ご両親殿下は何も仰らなかったのかのでしょうか?

薨去された寬仁親王

トモさんは徹子の部屋に出演されています。

その時の様子

愛称は「ひげの殿下」で、人柄も発言もざっくばらんだった。1977年4月1日、テレビ番組「徹子の部屋」に出演したことがある。黒柳徹子との対談で「高校生になってからは粋がるようになって、チンピラまがいのことをやっていた。タバコを吸うとかさ」

黒柳「おいくつのときから?」

寛仁「高校1年生くらい」

黒柳「お酒は?」

寛仁「お酒はもっと前から飲んでいたね」

2007年には「アルコール依存症の三笠宮です」と自己紹介して会場から拍手を浴びた。その理由について、「昨年、一昨年から皇室典範の問題なんかにクビを突っ込んで、心痛や心労が重なるたびに、ええい、チクショーとやけ酒を飲んでしまうことがここ3年多くて…」と語っていた。

http://www.j-cast.com/tv/2012/06/07134785.html?p=all


たばこは高1、酒は中学校か小学校

ふと疑問に思ったのですが、

ご両親である三笠宮さまと百合子さまは何も仰らなかったのでしょうか?




コメントの投稿

非公開コメント

秘するが花…

トモさん、もちろん隠れてコソコソ喫煙飲酒でしょう。
学習院だとて男子校、友達の家で自室にこもりイケナイことをする。宮家だとて東宮家に浩宮礼宮が生まれ、トモさんに皇位がまわってくる可能性なぞ絶対にない。警護も手薄。
今上は大学時代、留学した友達に「金髪女とのアレ」のことだけ根掘り葉掘り聞いたと、なんかで読んだ。
(30~40年前の皇室話、ソースを書き留めておくんだった。まさかここまでミチコキコに食い荒らされるとは思わなんだから、アハハ昭和の皇太子スケベ~で済ませてた。)

悪友と、でしょうね。

学習院とはいえ、真面目なのがいれば、そうではないのもいる。
寛仁さまはやんちゃ坊主でいらしたので、そういう友人と一緒に遊ばれたのでしょう。

皇太子さま(浩宮さま)は、とにかく真面目な方で、努力の方だと聞いたことあります。
やんちゃ坊主な学習院生もいたけれど、皇太子さま(浩宮さま)は、そういう人やそういう価値観に引き込まれはしなかったと。

昭和の皇太子さまは……平成の皇太子さまとは真逆の人だと聞いたことあります。

口にするのも憚られる噂も@きんじょー

>今上は大学時代、留学した友達に「金髪女とのアレ」のことだけ根掘り葉掘り聞いたと、なんかで読んだ。

帰国した友人への第一声が「金髪とやったか!?」ですよね。覚えています。

>昭和の皇太子さまは……平成の皇太子さまとは真逆の人だと聞いたことあります。

昭和天皇の側近が「(昭和天皇が亡くなられ)次代になったら皇室は終わりだ。」「一代飛ばして浩宮様に。」と言っているという記事を覚えています。

Re: 口にするのも憚られる噂も@きんじょー

> >今上は大学時代、留学した友達に「金髪女とのアレ」のことだけ根掘り葉掘り聞いたと、なんかで読んだ。
>
> 帰国した友人への第一声が「金髪とやったか!?」ですよね。覚えています。
>
> >昭和の皇太子さまは……平成の皇太子さまとは真逆の人だと聞いたことあります。
>
> 昭和天皇の側近が「(昭和天皇が亡くなられ)次代になったら皇室は終わりだ。」「一代飛ばして浩宮様に。」と言っているという記事を覚えています。


どうしようもないバカだ

なんで昭和天皇の息子が”これ”&皇太子殿下の父親が”これ”なんだろう

そして本当に暗黒の時代になった平成

神様はお怒りです(嘆)

昨年10月、典子さまと千家さんの結婚式の当日に、
9月に新品にしたばかりの伊勢の二見浦の夫婦岩の大しめ縄が真ん中から
切れたそうです。
ちなみにその前に切れたのは伊勢湾台風の時でちなみにこの
台風が襲来したのは昭和の皇太子ご成婚の年です。

平成に入ってからなんだか世の中全体が下品になったような気がします。
品格のあるもの真に価値のあるものが嗤われ、
品のないものやまがいものをもてはやす昨今の風潮は目に余るものがあります。
天皇皇后両陛下は日本の品位の象徴でもあるべきなのですが
平成の象徴夫妻からしてお品がないのですから...(溜息)。
日本は物にあふれて見かけ豊かになっていくのと反比例して品格が失われて
していくような気がしてならないのです。
昭和以前の日本は、貧しくても食べる物に事欠いても品位を保っている人は
大勢いたように思います。

そして平成に入ってからの人間の力が及ばない自然災害の数々

雲仙普賢岳の噴火。
500年に一度の阪神淡路大震災。
1000年に一度といわれる東日本大震災。
100年に一度といわれるような異常気象の数々。
御岳山の噴火をはじめとする日本各地の火山の噴火....

「どうしてわかって下さらないの?!」と神様はずっと
言い続けているのでは?としか考えられません(嘆)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR