日頃の行いが悪いせいでしょうか、どうしてこんなことに・・・

Corbis-0000368847-007.jpg

すっごい強風だったんですね。

いつの写真かご存知の方は教えてください。



参考に雅子さまの喪服姿

51893763.jpg


匿名の方よりコメント戴きました。

み~つけた

なかなか元写真に辿りつけなくて。
キーワードを色々変えてやっと見つけました。
2000年7月25日ですから、香淳皇后の斂葬の儀ですね。
いろいろ意味深でございます。
雅子さまは、喜久子さまのときのもの。

で、写真を探してる時に、先日の山伏弔問の写真が沢山出てきたのも閉口したのですが、赤ん坊の礼宮の横で羽織袴を着せられている浩宮さまの写真も見つけてしまいました。
伝統破壊は既にその頃から始まっていました(溜息)


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

み~つけた

なかなか元写真に辿りつけなくて。
キーワードを色々変えてやっと見つけました。
2000年7月25日ですから、香淳皇后の斂葬の儀ですね。
いろいろ意味深でございます。
雅子さまは、喜久子さまのときのもの。

で、写真を探してる時に、先日の山伏弔問の写真が沢山出てきたのも閉口したのですが、赤ん坊の礼宮の横で羽織袴を着せられている浩宮さまの写真も見つけてしまいました。
伝統破壊は既にその頃から始まっていました(溜息)

調べてみましたがわかりませんでした、2012年6月19日の寛仁親王墓参拝の時くらいしかこの格好の写真見つけられませんでした…
他の皆様のコメント楽しみにしています。

調べていたら、他の画像をいくつか見つけました。
皆様はもうご存知かと思いますが、聖イグナチオ教会で行われたケネディ米国大統領追悼ミサに出席しているミテコさんは和装の喪服。
喪服では帯揚げも黒一色というのに、アテクシマイルールなのか、黒一色もいいけど、ここら辺に差し色が欲しいわねでも喪服だし…そうね白にしましょう!だったのか、白という妙ちきりんな出で立ちで淑やかなアテクシを演じきってました。
この頃からすでに女優魂の権化だったのですね〜、なのに喪服もちゃんと着れないとは呆れました。
和装する何着ても似合っちゃうアテクシが好きなら、ちゃんとしなさいよと和装に詳しくない私ですら思います。
ってか、本当この人皇室に嫁いだというのに和装好きですね。
昭和37年のお兄さん(巌さん)の結婚式らしきものにもバッチリ着物で決めてましたし。しかも旦那さん連れてるのに。
そして、左腕の包帯とコルセットwith ミテコ!に匹敵する左目眼帯ミテコさん見つけました。
ポージングもバッチリで何のつもりなのかよくわからない写真でした。
画像の貼り方わからずすみません…
皇后 喪服で検索かけたら出てくると思います(喪服じゃなかったのになんでこのキーワードで出るのかも謎)

Re: タイトルなし

> 調べてみましたがわかりませんでした、2012年6月19日の寛仁親王墓参拝の時くらいしかこの格好の写真見つけられませんでした…
> 他の皆様のコメント楽しみにしています。
>
> 調べていたら、他の画像をいくつか見つけました。
> 皆様はもうご存知かと思いますが、聖イグナチオ教会で行われたケネディ米国大統領追悼ミサに出席しているミテコさんは和装の喪服。
> 喪服では帯揚げも黒一色というのに、アテクシマイルールなのか、黒一色もいいけど、ここら辺に差し色が欲しいわねでも喪服だし…そうね白にしましょう!だったのか、白という妙ちきりんな出で立ちで淑やかなアテクシを演じきってました。
> この頃からすでに女優魂の権化だったのですね〜、なのに喪服もちゃんと着れないとは呆れました。
> 和装する何着ても似合っちゃうアテクシが好きなら、ちゃんとしなさいよと和装に詳しくない私ですら思います。
> ってか、本当この人皇室に嫁いだというのに和装好きですね。
> 昭和37年のお兄さん(巌さん)の結婚式らしきものにもバッチリ着物で決めてましたし。しかも旦那さん連れてるのに。
> そして、左腕の包帯とコルセットwith ミテコ!に匹敵する左目眼帯ミテコさん見つけました。
> ポージングもバッチリで何のつもりなのかよくわからない写真でした。
> 画像の貼り方わからずすみません…
> 皇后 喪服で検索かけたら出てくると思います(喪服じゃなかったのになんでこのキーワードで出るのかも謎)


和服って、海外では文句つけられないんですよ。
民族衣装を批判するとその民族自体を批判することになります。

まあ、美智子さまの場合は

「目立ってよかった」ということしか考えていないでしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR