皇太子ご夫妻がタイの首相夫妻とご接見

お噂スレで取り上げられていました。

タイ首相 プラユット・ジャンオーチャー夫妻と東宮御所でご接見されました。

雅子さまのロングのワンピースを初めて見ました。

10340.jpg

10341.jpg

雅子さまがお元気そうでなにより。

追記
コメントを頂戴しました。
パンタロンですね。
失礼しました。
ただ残念ながらこれも以前お召になったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子様、素敵です(*´ω`*)

私も初めて見ます。
ロングワンピースも似合ってますね。

きっと今はまだ海外へお出掛けになるのは難しいでしょうけど
こういったご接見も大事なことだと思います。
出掛けりゃ何でもいいわけでは無いのですよね。
平成のお出掛け大好き皇族様はメディアにも大々的に取り上げられるような派手なことをして
何をされても批判ばかりされる皇太子殿下と雅子様は地道にご公務をされている。
こう思うと何だか平成の皇室は一体何なの?と思えて仕方ないです。

しかし雅子様顔色いい感じですね。
何年かかってもいいから元気になって欲しいです。

No title

ワンピースじゃなくてパンタロンに見えますが…

お呼びでない秋夫妻

雅子様が明るい表情で、お元気そうでホッといたしました。
そして、東宮ご夫妻が出ていらっしゃると、これぞ本当の公務という感じがいたします。

それにしても、「タイ」と言えば秋篠宮がよく関わってた国だったはずですが、こういうきちんとした公務の場だと秋篠宮夫妻って全然お呼びでないんですね。その昔秋篠宮がセッセとタイに通っていた意義は何だったのでしょうか?
あ、公的な意味での訪問じゃなくて、あくまで秋篠宮個人の私的な訪問にすぎなかったんでしょうかね?秋篠宮の○○家族がいるというウワサもありましたし…あと、タイの王太子とはやんちゃ()仲間という話もありましたっけ。

ワンピースでもパンタロンでも・・・

ワンピースでもパンタロンでも、どちらでもいいわ。

雅子妃殿下は、こういう服装もステキに着こなしてらっしゃるから。

着回し上手

この御召し物は組み合わせを変えて何度かお召しだと思います。

インナーとジャケットとアクセサリーは、平成25年10月1日の文化庁芸術祭オープニング式典で、お召しのものだと思います。

インナーとパンタロンは、同年11月18日のオランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏会でお召しのものではないでしょうか?

雅子様は最近では吊るしの洋服をお召しになったり、何年も前の服のサイズを直されてお召しになっていると書かれています。
何をお召しになっても映えるお顔とスタイルでいらっしゃるので、新しい御召し物のお姿も拝見したいですが、 庶民としては、このように何年も大切に同じ服を着ておられるところや、着回し術から学ぶところが大きいです。

三人の専属デザイナーの手による一着30~50万のスーツを着なくても、中身が立派であれば、吊るしでも素敵に見えますよね。

この2枚の写真、タイ政府提供のようですね

2chのURLから辿って元のURLを見てみました。以下が元のURLです。
http://www.newsclip.be/article/2015/02/10/24704.html

これを見ると、この写真の提供はRoyal Thailandとなっています。という事はタイ暫定首相に同行してきたカメラマンが東宮御所内で撮った写真というべきでしょう。

もしかしたら、いつもだったら、東宮御所の車寄せには皇太子殿下お一人しか出ていらっやらなかったかもしれませんね。そうしたら、いつものように皇太子殿下お一人と要人のショット、だけだったかもしれません、日本の記者クラブだけの取材だったら。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR