この二人に素敵な友情エピソードはないのかね?

それにしても・・・

全記事で雅子さまの ドラえもんズの親友テレカ並みに感動する友情エピソードをご紹介しました。



射手座さまから気になるコメントが

風の噂で、
雅子妃の精神状態が最悪だった10年近く前、デンフタの級友達は「オワが苦しんでいるのに何もできない私達が情けない」と泣いたそうです。
今の皇后陛下は聖心女子大のクラス会に出ると、箱いっぱいの自分の写真を全員に見せるので、級友達は閉口したと聞きました。
庶民でも半世紀以上生きていると、さまざまな知己ができて風の噂を知らせてくれます。
キコ妃の恥ずべき話も風の噂でした。
うちの年寄りのケアをしてくれる理学療法士(男性)はマコ様と同い年ですが「秋篠宮のマコ様はすんごい馬鹿なんですよ」と言ってました。この世代になると、習い事や学習塾で違う学校の子供と仲よしになりますから、風の噂も現実味を帯びてきます。


え・・・

ちょっと待って・・・

美智子さまエピソード
>今の皇后陛下は聖心女子大のクラス会に出ると、箱いっぱいの自分の写真を全員に見せるので、級友達は閉口したと聞きました。

以前紹介した高橋紘先生の『人間昭和天皇』にこんなエピソードがあります。

過去記事 『人間 昭和天皇(下) 』Part2

東宮御所で皇后のクラス会か同窓会をしたときのこと。終わると同時に侍従が来て「フィルムなどをお預かりします」。後日、そのうちの何枚かがカットされて戻ってきた。「もう私は行かない」。

自分の写真は見せてくるのに、他人の写真は勝手に奪う

そんなことしたら嫌われるよ!



それはそうと

前々から疑問に思っていたのですが、

美智子さまのコピーの筆頭宮妃のキーコさまに友情エピソードってありましたっけ?

一応友達と映っている写真は写真集に掲載されていました。

でも、その人たちと今も交流があるのかと言えば疑問です。

礼宮との結婚自体が学習院の学生や卒業生の反感を買いました。

学習院の学生が「川島紀子は礼宮の子を2回も・・・」と知人に話している所からもそれが伺えます。

親子3代でお世話になった学習院をマスコミ使って貶めましたからね。

卒業生の集まりの招待状が秋篠宮邸に送られているか知りたいです。

ヘカテ―が幹事だったら絶対送りません。

まあ、まともな人なら恥ずかしくて出席できませんがね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うへえ

そういえば「歩く美談」みたいなあの方のそういう話を聞きませんねえ。
「末期のスープ」が届けられたら終りが近いという話くらいでしょうか(笑えない)。

>東宮御所で皇后のクラス会か同窓会をしたときのこと。終わると同時に侍従が来て「フィルムなどをお預かりします」。後日、そのうちの何枚かがカットされて戻ってきた。「もう私は行かない」。

きっと写真うつりが悪かったんでしょうね。
お気に召さなかったのでしょう。
だったら、最初からカメラ禁止で、集合写真ととっておきの一枚に「美智子」とサインして下げ渡せばよかったのに。
・・・言われなくてもやってるかもΣ(゚д゚;)

>まあ、まともな人なら恥ずかしくて出席できませんがね。

次女はよく同窓会に出席できたなと思いましたよ、私。
しかも、母親同伴でしたよね。
普通の常識ではかれませんよ、あの家は。

そういう人たちを相手にしてたら・・・病みます。
絶対に病みます。
しかも多分「あなたのほうがおかしい」って言われるに違いない。

わたしごとですが

亭主は小学校は地元の公立、中高は私立一貫校、いわゆる名門で同窓生はお偉い人が多いです。
でも見ていると、小学校の同窓会の方が嬉々として出かけている。
お互い今の肩書きなんか捨てて、昔の悪ガキに戻れるからでしょう。
出世した人も離婚して掃除婦やってる人もいる。そんなことで序列を付けてはいけない場です、同窓会は。

ジアイさま、「皇后たるアテクシが同級生なのよ。皆さま、誇らしいでしょう」という態度ぷんぷんなのでないかしら。
自分の写真を箱いっぱい見せびらかすなんて(呆)。
そのうち動画を公開しそう。
もしかして「あの方はもうよろしいのではないでしょうか。私たちとは身分が違いますものね」なんて、はぶられてたりして
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR