縁がない家は川島さんくらいでしょう。

その美智子さまを見送るために寒空の下もしくは夏の太陽の下で

津軽のお姫さまや貞明皇后と縁がある宮妃、そして自分よりも人気と学があって海軍のエリート揃いの家柄出身の皇太子妃を立たせることが出来る。

気分爽快ですね。

こんなことも海外公務の楽しみの一つだったりして

まさかね~

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよね!

>なんで空港の中の貴賓室でしないのでしょうか?

>わざわざ風がビュービュー吹く中で寒いの我慢して立ちっぱなしの意味が分かりません。

>空港の貴賓室では保安上映像が出せない。



そうなんですよね!
空港には貴賓室ありますよね!

それは
「あんたは高貴な方だからゴージャスな特別室にいてね。」
ではなく、
「あんたが狙われたりすると大変だから、大人しく安全な部屋にいやがれ!」
というのが本当なんですよね。

日本は安全だと言われているけど、
九州ヤ●ザさんはロケットランチャーまで持っているというニュースが流れたし、
実際その映像が放送されたのだから、
実は、
日本が100%安全とは言えないんですよね。

なのに、
あ~~んなダダッ広い空港で、
皇族たちを立たせるなんて、
貴賓室を利用しないなんて、
警察やSPに余計な仕事を増やしていますよね。

美智子さまが英国で、
デモ集団に手を振ったと聞いた時、
(美智子さまって防犯意識ゼロなんだな…)
と思いました。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR