皇太子ご夫妻が自分の家にいらしたらどうします?

YOUTUBEの動画をちょっとチェックしていたらこんな動画がありました。



5a2edfb41a082084f4c327dc85d8e0a5.png

c7af9538d61771c7b8827bd2b8eceebe.png

959c6dea748f364edb3d87dc8fac9574.png



2分10秒から

皇太子ご夫妻が那須洪水被災地訪問で菊農家をご訪問されています。

読者の皆様へ質問です。

皇太子ご夫妻、もしくは皇太子ご一家が自分の家にお見えになったらどうしますか?


あり得るわけないだろこのバカ!

と思う方もいらっしゃるでしょうが、

この菊農家の人だってそう思っていたでしょう。

我が家だったら、「無、無理です!他の家にしてください。うちじゃあ無理です」

となります。

昨年リフォームしましたが、

それでもどうしたらいいのかわかません。

この菊農家の方は最初この話を聞いたときどう思ったんでしょうかね。

絶対驚いた筈です。

どんなおもてなしをしたのか気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

精一杯……!

ヘカテー様と同じく「む、無理でございます……っ」となると思います。
あまりに畏れ多く、「こんな我が家に(汗)」と申し訳ない気持ちになるのかな、と。
一方で「お断りしたら、皇太子御一家の御心を傷つけてしまうのでは……(汗)」。
その両方をグルグルと考え続けて、覚悟を決めて、どちらかの御返事をする、が精一杯に想像出来る範囲です……。

無理無理無理無理(汗)
ってなりますよ(;´д`)

我が家のような皇族の方から見たら
ただのあばら家なんかに
上がらせることなど出来ませんよ(-_-;)
おもてなしの仕方とかわからないですし

一目お姿を見るだけでいいです…………
東宮御一家、私の地元にいらして下さらないかしら……
そしたら駅で日の丸全力で振ります(笑)

No title

ボロボロの我が家では絶対むりです。
この菊農家さんも大変だったでしょうね。
まず、おもてなしの仕方が分からない、なぜ家が選ばれたかという当惑(被害を受けたのはうちだけじゃないし)、家はともかく畳やふすまはそのままでいいのか、突然トイレを拝借なんて言われたらどうしよう、お茶椀、茶卓、御座布団は新しくしなければ、などなどもろもろ考えると、無上の光栄ではあるものの、パニックじゃありませんか。

こういう庶民に迷惑をかける行動を皇太子ご夫妻が進んでなさったとは思えない。

これはいつも農家訪問などしている高貴高齢者の差金(国民に心を寄せるアテクシのアピール兼相手の恐縮ぶりで自分の偉さを確認する)で、なさったんじゃないかと思います。
もっとも、菊農家さんも、一時のパニックがおさまれば、孫子の代まで自慢するでしょうけど。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR