2015年1月24日 我が地元鎌倉に皇太子殿下がいらしていました!!

YOUTUBEで「皇太子」と入力して検索していたらタマげた

皇太子殿下が今年の1月24日に鎌倉の鶴岡八幡様にお見えになっていたのです。





悔しいことにヘカテ―が大嫌いなアンチ東宮のRまで知っていました。

本当に悔しい!

知ってたら仕事休んででも行ってたのにー!!!!

調べたら神奈川新聞にも記事にされていません。

お忍びでいらしたんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

調べてみたら、サウジアラビアに弔問に行かれる前日ですね。

皇太子旗も立っていないし、完全にプライベートだと思います。
それでもどこで聞きつけたのかあれだけの方がいらしてる。
車椅子の方もいらっしゃいますね。
目下ミッチーブーム以来の大ブームを日本中に巻き起こしているはずのあの子との差はなんなんでしょう。
週刊誌によれば不人気のはずなのに。

鶴岡八幡宮といえば

歴史に名高い事件もあり、また雅子様にゆかりの場所。
ぜひご一家でいらっしゃるといいですね。
散策するのにいい季節の鎌倉は、観光客であふれかえっているので、皇太子さまはあえて観光客の少ない時期になさったんでしょう。
皇太子様らしい心遣いだと思います。

雅子さまつながり

こちらで何度も掲載されているように、鎌倉の鶴岡八幡宮は、雅子さまの母方高祖父が宮司をなさっていた神社です。

皇太子というお立場としては公的にはやはり伊勢神宮でしょうが、プライベートでは、雅子様とつながりがある鶴岡八幡とご縁ができたのかもしれませんね。

もしかしたら、これまでにも東宮ご一家がお忍びで来られたことがあるのかも。
今後も要チェックですね。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR