優しいおじじさまとおばばさま

海外のサイトで見つけました。
http://www.gettyimages.co.jp/detail/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/emperor-hirohito-of-japan-with-empress-nagako-and-their-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/3064461


昭和天皇と良子さまの内孫を見る目がとても優しい

2c3444a541dc35128e0d60a0971ebbb4_20150222224847f59.png

全体写真↓
3064461.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

男の子だからじゃないのよ。

昭和天皇は紀宮のことも大変可愛がっておられました。
御所の原生林に珍しい鳥が迷い混んできた時、
「この鳥を紀宮に見せたいが、珍しい鳥がいるから見においでと言うのと、黙って呼んで見せるのと、どちらが紀宮は喜ぶだろう」
そうおっしゃったもの。
また、紀宮がクッキーを焼いて昭和天皇に届けた時も、
「紀宮が私の為に焼いてくれた。その気持ちも味のうち(大意)」
紀宮も、初等科で男子にいじめられたら「おじじさまに言いつけてやる~」と泣いた。とても普通の女の子です。
昭和天皇、百才までお元気だったら、ずいぶんたくさんの人が幸せになったはずよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR