芋掘りにそのスーツはちょっとおかしくないかい?

日を追うごとに増える皇太子ご夫妻の写真集や記念号の雑誌

それをパラパラと見ていたらこんな写真が見つかりました。

芋ほりに新品のスーツって・・・

この写真を見た時のヘカテ―はこんな風になりました。
4a33db3b6f30cb2ce3500fc1709e6743.png
亜弓さん!

芋掘りにそのスーツと髪型とハイヒールって・・・

以前、学習院の卒業生で美智子皇太子妃を目撃していた方より

「美智子さまは浮いていた」という証言を戴いています。

過去記事 ♪オラ こんな母ちゃん嫌だ~ 続編


美智子さまは学習院が皇族にとって舞台裏だと気付かず、
舞台だと思い込んでいた残念な人です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゚д゚)

「お仕事みたい」と感じる写真です。
…もしかして、こういう事も公務にカウントしていたのかしら?

今は時代が変わったからか、どこかから指摘があったのか、報道では
「公務で」「私的に」など付くようになりましたね。

筆頭宮家は美術鑑賞や外食も公務扱いが多いですし。
どなたかお手本があるのかしらー。

だからあたしゃ言うてるんじゃ。

「なんか、この人、おかしい(格好が)」
とにかく、直径1メートルくらいある帽子をかぶってる写真を見たのよ。私は皇太子さま世代で、母はこの方より1才下。だから、子供目線で、
「この帽子で、父兄参観(当時はそう言った)来たら、なんかやだなあ」

軽井沢の畑でもワンピだったような・・・

>芋掘りにそのスーツと髪型とハイヒールって・・・


昭和の東宮家は夏になると必ず軽井沢に滞在した。
その時に美智子さんは「浩宮にキャベツが収穫される所を見せたい。」と言って、明仁皇太子、美智子さん、浩宮さまがキャベツ畑を見学した。

その時の美智子さんはワンピでパンプスだったような記憶あるのですが。

写真が残っていると思います。



キャベツではなくレタスだったかもしれない。

その収穫日が、農家と作物にとってベストな収穫日だったかどうかは不明。




プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR