キャサリン妃、子どもたちの心の健康管理の大切さを訴える


31c25aca185c1d8ad5f97f4b5e9c08bb.png
英・キャサリン妃、子どもの心の健康管理の大切さを訴えるビデオ

フジテレビ系(FNN) 2月17日(火)13時41分配信
第2子の誕生を4月に控えたイギリスのキャサリン妃が、子どもの心の健康管理の大切さをビデオメッセージで訴えた。
キャサリン妃は「心の問題を抱える子どもたちが必要な助けを得られていない状況は、変えるべきです」と話した。
このビデオは、キャサリン妃が後援する慈善団体による、子どもの心の健康についてのキャンペーンに合わせて撮影された。
キャサリン妃は、いじめや家庭内暴力などで精神的に苦しむ子どもたちに手を差し伸べなければ、うつや依存、自傷行為などにつながりかねないとして、早めに団体に相談することなどの重要性を訴えた。
キャサリン妃が、このようなビデオに出演するのは珍しいこと。.
最終更新:2月17日(火)13時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150217-00000553-fnn-int

d4bd6e4c5bc6cd455dfa5340df81a75f.png

英国の次の皇太子妃はいじめに悩む子どもへ大人が手を差し伸べようと訴えています。

日本の大人は小学校2年生のいじめに悩むプリンセスとその家族をバッシングしました。

日本の両陛下は「浩宮だって真面目だって同級生にからかわれた。大げさだよ。」「お友達っていいものよ」と神経逆撫ですることを言い、また「誰も犠牲にならないように」と苛めっこを庇って事態を悪化させました。

何この差!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャサリン妃が一番偉いよ

この記事を拝見して、日本っていったい何なのよ?と思ってしまいましたよ…

>日本の両陛下は「浩宮だって真面目だって同級生にからかわれた。大げさだよ。」「お友達っていいものよ」と神経逆撫ですることを言い、

世界の2トップの権威と言われる両陛下がこんなことを言うなんてね。呆れてしまいましたよ。
それだったら子供たちの心の問題を訴えているキャサリン妃が一番ご立派ですよ。

>また「誰も犠牲にならないように」と苛めっこを庇って事態を悪化させました。

いじめられた愛子様の気持ちを踏みにじったことでしたよね。親である皇太子殿下、雅子様も苦しかったでしょうね。
皇室という反論出来ない立場だからこそ、いじめっ子を庇うしかなかったのかも知れないでしょうけど…………
いや、紀子様の親族だから庇われたと言うべきか……
雅子様の付き添いもかなり批判がありましたが、じゃあ他に愛子様を守ってくれるものはあるのかよと思いました。それで愛子様も普通の学校生活に戻られたのだからよかったことなのに。

日本のいじめ自殺が減らない理由が何となくわかりましたよ。
日本と言う国自体、子供の心についての考えが甘いんですね。両陛下がそんなこと言ってしまってはダメですよね。
ちょっとイギリスが羨ましくなりました。
いや、でも我が国には東宮御一家がいらっしゃるからまだ希望はありますね。

ウィリアム王子来日前にこういうビデオ出してきた所が意味深

これ、アンチ色の強いフジテレビが報道したわけですよね?
何も考えず、キャサリン妃のニュースだから、という事で報道したんでしょうか?


でも、私は、このビデオ、雅子様へのエールだと受け取っています。英国王室の日本の皇室への圧力かな、と。
こういうキャサリン妃のニュースが日本で流されたのですから、ウィリアム王子来日を巡って、何か水面下で大変な事が起きてそうな感じです。
一週間くらい前に、ウィリアム王子が福島訪問しアベ首相も同行か、というニュースがありましたけれど、皇室では誰が接待するのか未だに表沙汰になっていません。これ自体、何か変だと思うのですよ。
皇室内で大変揉めていそうな気がしています。

そもそも

日本はまだまだ、チャリティーの文化が根づいてないと思います。
そこに皇族が絡むとなおさら難しい問題があるのでしょう。
こういうことこそ訴えかける活動ができればいいのですけれどね。

敬宮さまのいじめ問題については、交流がないだの、懐かないだの言っていた孫のデリケートな問題に口を挟む方がおかしいんです。
宮さまだけではなく、他にも被害者がいたこともおそらくは知らなくて発言したのでしょう。
無責任なものです。

この調子で、雅子さまにも「頑張って」だの「気の持ちよう」だの言っていたかもしれませんね。

キャサリン妃はなにかと批判されたりもしていますが、このような素晴らしい活動をなさっているのですね。

それにくらべ、日本のテンノーコーゴーは…
何年前か失念してしまいましたが、すでに療養に入られていた雅子さまがお誕生日のご挨拶でお二人の元を訪れたとき、コーゴーさまは「周りの雑音を気にしていてはダメ、くよくよしてはいけませんよ」みたいなことを手を取って雅子さまに伝えたとか週刊誌に書かれていましたね。
これを読んだとき、なにが気にしてはダメだよ自分は力でねじ伏せて黙らせたくせにと思ってしまいました。
それに真面目な雅子さまに対してそのアドバイスって弱っているときに聞いてしまうと、意図がなくとも人格否定とも聞こえてしまいますよね。
頑張って、よりも残酷な言葉をあえて選んだとしか思えません。
だってこういった方が昔の失声症とやらの美談をぶりかえせますからね。

Re: タイトルなし


> 何年前か失念してしまいましたが、すでに療養に入られていた雅子さまがお誕生日のご挨拶でお二人の元を訪れたとき、コーゴーさまは「周りの雑音を気にしていてはダメ、くよくよしてはいけませんよ」みたいなことを手を取って雅子さまに伝えたとか週刊誌に書かれていましたね。
> これを読んだとき、なにが気にしてはダメだよ自分は力でねじ伏せて黙らせたくせにと思ってしまいました。
> それに真面目な雅子さまに対してそのアドバイスって弱っているときに聞いてしまうと、意図がなくとも人格否定とも聞こえてしまいますよね。
> 頑張って、よりも残酷な言葉をあえて選んだとしか思えません。
> だってこういった方が昔の失声症とやらの美談をぶりかえせますからね。



「誰のせいだと思ってるんだ!このバカ!」と私がその場にいたら怒鳴っていますね。

皇太子ご一家も本当に大変ですよね。
こんなのと付き合わなきゃいけないんですもの。

ウィリアム王子来日

ウィルヘルミナ様のおっしゃる通り、皇室ではどなたがウィリアム王子を接待なさるのか正式な発表がまだありませんね。ウィリアム王子はあくまでも「王子」の立場でしかないので、ここで天皇皇后が前面に出てくるのは違和感がありますが、かといって皇太子ご夫妻に素直に接待をお任せするということもあの天皇皇后の下では考えにくいです。

ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式に誰が招待されるかということが話題になっていた頃、「悠仁くんがウィリアム王子のカウンターパート(?)だから悠仁くんが両親とともに英国に渡るべき」というふざけた記事が出たこともありました。今回もアホな週刊誌が「カウンターパート?論」を持ち出して悠仁くんを接待させるべきとか馬鹿なことを言い出さないとよいですね。

またオバマ大統領のミシェル夫人も3月に来日しますが、美智子さんが出しゃばるか雅子様が接待なさるか、こちらも関心が高いです。ヒラリーが来日したときは美智子さんが仲良しアピしててドン引きしましたけど…
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR