後ろの人たちの目が・・・

96ae9b1959f206560108a1d7e7692a0b.jpg

よくよく見てみると後ろの人たちの視線がにこやかではありません。

むしろ冷たい

特に右から3人目の女性の目が「何この人」という感じです。


オークリーさまがお台所でご指摘されていましたが、

この写真の頃は、

まだミニスカートは「まあ、なんですの!あの恰好」と眉を顰められる時代でした。


(ヘカテ―の5歳位年上の世代がミニスカ&ルーズソックスの全盛期でした。

ちなみに私のクラスメイトはソックタッチだと下にずれてしまうので普通の事務用のヤマトのりや輪ゴムでルーズソックスを固定していました。冬場は乾かないからお母さん達から不評で、夏場は暑いから蒸れるという面倒なものでした)


これたぶん、明仁皇太子のテニスを見に来たようですね。

ハイヒールを履いていることから考えて、

プレーはしていないと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニスカートは、

日本でミニスカートが最初に流行したのは、ビートルズが来日した頃だったと思います。1966年。
その当時でもミニスカートは「ロックコンサートにゆくような不良娘のはくもの」と、ハイソな方々に思われていたはずです。
この昭和の皇太子ご夫妻のショットがいつのものかわかりませんが、まあ1966年以前でしょう。
(皇太子妃が太ももさらして、おお厭だ)
の冷たい目線なんでしょうね。

お足・・・

足で昭和の皇太子をつったんでしょうね。
アキヒト皇太子はエロいお方だったので簡単に引っかかったんでしょう。

そんなミチコサマはベージュのストッキングは生々しいからマロンベージュをお履きになるほど未だにご自分の足の魅力を信じておられます。

なおタイトルの「お足」はキコサマの発言から拝借しました。

幼少期を思い出してしまいました・・・

はじめまして、ヘカテー様。

昔、うちの母は(まぁ今でもそうなのですが)、美智子さんは可哀想だ、気の毒だとよく申しておりました。

美智子さんのやつれ具合を見て、幼少時代の私は、そうなのかなぁ・・・とも思いつつ、当時の皇太子の何とも言えない軽さやチャラさ、美智子さんの奇天烈な服装などに多大な違和感を持ち続けてきました。

この写真を見ると、昔がフラッシュバックしてきます。
この品のなさ加減にモヤモヤっとした感情は、今も昔も変わりませんね。オエッ・・・。

2人ともなんかエロイ(°Д°;)

ミテ子様って、俯いていれば控えめで清楚にみえると思っているようだけれど、このノースリーブ、ぴったりした膝上スカート、何処が深窓の令嬢やねん!イケイケドンドンはミテ子様が元祖?
それに何故あんな所拭いているの?体捻るって誘惑ポーズじゃ?
一方的に見初められたと思っていたけれど、いっぱい餌撒いてたのね!!!

Re: 幼少期を思い出してしまいました・・・

matsui さま

こちらこそ初めまして

これからよろしくお願いします。

No title

美智子さんからは・・・・・水商売の臭いがします。
そう思うのは私だけでしょうか?

ミニスカートが日本で流行する、かなり前から、太腿を出してテニスしたり。
(しかも、その姿で旧軽を自転車で走っていたとか。)

記者たちの煙草に火をつけたとか。
(深窓の令嬢なら、水商売女がするような事はしません。)

今ではミニスカートなど珍しくありませんが、美智子さんが結婚する前の時代に嫁入り前の女性が、あれほど太腿を出すなんて。
よく親が許したと思います。

やはり成り上がりの、わきまえない方なのではないかと。



(美智子さんはどんどん痩せていったので苦労されているのだ。)と言われていますが、年齢とともに、痩せていくタイプと、ふっくらするタイプの方がいます。
美智子さんは苦労して痩せているのではなく、ただ単に痩せていくタイプだと思います。

そもそも「目だって良かったわ。」と言えるような女は苦労なんかしませんよ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR