控えよ!筆頭宮妃殿下のおばばさまだぞ(下)

よく見てみるとおかしい写真


左前っすよ!

↓クリックすると全体写真が別画面で閲覧可能です。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1332149578914.jpg
(『礼宮さまと紀子さん ご結婚記念写真集』朝日新聞社より)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サキ>こんどの写真は普通だね。なんかつまらない。

トバモリー>よーく見てごらん。何かがおかしいだろう。

サキ>うわあ、長じゅばんが・・・

トバモリー>そう、長じゅばんが左前なんだよねどうしてそんな着方をしたのか、そしてどうしてこの場にいる人がそれを間違っていると指摘しないのか

サキ>もっと若かったら美智子さまと友達になれたかもね。あの方もマイルール作るのお好きでしょ。

トバモリー>イトコばあちゃんは着物が好きみたいで、わざわざウィーンでも着物をきているよ。

いとこINウィーン
(『礼宮さまと紀子さん ご結婚記念写真集』 毎日新聞社 1990年7月発行)

サキ>着物というものを海外の人に勘違いされたかもしれないね



コメントの投稿

非公開コメント

No title


いとこ婆さん、お箸の持ち方が変です。

着物の着方も変です。

いとこ婆さん、日本人じゃないでしょ。


これは…安達ヶ原の鬼ババですか?
もしくは、徘徊老人が拾い食いしているようにしか見えません。目を背けたくなりますね。
汚ならしい、みっともない。

いとこ婆様の着物の、色と柄が気になって仕方ありません。

長襦袢が左前なのも、お箸の変な持ち方が変なのが気になりますが、いとこ婆様の着物って同じ着物ばかりのような?
自分のパソコンが古いので判別できないのだけれども、いとこ婆様の着物って、いつも同じ色(紫色系)で同じ柄のように見えるのですけれど。
もしかして一張羅なのかしら?

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR