アンチ東宮「マサコはオックスフォードで修士を取れなかったバカアルよ」

オックスフォード大学の公式HPにJAPANというページがあります。

http://www.ox.ac.uk/about/international-oxford/oxfords-global-links/asia-east/japan

そこを見てちょっと疑問に思ったことがあります。

The University has enjoyed close links with the Japanese Imperial Family, dating back to the 1920s, when His Imperial Highness Prince Chichibu studied at Oxford. More recently, Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako both studied at the University.

ん!

秩父宮さまと皇太子ご夫妻だけ?

2人のお髭の殿下はどうした?


(彬子さまは卒業されたのが新しいから記載されていないのでしょう)



マサコは外務省の実習で行ったのに修士号を取れなかった

とごちゃごちゃ言うアンチ東宮がうざいのではっきり言っておきます。

雅子さまはオックスフォードで修士課程で国際関係論を学ばれました。

修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授は雅子さまのことをこう評しています。

雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です。

引用元 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg

アメリカ製航空機とは実は戦闘機のことです。

これがまずかった。

当時既に超有力皇太子妃候補だったため、

「皇太子妃が戦闘機について学んだとなれば後々問題になる可能性がある」

と外務省側が判断。

泣く泣く雅子さまは帰国されました。

留学前の日本でもマスコミに付きまとわれましたが、

オックスフォードでも同じでした。




ちなみにアンチ東宮の希望の星筆頭宮家秋篠宮家の博士号夫婦は
 
・父ちゃん→総合大学院大学から贈与の博士号(同大学の博士と山階鳥類研究所の御用学者が連名している論文)
・母ちゃん→学習院大学で7年も大学院にいたが、前期課程だけの7年であり、研究論文が1本もないという有様。博士号は結核アンケートをまとめた11ページの論文という名のレポートで取得。


コメントの投稿

非公開コメント

こんなクレクレも

一応秋家の父ちゃんはこんな名誉学位と名誉博士号をもらっております。

2003年
タイのウボンラーチャタニー大学名誉学位授与
(マコチン、カコチン同行)

2007年
タイのキングモンクット工科大学名誉学位授与

2011年
タイのカセートサート大学名誉博士号授与及びタイのチェンマイ大学名誉博士号授与

2012年
タイのタマサート大学名誉博士号授与


どさくさまぎれに工科大学の学位までもらっています。
さすがクレクレがお得意の宮家です。
タイの皇太子といけないお友達だけあります。

後でどんな大学が調べてみようと思いますが、取り急ぎ頂き物だけ羅列しました。

連投失礼します

秋家の父ちゃんの名誉なんたらの大学を調べたのですがこんなことしかわかりませんでした。

2003年
タイのウボンラーチャタニー大学名誉学位授与
(マコチン、カコチン同行)

タイ東北部にある大学。

1988年に大学教育を始め、1990年内閣決議によりコンケン大学管轄のウィタヤーライウボンラチャタニから4年生の総合大学に格上げ。
自然科学およびテクノロジー分野の教育に重点を置く。

※ビジョン「メコン河流域とアセアン地域における教育機関をリードする」
※ミッション
1.国際基準の質の高い学士-道徳的能力を身につけ、知識を用いて考え行動し、「足るを知る」生活を実践する人間を育成する。
2.メコン川流域とアセアン地域で実用可能な新しい知識、アイデアを生みだし研究する。
3.メコン流域の社会、地元住民との連携を勧め、学術の機会を提供する。
4.メコン流域及び地元に残る浮く強い伝統文化の保存維持に努める。

http://www.ubu.ac.th/web/content.php?content=6200001385#

なおフミヒトシンノーにおかれましては「足るを知る」生活を実践できていません。



2007年
タイのキングモンクット工科大学名誉学位授与

又はモンクット王工科大学
日本政府の無償資金協力及び技術協力による支援や日本の東海大学及び大学創立者、故松前重義氏の支援を多大に受けながら大学が発展(wikipediaより)



2011年
タイのカセートサート大学名誉博士号授与及びタイのチェンマイ大学名誉博士号授与

タイの東大といわれるチュラロンコーン大学に肩を並べるのがカセートサート大学で、同大学を出ることでビジネス界における成功が近づくといわれる。
チェンマイ大学は1964年に創立。2004年に博士課程の提供を開始。



2012年
タイのタマサート大学名誉博士号授与

カセートサート大学同様トップクラスの大学。
チェラーロンコーン大学に次ぐ歴史を有し、王宮近くにある国立大学。
法学系の大学で、ICUとは協定校(アンチの好きな創価大学も協定校です)

アンチよ、バカはお前だろ

アンチはいい加減精神科行ってくれ。
いい病院を教えてやるよ。

満天星様のコメントのように筆頭宮家のクレクレ精神には呆れますね。
博士号はいくらあっても中身はまるっきりないでしょうね。

No title

オックスフォードのなんちゃらっていう教授の、どうでもいい感想よりも

>当時既に超有力皇太子妃候補だったため、
>「皇太子妃が戦闘機について学んだとなれば後々問題になる可能性がある」
>と外務省側が判断。
>泣く泣く雅子さまは帰国されました。

こっちの出典を示さないとお話にならないと思いますが。
こちらの方が話の核心ですよね?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR