日本人看護師の像だった!

一昨日、昨日と話題にしたNational Korean War Museumの銅像問題

満点星さまからコメントを戴きました。

ちょっと調べてみました。

National Korean War Museumは、名無し草様のおっしゃるように朝鮮戦争の退役軍人を讃えてNPOによってつくられた記念館らしいですね。
となると韓国、北朝鮮が関わっているわけも無く、そこに時代的に合わない日本の皇太子妃の像があるはずもありません。
李方子さんの像があるというのも不思議ですね。

創設者はこれを日本の病院で私たち負傷者の世話をした日本人看護士への感謝の気持ちを象徴していると述べています。
つまり雅子様でも李方子さんでもないということです。


満点星さまありがとうございます。

ちゃんと調べなかった私も謝罪しなければなりません。
読者の方々、申し訳ありませんでした。

>創設者はこれを日本の病院で私たち負傷者の世話をした日本人看護士への感謝の気持ちを象徴していると述べています。

看護師さんだったのか!


コメントの投稿

非公開コメント

私達とアンチ東宮の差。

私達、皇太子ご一家を敬愛する者どもは、事実と異なる文章をアップして、それを指摘されたり自身調べて誤りを認めた場合、
「間違ったことを書いて申し訳ありません。教えてくれてありがとうございます」
そして、同じ過ちを繰り返さぬよう気をつけます。
しかし、アンチ東宮の連中って、事実と反してようが非常識なほどの無知だろうが、全く気にしないのよ。
あと1ヶ月も過ぎてごらんなさいましな。
また同じことをわめき散らすから。
「マサコとアイコの銅像がコリアンなんとかにある!」
恥知らずの馬鹿って、気楽ね。

申し訳ありませんでした

満天星さまやjapanese gentianさまのコメントを見て、東宮アンチが騒いでいた銅像が雅子様や愛子様はもちろん、李方子さんとも全く関係がないことが分かり、最初に「李方子さん関係の像では?」という誘導コメントを私が書いてしまったことをお詫び申し上げます。
東宮アンチが「コリアンプリンセス」と言っている点やこれは雅子様の像だ!と言い張ってるのは、この像に英語で「Korean Princess」「Masako」などといった説明書きがあるから?と思ってしまい、赤子を抱いているという点から福祉事業を連想し、また方子さんにはハワイに居住していたこともあるお嫁さんがいたという点から、全ての条件に当てはまるのが李方子さんだから?という思い込みがあったのかもしれません。皆様を混乱させてしまい本当に申し訳ありませんでした。

この銅像が東宮アンチから「コリアンプリンセスベイビー」と名付けられ、雅子様と愛子様の像だと嘘を広められた経緯につきjapanese gentianさまが詳細にコメントを書かれていますが、東宮アンチの思考回路があまりにもアホらしくて馬鹿馬鹿しくて、雅子様・愛子様の像だと断言する根拠がまったくなかったことも分かり、脱力しました。
しかし「思い込み」という点では私も十分に反省することにします。この銅像の謎を明かしてくださった方々、ありがとうございました。

看護師さんへの感謝とは素敵ですね

李方子さんはご自分の運命を受け入れ、福祉活動に身を捧げ、葬儀は韓国で準国葬として執り行われたそうですが、どれだけ辛く厳しい人生だったのか想像もできません。でも真の皇族の姿を見る思いがします。

李方子さんのお母様である梨本伊都子さんの著書『三代の天皇と私』に「ミチコさんが皇太子妃になって日本はもうだめだ」と嘆いておられたのですが、まさにその通りでしたね。

アンチには学習能力が無いから (鯰家の人々のように)


私達、皇太子ご一家を敬愛する者どもは、事実と異なる文章をアップして、それを指摘されたり自身調べて誤りを認めた場合、
「間違ったことを書いて申し訳ありません。教えてくれてありがとうございます」
そして、同じ過ちを繰り返さぬよう気をつけます。



そうなんですよね。
私達は「自分が間違えた」と分かれば、謝罪して間違いを認めて、事実を教えてくれた人に感謝をします。

そして「1つ、正しいことを覚えた」と喜びます。

でもアンチは正しいことを正しいと認識しません。
とにかくファビョっているだけ。







あと1ヶ月も過ぎてごらんなさいましな。
また同じことをわめき散らすから。



一ヶ月も、もちませんよ。というよりも、アンチは日本語が理解できません。
だから事実を目の前にしながら「マサコとアイコの銅像がある」とウソを喚き続けるでしょう。

アンチの脳は正常に機能していないのでしょうね。

はぁ…………゜゜(´O`)°゜

アンチはもういい加減精神科行ってくれ。
いい病院知ってるから教えてやるよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR