葉山静養中の両陛下

あー、そういや葉山にいらっしゃるのか

皇太子ご一家なら仕事休んででも行っていたのになーと思っていたら

衝撃の写真が

56a3b97dd1a877d0bc3ae48edcf27968.png

どうして天皇陛下が西友やダイエーで売ってそうなジャンバーをお召なのでしょうか?

デイサービスに行く普通のおじいちゃんにしか見えません。

普通すぎる。

昭和天皇はシンプルな姿でも威厳がありました。

そして、隣の慈愛と祈りの人はご主人が安っぽい服を着ているのに自分は高級な服をお召です。

よくよく見たらなんと

皇后陛下がまたまた一本眉です。


毎回毎回思うのですが、

天皇陛下に仕えている侍従は

「畏れながら陛下、その恰好ではあまりにも威厳がありません」

と忠告しないのでしょうか?

そして一番思うのは

「皇后陛下、お化粧は女官にお任せください」

と言えないのでしょうか?

もうさ、IKKOさんをメイク係に雇っていいよ。

税金使ってもかまわない。

外国の人が世界で一番歴史の古い日本のロイヤル特集なんていう番組見て

「OH MY GOD!」

とか叫ばれたらどうしましょう。

そんでもって次の日職場や学校で

「ねえねえ、昨日のテレビで日本のエンプレス見た?」
「見た見た、なんで一本眉なのかしら?」
「きっと、日本のエンプレスは一本眉にしなきゃダメっていう決まりがあるのよ」

なんて思われたらどうしましょう。



もし雅子さまに美智子さまが

「一本眉は皇室の伝統です。あなたも今日からしなさい」

と命じていたらどうしよう。

だってあの人自分が始めたことでも平気で伝統って主張するでしょう


皆さん、こういう環境に雅子さまはいらっしゃるのです。

病気になってもおかしくありません。

コメントの投稿

非公開コメント

次誰かやるとするなら
紀子様ならやりそうですね、一本眉(笑)

怖いよー

もしもし、おばあちゃん、節分会は昨日終わりましたが。
頭にニョキッと2本書き足したい。
似合うと思いませんか?
怖いわあ。
恐怖のあまり、豆じゃなくて海藻投げちゃうかも。

おじいちゃんは・・・もうかなりヤバイ気がします。

No title

この人たちどうして寒い海岸を歩いているんでしょうね。
静養なんだから、暖かい室内で過ごせばいいのに。
皇太子ご一家と違って、大したギャラリーがいるわけじゃないのに、
ほんとにごくろーさん。

旦那さん、今度は手袋させてもらってますね。前に見たときは、手袋もなくて寒そうに手を握り締めていて、可哀想だったけど。しかし、着ているものは相変わらず安っぽいジャンパー(安く見せかけているけどほんとは数十万円のオーダーメイドということはありうる)。

No title

天皇が着ているのって、金日成が着てたようなジャンバーと似てるよね。
     i-195 とにかくダサい i-195

でも皇后が着ているのって、似たようなデザインだけど、どこかしら違うから、同じ服ではないと思う。
そして必ず何かしら付けてるのね、ブローチとか。

皇后ってさ、そこまで自分の装いに気を遣うなら、天皇の服装にも気を遣うべきだよね。

       だって、天皇の服ってダサすぎ!

私の父親は天皇より年上の84歳なのね。
でも、こんなジャンパー着せたこと無いわよ。

        だって、あまりにもダサくて、
        田舎爺そのものって感じなんだもん。

この写真だって、天皇から威厳なんか感じられないよね。
介助されてる爺さんにしか見えない。
でも介助している老女は自分の服には気を遣ってると感じられるよね。

それにしても皇后って、本当に天皇のこと愛しているのかしらん。本当に心から仕えているのかしらん。

天皇のこのダサい服を見ると、皇后って本当は天皇のことなんか愛してるどころか、自分の引き立て役としか思ってないんじゃないかと思えてくる。

     それにしても本当にダサいよね、天皇の服は。


     

国民に寄り添う慈しみの両陛下?

天皇にその普通すぎる服を着せて質素をアピールしているように思えます。

うーん

点さんが着ているジャンパーって、きっとそれなりにお高いものだと思うのですが、やはりご本人の内面が安っぽいとそれなりに見えるんですよね。半面、ミテコさんはガンダムな肩パットもりもりなお召し物で。
老若男女、カップルで歩いている人を見かけていると、奥さんはしゃなりしゃなりと着飾っているのに、旦那さんは・・・というのは良く見かけますが、点さんとミテコさんでこれでは庶民的なお安い皇室そのまんまを自らご体現されているようですね(汗)
なんというか、ボ◯老人と介護ロボットに見えてしまいました(笑)

ほんとにね、自分だけ目立ちたいんでしょうね〜
配偶者に気を配れないのはキーコさんもいっしょだわ。
自分だけでかパールでキツネ目ニヤリ。

雅子様はご一家で一緒の時も、
殿下とご夫婦での時もさりげなく
お揃いの色を合わせたり、上級者のオシャレをしてますよね〜

愛子様のお誕生日映像でも
ユリちゃんのスカーフと愛子様のお召し物の色を揃えてたり、
きっと雅子様のご助言があったのかしら?とほのぼのとします。

もうね、見て子にキーコに馬鹿子みたいな、自分だけ自分が〜のオレガマンはいりませんよ、ほんとに

No title

皇室の事はあまり話さない良人ですが、今上さまの上着に「いつも一緒だね」と珍しく申しておりました。
素人目にもいつも同じジャケットだと気付いています。
これは皇后の思いやりの無さではないでしょうか?
独身であられた時の東宮様はネクタイが2つしかなかったと聞いています。
母である美智子さまがお気づきではなかったことです。
ご結婚後、東宮様はとてもファッショナブルになられたのは皆さまお感じになられたと思っています。
美智子さまはご自分の事しかお考えの無い方なのでしょうね。

はじめまして。

こんにちは。いつもロムに徹している者です。
私もヘカテーさまと同世代だと思います。
(ガラスの仮面はドラマから入りました。)

平成皇室の癌がどこにあるのか、数年前に気づき驚愕しました。
そして、雅子様の本当の苦しみにやっと気づきました。

ヘカテーさまは「サイコパス」や「自己愛性人格障害」の話をご存知でしょうか。

ネット上ではキー子さんやミテ子さんがこれに該当すると、ときどき指摘されます。
私は専門家ではないので、確定診断は下せないのですが、
彼女たちがこういった「良心がない人々」であるとすると、
普通の人には理解できない行動の辻褄が合います。

実際にこういった類の人とかかわる機会があったのですが、
見事に周りの普通の人間が破壊されていきます。
脳の構造が異なっているので、彼らとの建設的なコミュニケーションは不可能です。

彼らへの対処法はとにかく逃げるしかないんです。関わらない。
でも、逃げることを許されない状態にいるのが、東宮ご一家をはじめとした、良心のある皇室の皆様です。

自己愛性人格障害については、ネットでおおよそ理解できるかと思います。サイコパスについては、『良心をもたない人たち』という本がわかりやすかったです。


ミテ子さんがもしもう少し若い世代の一般人でしたら、SNSを必死に駆使して、いいね!や称賛コメントを求めたでしょうね。

Re: はじめまして。

こちらこそ初めまして

畏れながら次からはハンドルネームを記名することをお勧めします。

というのも匿名のコメントは90%の確率でアンチということもあり、

ヘカテ―なりの怒りを込めて記名していないコメントは

「オッス!オラ名無し」と設定してます。

このままだとアホすぎるハンドルネームとなるため

次回からは何でもいいので名前を記入することをお勧めします。

難しく考えずに好きな花の名前や好きな食べ物はたまた好きな作家でOKです。

匿名さまのコメントより

サイコパス 自己愛性人格障害

ミチコさんとキコさんは、まさにそれ、その通りだと思いました。

ミチコさんの餓え渇くように賞賛を求めてやまぬ異常な自己愛、かなわぬときにはヒステリー、キコさんの手段を選ばぬ飽くなき権力欲、罪悪感のカケラもなし。

この人たちは良心がなく、他者に共感することなく冷淡、嘘っぽい美談ばかりで、本当に心に響くエピソードがひとつもないんだもの。

アンチたちに何を言っても無駄でしょう。人間が違うんだもの。

ヘカテーさまのブログや東宮ご一家応援サイトに正しいことを書き残し伝えていきたいですね。

新しい御代はもうすぐ、もうそこまで来ているように思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR