恫喝宮妃の命令「私のバラを作りなさい!!」

昨日キーコさまのバラだけ無いと記事にしたところこんなコメントを頂戴しました。

桂さまコメント

お噂スレでバラの話があって
キーコさんのだけ無いと嘲笑されてました。
そしたらなんと今年の春だかに初お目見えするらしいですわ、プリンセスキーコがエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
また恫喝したのかしら?
アテクシのだけ、キーッo(`ω´ )o
となったのが想像できますわ。
欲しいものはどんな方法でも手に入れる。どんな人種か想像できますわ。おそろしや
お噂スレも覗いてるとは、
なんとも安っぽいコー族だこと


結構前からバラ好きな人やお花が好きな人がブログで

「プリンセスキコだけない」
「プリンセスキコはまだ作られていないようですね」

と記事にされていました。

リアルな世界でも

「昨日植物園のバラ園を見たんだけど、キコさまのバラだけ無いのよ」

と会話されていたのでしょう。

新種のバラを作ることは何年もかかる地道な作業です。

まあ、キーコさんもお噂スレで話題になったことを知ったようです。

魚茶さまコメント

誰も作ってくれないからゴキさん自ら作らせたみたい
今年の春にデビューだそうです ハァ~


今のところまだどんなバラなのか画像が見つかりません。

どんな花かご存知の方は教えてください。


≪おまけ≫

まったく関係ありませんが、バラと言ったらこれを思い出します。

5b241ecc4e21b3cd305613396dc22fbb.png



そう ガラスの仮面の鷹宮紫織さん

「覚えておいてくださる?わたくしピンクのバラは大嫌い・・・!」

とやっていそうな人が2人いそうな気がします。

(雅子さまのバラは3種類ともピンクです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリンセスキコはいらねぇ

えー………゜゜(´O`)°゜
そんな薔薇いらないんですが(笑)
やっぱり恫喝したんですかね…
般若みたいな顔で「作れやっ!!!」って恫喝していらっしゃるのが想像できます。
そしていやいや薔薇を作っている農家の方の顔が浮かびます。

本当にガラスの画面みたいなことしてそうですね(笑)
紀子様のなさること全て雅子様を妬んでるように見えるのは気のせいだろうか……(・・;)

元々薔薇は好きではなかったのですが
雅子様と愛子様の薔薇を見て
好きになりました(o^-^o)

某蘭の館で・・・

某「蘭の館」でシンピジウムだったかしら? プリンセス・キコの鉢植えが展示されているのを見たことあります。

販売コーナーではなく入り口ホールの隅に何鉢が展示されていましたが、誰も見ていませんでした。

特別コーナーに展示されているというよりも、適当に集めて適当に並べたという感じでした。

その時のプリンセス・キコは一鉢2900円ぐらいだったかしら?

販売コーナーには一鉢1万円越えの蘭が数多く売られていましたが、そこには多くの客がいました。

シンピジウム

>匿名希望様

シンピジウムの「プリンセス・マサコ」が実家にあります。
母が誕生日にお友達から戴いたものだったと思います。
母は「きれいねー」と言うばかりで、世話は父が押し付けられ(笑)それでも結構株分けで増やした記憶。
調べてみたら、そのままズバリ「愛子さま」という品種もありますね。非常に可愛らしい感じ。

まだ皇室にさほど興味のない頃、主人と京成バラ園に行ったことがあります。
つい二年ほど前ですが笑

プリンセス・ミチコ…なんか派手なだけで好きになれないね、ってか天辺でポツンと咲いてどうだアタシ綺麗でしょ!みたいでなんかヤダ…(当時はミテコさまのアレやコレは知らなかったのに笑)
プリンセス・アイコ…可愛らしい形で色も可愛いよね〜、ちっちゃな可愛い可愛いプリンセスって感じでまさに愛子さまに贈ったお花って感じだね
プリンセス・マサコ…おお!やっぱりゴージャスな感じのお花だ、雅子さまって感じがするね
プリンセス・サヤコ…わぁ綺麗な色の花びら!(この時は名前と本人の顔が一致せず、のちにサヤコが誰だか知った時驚愕してしまいました笑)

当時の私達の感想です、知らないって残酷ですね笑
そしてそこには皇室の方々のお名前の入ったバラが集められている場所があって、記憶に残った印象ではやはりプリンセス・マサコとプリンセス・アイコばかりで造られていたような気がします。
ただ秋口に行ったと思うので、咲いていなかったバラも沢山あったかもしれません。
他の宮妃方のもあったのなら一目でいい、見たかったです…

また娘が歩けるようになったら行こうと思うので、その時はバシバシ写真も撮ってこようと思います!!

すみません!

肝心のコメント書くの忘れてました。

プリンセス・キコってバラがなかったことは、これっぽっちもなんとも思いませんでした。
そもそもサヤコでさえ知らなかった私達ですから、キコって書かれてたところで「誰?」だったと思いますが笑

どうして分かって下さらないの?

タイトルは、ミテコ妃が、侍従なのかか女官なのか定かではないけれど、自分に仕えてくれている人達に言い放った言葉らしい。



どうして分かって下さらないの?


v-294 ミテコ妃の場合

上品な言葉遣いでネチネチ ネチネチ言い続けているうちに、
どんどんヒステリックになって、
そのうちギャンギャン ギャンギャン喚くようになって、
そのせいで喉が嗄れて、
声が出なくなって、
それが太鼓持ち侍医によって(侍医に命じて?)
失語症だと間違い発表して、
後年になって
(あれって違うよねと嘲笑されながら)
いつのまにか失声症と書かれる。



v-294 キーコ妃の場合

どうして無いのよとキンキン キンキン喚きながら、
うちには男がいるんだから、
もっと金よこせ、
もっと職員ふやせ、
もっとage記事を出せ、
クレキチの権化となる。




ただの妄想ですので悪しからず v-410


表面だけ取り繕うの好きねぇ

無理矢理バラをゲットしても、宮妃になって四半世紀も経ってから、オーダーしてやっとやっと手に入れたバラという事実は変わりません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR