そんなに太るのが怖いのかい?

以前、「筆頭宮妃さまを好きな人っているのかな」

と書いたところ気になることを教えていただきました。

南さまコメント
私の友人は秋篠宮御夫妻に対して好印象を持っています。

友人のお祖母さんは某老舗旅館の仲居を60年やっていらした方で、結婚して間もない秋篠宮御夫妻が公務の際にその旅館に宿泊されたそうです。
そして友人のお祖母さんが秋篠宮御夫妻の担当になったそうです。紀子様はその時ダイエットをされていたみたいで、お祖母さんが朝食を出そうとしたら、「グレープフルーツだけでいいです」と仰ったそうです。ですが、お祖母さんは「ご公務で体力を使われるのに何を仰ってるのですか!!しっかり朝食を摂らないといけませんよ!!」と叱りました。皇族を叱るなんて信じられないでしょうが、本当にそのような事を言ってしまったそうです(笑)そして紀子様は朝食を召し上がったそうです。「美味しかったので全部頂きました」と仰ったそうです。そしてお祖母さんと秋篠宮御夫妻は記念撮影をされたらしく、その写真は友人の家に飾ってありました。「お祖母さんは紀子様に怒ってしまったし、女将さんでもないのに、一緒に写真を撮ってもらえてよかった」と友人は言いました。

私としては料理が自慢の老舗旅館に対して「グレープフルーツだけでいい」と仰るなんて失礼だなぁと話を聞いていて思いました。皇族は基本出されたものは食べなきゃいけないルールなのに……

ちなみに友人のお祖母さんは仲居として色々な有名人をもてなしてきたそうで、本も出ております。ちなみに秋篠宮御夫妻のことはたしか書いておりませんでした。


旅館の人が一生懸命作ってくれた朝食なのに「グレープフルーツだけでいいです」とな?

あれ、どこかで聞いたな・・・

と思ったらこれでした。


ab9af305231359189042f7bed302a295.png


昼食を牛乳1本で済ませる。

まあそれはいいですよ。キーコさんの勝手です。

問題はこれ

友人たちがみんなハンバーガーを食べていても「私は牛乳だけ、牛乳だけでよろしいの」と言う。

一人だけ牛乳一本

これはもしかして「わたしって小食なんです」アピール?

それとも「えー、キコちゃん太ってないよ~」と言ってほしいの?

合コンや宴会ではものすごーく嫌われるタイプですね。



どうしてそこまで太ることが怖いの?

両親ともに太ってないよね。

和服アナーキストのイトコばあちゃんも痩せ型です。


と思っていましたが、筆頭宮妃さまの弟さんを見て納得

川島さんちは油断すると太る体型なのです。

(注意 川嶋と記載するようになったのはお妃に決まってからでそれ以前は川島でした。卒業アルバムも川島表記です。列外派では川島表記で記事にしました)

ランニング筆頭宮妃


筆頭宮妃になる前の川島紀子さん時代のジョギング姿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレープフルーツだけでなく牛乳もかよ(笑)

私めのコメントを取り上げていただきありがとうございますm(__)m
いつもしょうもないコメントをすいません。

牛乳ダイエットのことは知らなかったですね(;´д`)初めて知りました。

「牛乳だけでよろしいの」
紀子様は結構空気読めないタイプなんですかね?これでよく筆頭宮妃やっていらっしゃるなぁ。だから華子様に嫌われるのかしら?
あれ、言い過ぎかな?ww

ダイエットされる姿もなんか必死に取り繕おうとしすぎて逆に痛いように見えます。
いつも思いますがというか独身時代、変な服ばかり御召しになっておりますね。
BDM感が丸だしww
独身時代の雅子様とは大違いですね。
そりゃ、スタイル保たないと衣装とか入らなくなったら困るのはわかるんですけど………あ、新しい衣装買ってばかりだから関係ないか(笑)

牛乳1本。

その逸話は彼女がダイエットをしていたというよりも、彼女のお財布がスリムだっただけのこと、と理解しておりました。
当時のマッ○で一番リーズナブルだったものをご注文。
ジョギングもまた、ダイエットのためでなく、わざと週刊誌に追いかけてもらうためにやっていたことだったとか。
マスコミに追いかけ回されて本気で迷惑していらした坊○さんや雅子さまとは全く違うタイプの方ですよね。

もともと太りやすい方?

たぶんキコ妃は、もともとは太りやすい体質なんでしょう。
でも、ストレス多いと肥るどころか干からびる。
どうしようもないストレスとは、例えば「責任とっての結婚で夫に愛されてない」とか「子供らの出来が悪い」とか「夫の女遊び」とか「夫に愛人がいる」とか「子供が普通じゃない」とか。
キコ妃もなんかあるのではないかしらねえ?

グレープフルーツだけでいいの

そんなキコサマ、公務の楽しみは食事と言っていませんでしたっけ?

『〇〇だけ』のダイエット…栄養学的に悪くて、科学的なエビデンスに基づかない一番頭の悪いやり方ですよね。
自分の無知と頭の悪さを証明しているようなものです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR