控えよ!筆頭宮妃殿下のおばばさまだぞ(上)

アンチ東宮が触れられたくないことを発表します。

この方が平成の筆頭宮妃の祖母です。

川嶋紀子(いとこ)さん


いとこばあさん
(『週刊女性増刊 キャンパスで燃えた初恋実らせて 礼宮さま紀子さま青春華燭』 主婦と生活社より)


アンチ東宮の工作員が在住しているウィキペディアに川嶋紀子さんの記事があります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B6%8B%E7%B4%80%E5%AD%90

それではいつもの二人に言いたい放題してもらいましょう
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サキ>な、何このおばあちゃん!

トバモリー>ああ、川嶋紀子さんだよ。

サキ>トバモリーひどいよ。いくら公務先の小学生に60歳とか言われたからって!

トバモリー>ちがうよ。そっちの紀子さんじゃなくて、川嶋紀子(いとこ)さんだよ。

サキ>別人か。「いとこ」と読むなら紀の己いらならいじゃん。糸でいいじゃん。てか、この人だれ?

トバモリー>”文仁親王妃紀子殿下”の祖母です。

サキ>この人が筆頭宮妃のおばあちゃんなの!なんかすごい着物の着方しているけど、
おはしょりがぐしゃぐしゃだよ。帯もガタガタだし、胸元も補正した方がいいよ。

トバモリー>まあ、たしかに普通の着方ではないね。平成育ちの管理人もここまでひどい着方をした人が見たことないよ。このおばあちゃんは戦前生まれだよ

サキ>わーすごい人もいるもんだわ。あら、なかなかパンチ力がある女の子がいるね?「モッサ」っていうあだ名が付いてそうだ。

トバモリー>紀子さまだよ。

サキ>紀子さま!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! こんな山から出てきたような子が、将来筆頭宮妃になるの!

トバモリー>そうだよ。川嶋紀子さんは紀子さまの父方の祖母ね。紛らわしいからイトコさんと書くね。イトコさんのお父様つまり紀子さまのひいおじいちゃんは池上四郎氏で6代目の大阪市長だった。今も大阪に像があるよ。

サキ>へー、橋下市長と同じだね!

トバモリー>敬虔なクリスチャンだったそうだ。美智子さまのご実家と同じ

サキ>ああ、だから葬儀は喪主を始めすべてが非公開だったのね。他にもいろいろありそうだけど。
それにしてもなんでまた祖母と孫の名前が同じなの。わかりにくいでしょ。

トバモリー>紀州に縁があって、優しいおばあさまのような子になってほしいというのが公表している理由、本当のところは結婚を反対していた両親の心を開かせるために同じ名前を付けたらしい。

サキ>よく紀子さま不良にならなかったな(笑)。そんなネーミングセンスのかけらもない名前いやでしょ。しかも「紀子」って「のりこ」って読むのが普通だから前に読み方間違えられていたじゃない。

トバモリー>ああ、坊や懐妊時にコメントした某政治家ね。

サキ>きっと、この写真を撮る前に突風が吹いたんだよ。もう、人が飛んじゃうくらいの風がさ、だからこんな着付けなんだよ。それかものすごく急いでいたか。

トバモリー>そんなアンチの涙目での言い訳みたいなことを否定してあげまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

葬儀非公開

管理人様こんにちわ

次々のお写真に驚愕しつつ(写真ってある意味正直ですね)
葬儀非公開のお話しなのですが、たしかこれはこの写真の紀子さん(父方祖母)ではなく、
静岡にお住まいの母方のご祖父母の方のご葬儀ではなかったでしょうか。
はい、トタン屋根というか、バラック屋根のような家の前でキコさまといっしょに写っている、というお写真のある方のご祖父母です。

ご成婚前、マスコミは、この紀子おばあさんと母方の祖父母とは、特に紀子おばあさんが、息子の縁組み相手として不服だと大変にご立腹で、結婚に大反対し、その結果、紀子さんの母と姑(紀子おばあさん)の折り合いが大変悪かったと聞きました。
(嫁として認めない、レベルの)

今考えてみると、紀子おばあさまという方もさることながら、そういう問題を抱えている家と皇族が結婚するってどういうもんだろうと思います。

匿名さま

コメントありがとうございます。

どうもイトコばあちゃんも非公開らしいです。

紀子さまはイトコばあちゃんの大阪市長の娘ということ以外見るべきものがない家系です。
母方の実家も喪主葬儀非公開。

見られては困るものがあったのでしょうか?
雅子さまはおじいさま、おばあさまの葬儀に出席されている動画がUPされています。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR