ウルトラマンはなんと皇太子殿下

敬宮さまご生誕の折にテレビ番組に招かれたご友人の皇太子殿下のユーモアあふれるエピソード

a4bc5d1d228a6787fa7be9aa58c03c80.png


皇太子殿下が学習院時代のご友人豊永聡美さんと電話されていました。

豊永さんのお子さんが

「ねーねー、おかあさーん、誰と喋ってるのー、ねーねー」

と騒ぎ始めました。(よくありますよね)

豊永さんは

「ごめんなさい、子供が誰と喋っているのかってうるさくって」

と謝罪しました。

すると

殿下はこうおっしゃいました。

「じゃあ、ウルトラマンと喋っていると言ったらいいですよ」

その通りにしたところ

子どもはますますヒートアップ。

「ウルトラマンと喋りたーい。喋りたーい」

と騒ぎ始めました。

その声を聴いた皇太子殿下はなんと

「じゃあ、お子さんと代わって」と仰いました。

電話を切った後に感想を聞くと

「変なウルトラマンだった」

とお子さんは答えました。

http://www.tudou.com/programs/view/q57QxUVQ0v4/

変なウルトラマン(笑)




皇太子殿下は小さい頃はウルトラマン好きで

2008年9月13日にはなんと学習院大学の今は無きピラミッド校舎で行われた

ウルトラセブン上映会にサプライズゲストとして記念講演をされています。

その時のご様子
4393a50450fde0c7b53177a86a1cb469.png

参考URLhttp://pipimariyurineko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

皇太子殿下はウルトラマン世代です。

初めての買い物は「怪獣図鑑」でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子ご夫妻の魅力

皇太子殿下、お茶目で可愛らしいwと思ってしまいました。
この方の魅力は、誠実で真面目で威厳がある人格者というだけでなく、こういうユーモアや優しさやお茶目さも兼ね備えているという点だと思います。心が広くてあたたかくて…皇太子殿下に一途に愛された雅子様がある意味羨ましいかもしれません。雅子様も皇太子殿下と同じようなユーモアやお茶目さがある方で、本当にお似合いの微笑ましいご夫婦だと思います。
殿下とウルトラマンの一緒のお写真は初めて見ましたが、良い感じですねw

殿下、実は特撮好きなんですかね。
貴重なお写真ありがとうございます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR