キーワードは皇太子殿下!2014年 G1 日本ダービー

2月23日の皇太子殿下の誕生日の前日にあの伝説のダービーをご紹介します。



2014年に行われた日本ダービー

この日皇太子殿下が競馬場にお見えになられました。
920764ef8a19472ca83fd1b57e111ca6.png

歓声がすごいぞ!

1着はワンアンドオンリー

ちゃんとレースを見るとワンアンドオンリーはよく勝てたなーと思います。

だって最初の方12番の馬の方がダントツトップでしたよ。


この後競馬ファンの間で話題になったのが不思議なつながり

なぜならワンアンドオンリーも横山典弘騎手も馬主もみーんな2月23日生まれ

そうです。

皇太子殿下の誕生日です!

皇太子殿下は「世の中にはそういうこともあるんですね」と嬉しそうにお話されたとのこと。

でもね、感動するのはこの写真です。

2月23日ミラクルのワンアンドオンリー日本ダービー優勝の写真。

14060101b.jpg


 『愛』

愛子さまの愛!

皇太子ご一家ファンもうれしい日本ダービーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

畏るべし皇太子さまのパワー

ワンアンドオンリー、騎手、馬主が2月23日生まれと知っていたら、小遣いはたいて単勝買ったのに、知らなかった。残念でした。
この馬がダービーに勝てたのは、皇太子さまのパワーのおかげとしか思えません。
その証拠に、菊花賞は駄目でしたよね。
その後も、あまりぱっとしない。

皇太子さまの御代になるのが待ち遠しいです。
国民みんなが皇太子さまのパワーを頂けるように。

2月23日の奇跡

ふだん競馬には興味がない私も、このダービーの「奇跡」については興味深くニュース記事を読みました。皇太子殿下、騎手、馬主、馬、全員が2月23日生まれであり、しかも皇太子殿下御臨席の中、2月23日にこの馬と騎手が勝利を飾ったというのは凄い!と思いました。ネットでもかなり話題になったようですね。
そして馬の名前が「ワンアンドオンリー」というのもいいですね。「唯一無二」、まさしく皇太子殿下も次代の唯一無二の天皇陛下になられることと思います。

すみません

この奇跡のダービー自体は6月に行われたもので、2月23日ではなかったですね。勘違いしてしまって申し訳ありません。
当時、ワンアンドオンリーは3番人気だったようですが、この馬にかけて見事配当金を当てた競馬ファンの人たちの驚きと喜びと興奮は相当大きかったことでしょう。

No title

調教師の息子さん、ダービー直前のイベントのゲストだった北大路 欣也さんも2月23日生まれですよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR