書道展に行ったのに「この漢字は筆で書いたの?」

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま、都内で書道展をご鑑賞

フジテレビ系(FNN) 1月28日(水)14時56分配信
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、東京都内で開催されている書道展を鑑賞された。
28日午前9時半ごろ、佳子さまは、「現代女流書100人展」の会場に到着された。
場内には、日本を代表する女性書家100人の作品が展示され、子どものころに書道を習った経験がある佳子さまは、「鼎(てい)」という漢字の前で、「筆でお書きになっているんですか」と質問するなど、それぞれの作品をじっくりご覧になった。
鑑賞後、佳子さまは、「あまり見たことのないような種類のものもあって、楽しかったです」とお礼を述べられた。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150128-00000295-fnn-soci

6c3a823b898919878bd200adc6c7f1d5.png
横顔が絶対NGな美人過ぎる女性皇族です☆



≫子どものころに書道を習った経験がある佳子さまは、「鼎(てい)」という漢字の前で、「筆でお書きになっているんですか」と質問する

えっ・・・

書道展に行ったんだよね!?

筆で書くに決まってるじゃん!

いやあ、ここまで阿呆な質問を聞いたことは初めてです。

伝説になった母ちゃんの

「工業団地にはどういう人が住んでいるんですか」

に匹敵するレベルです。

(筆頭宮妃さま、工業団地には民家は建てられません。そういう風に法律で決まっています。)


さすが佳子ちん

あの「アホのアーヤ」と呼ばれた父親よりもバカという噂は本当みたいですね。




いやあ、それにしても外出公務っておいしい。

綺麗な服着て

乗り心地抜群の車に乗り

偉い大人からの説明を分かったふりして頷く

そうすればマスコミも国民も「偉い偉い」と褒めてくれる。

若いうちからこんなおいしいことをしていたら

勉強なんてバカバカしくなって当然です。

外出公務をしたら本来しなければならない勉強もしなくてOK

だって、外出公務は尊いと決めたのは平成の両陛下だもん。



予言していいですか?

この子、ICUに入学後もなにかやらかしそうな気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出歩きを控えた方がいいのに

いまどき大学に子どもをやらない家庭も少ないのだから、大学入試制度や大学の単位取得について知らない人もまずいない。
マスコミがどう持ち上げたって、この子のズル入学は周知の事実。
大学入試試験本番のこの時期、ふらふら出歩けば出歩くほど、嫌われることが、どうして分からないのでしょうか。

書道では筆以外で書を書く事もあるのです。書きたい字や文章によって使う素材を変えることがあるんですよー。

誰か~

お化粧とネックレスの長さをアドバイスして差し上げてー。

さてさて、内親王ともあろう方が、書道を習ったのは4歳から小学校に入学するまで約3年間だったそうで。
習ったうちに入りませんよねえ、多分。
皇族にとっては必須であろう習字を、まさか小学校入学前にドロップアウトしているとは思いませんでしたわ。

こんな人に来てもらってありがたいのかしら、毎日新聞。

Re: タイトルなし

> 書道では筆以外で書を書く事もあるのです。書きたい字や文章によって使う素材を変えることがあるんですよー。

畏れながら

この宮家だとそうじゃない可能性の方が大きいです。

そのうち

公務と学業の両立が難しい、公務に専念しますとか言って、美談にして中退しても、多分不思議な事ではあるまい。

オッス!オラ名無し様

> 子供のころに書道を習った経験のある佳子さまは「鼎」(てい)という漢字の前で、「筆でお書きになっているんですか」と質問するなど…

オッス!オラ名無し様は、書を嗜んでいらっしゃるようですが、そうでない大半の人間にとってはこの佳子さまの質問は「?」と思われるのが普通でしょう。
そして佳子さまが書道を習った経験のある方なのでしたら、もう少し質問の仕方があるのではと思います。

安物の皇族

「この子、あんまり出てこないほうがいいよ。ちっとも美人じゃないってことがバレてしまうから。」と実家の母が言ってます。

また、「小学生の頃が一番可愛らしかったね」とも。

そしてなにより、この子の品のなさ、どう見てもそこらの女の子にしか見えないことに、高齢の母は驚いています。

そして、「あの母親じゃねぇ。あんなアパートから嫁にもらっちゃいけなかったね、子どもがちゃんと皇族に育たないよ」と言ってました。

それにしても、この子の何とも言えない安っぽさはどうにかならないでしょうか?
容姿以前に、動作がキョトキョトして、とてもみっともないです。

実用書道様

私もこのアバ…お嬢さんは好きではないですが、オラ名無しさまのおっしゃることは判ります。
毎年見に行ってますが、いつも前衛書が何点かあります。
もう絵か書か判らない。2、30cm幅のへらに墨を付けて紙の上で回転させたのとか…
木の棒を叩いたので書いたのとか

幼児期に3年習ったくらいでは書道でなくお習字、書写です。
もう別物だし、あの子なら基礎さえ身についてないでしょう。

「筆を使ったのか」という質問が悪いより、その程度の知識で麗々しく出かけて「公務」と呼ぶことに腹が立ちます。
キルトだって書だって、何十年も努力してその域に達した人たちの作品。何一つ継続して努力することをしない人が、皇族というだけで上から目線で「かわいい~」だの「きれい~」だの言ってれば、単独ゴコームとヨイショされ、女性宮家作れと圧力掛けているのが見え見えな点に腹が立ちます。

きょどる内親王

私が気になったのは彼女の語彙不足です。
キルト展の時も「可愛いですね」。
今回の書道展でも
“個性豊かな作品を見て、盛んに「キレイですね」と話されていました”TBS系でと報道されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150128-00000026-jnn-soci
キレイ可愛いって、小学生かい!

そしてとどめのコメントがこれ。
「いろんな作品を見せていただいて、あまり見たことのないような種類のものもあって楽しかったです」
父ちゃん、有栖川流を継承しているんじゃなかったっけね?
母ちゃんもイト子さんから手ほどきを受けているはずだったのに、あの有名なキコショは一体何?
日常から全く書に接していないことがバレバレのご一家ですね。

この娘の姉の悪筆。

キコ妃も悪筆で、文章の内容も変だった。
ハタチ過ぎて「下賜賜り」だの「今年は例年になくよい年でありますよいに(年賀状)」。
カコ姉のマコは、またこれが悪筆と言うか、なお悪い「おそろしく乱暴な文字」。高等科卒業文集でしたが、内容は幼稚。賢い子供なら、小学校の卒業文集でも書かない文章。
アキシノ国のメンバーらしいったら、らしいけどね。
カコちんの文字と文章も楽しみだね。美しすぎるって、まさかハタチの若さに寄りかかっているだけじゃないでしょ。
カコちん、英検3級取れたかな。

これは酷い

他に質問することないのか(;´д`)
いや、出来ないといった方が正しいか…?
これは公務を完全に軽く見ていらっしゃるのがわかりますね。

大したこと仰らなくても持ち上げられるなんて…
佳子様の言動は全て正しいとアンチや週刊紙は思っているみたいで気分が悪いです。

上にコメントされてる図星様の仰る通り出歩くのお控えなさればいいのに。
教養がないのが丸出しになって恥ずかしいだけでしょうに。
公務に出まくって、ICUに不正入学した事実を必死にごまかそうとされているのがバレバレ(笑)

○○い

おそらく、「かわいい」「キモい」「エロい」しか無い子でしょうから、「きれい」が出ただけ上等でしょう。
本当に感動したり関心を持った時には「ヤバい」なのでしょうから、この日も通り一遍な感想を言ったまででしょう。

本物

秋篠家ってキコさんが皇室に入って20数年経ちますよね!

その間庶民では中々経験できない事が皇室にいると自然と身につく環境におかれていると思うんですが。
書といい音楽といい、絵画、旅、、、、いい物
本物、お金を気にせず、、、、
ぜーんぶ税金で、、、、、
キコさん。その間何してたんですか?!
産みっぱなし?!で 。
よく怒鳴っていたと言うからストレス相当溜まっていたんだね。
国民もそれ程馬鹿ではないので色々感じてますよ。嫉妬していたんですよね!雅子妃殿下に!絶対に勝ち目ないもん。そしたら取り柄は男子誕生しかないじゃん!

だけどキコさんて馬鹿。あの時にそんな事するなんて!男子産んだら又国民が自分に注目すると思ったの?そこがわからない!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR