皇太子殿下がジョギングを楽しまれました!

箱根駅伝のエンディングはやっぱり「I MUST GO」派なヘカテ―です。


Yahooのトップページを見ると

502b70b827221d973dba0ac3fa985b31.png

8年ぶり+ジョギングするだけでニュースになる身分+シルエット

まさか、まさかと思いながらクリックすると

やっぱり!

c90f20c986007caca5536c67c60935dd.png


殿下だ!

ニュースによると

皇太子さま、皇居外周でジョギングを楽しまれる

フジテレビ系(FNN) 2月25日(水)18時5分配信
25日、皇太子さまが、一般の皇居ランナーとともに、ジョギングを楽しまれた。
突然の皇太子さまの姿に、何より驚いたのは、ジョギングをしていた人たち。
ジョギングをしていた人は「速かったです。軽快に走っていた」と話した。
25日午後3時半ごろ、皇太子さまは、皇居外周で一般の人たちに交じって、ジョギングを楽しまれた。
皇太子さまを見た人は、「(走っている姿を見て?)若々しい」、「軽やかで、笑顔のままでいらしたのですごいな」などと話した。
皇太子さまの周りには、宮内庁職員や護衛の警察官がおよそ10人いた。
東京マラソンで活躍した、ランニングポリスの姿もあった。
皇居の周りを歩いていた女性は「手を振ってくれたので、うれしかった」と話した。
皇太子さまが、一般の公道を走られるのは、久しぶりのこと。
前回は2008年、赤坂御用地の外周を、そして、2007年には今回と同じ皇居外周を走られていた。
1周およそ5kmのコースを、25日は、およそ27分で走り抜けられた皇太子さま。
天気もよく、寒くもなく暑くもなく、気持ちよく、皇居を1周することができましたと笑顔で感想を述べられた。
ジョギングについて、皇太子さまはかつて、「ジョギングは、短い時間で良い運動になりますし、雨や雪などが降っていなければ、行うことができます」、「私自身は1回のジョギングで、この赤坂御用地の中を2周から3周するのですけれども、先月1カ月間で、100kmを超える距離を走りました」と話されていた。
皇太子さまは体力維持のため、週末や平日の昼間などに、赤坂御用地内でジョギングを続けられている。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150225-00000077-fnn-soci



a7cb8f6d680f45fb7816aec42495f079.png

ちなみに2008年の殿下

5e235164f6116141c0ab93647278b5c0.png


偶然殿下を見たというスーパーラッキーな国民は

034cb089fe3d75475e6ecf0c8bdec268.png


a4ef5084bd9ec07dc7dfad916c7d80e9.png

eebbed467ffff692700ba76fa29cb346.png

ちなみにルートはこれ
7edef413f660c4345b01be4244abc98d.png


一か月で100キロ走る。

株主優待の桐谷さんを思い出しました。

すごいな皇太子殿下

皇太子殿下って結構いい体しているっていう噂は本当みたいですね。



≫皇太子さまの周りには、宮内庁職員や護衛の警察官がおよそ10人いた。東京マラソンで活躍した、ランニングポリスの姿もあった。

落語の隅田川母娘で愛子ちゃんが侍従のじいに外を走ってはいけないと言われた理由が

「宮様が御所の外を走るとなると沿道に旗を持った人がずらりと並び、宮様の前を二台の白バイが走らなくてはならなくなります」

(ようするに箱根駅伝みたいな風景)というものでした。

ちなみに沿道の人たちはこのくらいでした。

5a5c6c0cf16be4c986be29a4230e0f57.png



今度は親子で皇居外を走られたらいいなーと思います。

そういえば以前、雅子さまがランニングされている殿下を自転車で追いかけていると写真集に書いてありました。

皇太子殿下と敬宮さまが走って、雅子さまは自転車で二人を応援しながら併走する

そんな光景が見たいです。


東京オリンピックの聖火ランナーになってもおかしくないですね。

すごいぞ、走るエンペラー



でも、日テレは7年ぶりって言ってる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150225-00000056-nnn-soci

どっちが正しいんだろう。

映像は2008年だから日テレかしら?


≪追記≫



I MUST GOとは昔の箱根駅伝のエンディングソングです。

東京神奈川の人間はこの曲とともに明日から仕事が始まるんだなと日常モードに戻ります。

マツコ・デラックスはエンディングに流れるI MUST GOを聞いて泣くということから一年を始めていたそうです。


ところが数年前、

日テレがこの名曲をやめて久石譲のRunner of the Spiritという曲に変えてしまいました。

このRunner of the Spiritはめちゃくちゃ評判が悪い曲で、

私もI MUST GOの方が好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逞しい皇太子殿下

皇太子殿下はジョギンガーでもありヤマノボラーでもありますから、普段から相当体を鍛えていらっしゃると思います。スーツ姿を拝見しても、皇太子殿下はガッシリとした体躯でスーツがピタッと合っていて素敵なのに対し、運動が嫌いで怠け者っぽい弟宮なんかは、体に合っていないブカブカスーツの中で貧弱な体が泳いでいる感じがします。弟宮も一応オーダーの高級スーツを着ているはずなのに、サイズが合ってないのはなぜ?といつも疑問に思います。

日頃から運動を心がけている皇太子殿下が東京五輪の聖火に関わるのは警備の関係上、実現するのは困難だとは思いますが、想像するとちょっとワクワクしますね。過去にカタールでアジア競技大会が開催されたとき、カタール王子が最終聖火ランナーとして乗馬をしながら聖火を灯した動画は「かっこいい」とちょっとした話題になっていました。

No title

皇太子さまは本当に若々しくて、そしてさわやか。
先日のお誕生日に発表された記者会見のお言葉でもわかるように、頭も素晴らしく良いお方です。

こういう方が次の象徴なんだから、代が変われば日本は空気ががらりと変わるはずです。偶然出会った方は、超ラッキーですね。うらやましい。

今上の声がテレビから流れるたびに、この人ちゃんとご飯食べているのかなと不安になったものです。(今はすぐテレビを切るのでわからない)

私もI must go派です

さすが、皇太子殿下ですね( ☆∀☆)
ジョギングを日課とされて体を鍛えておられるなんて、こんな強いエンペラーいないですよね。

私も東宮御一家が走られる姿を見たいですね。
東宮御一家が3人揃うお姿はいつ見ても本当に素敵な家族だなぁと思います。
今年の皇太子殿下のお誕生日のニュースの映像を見て和みました。

本当に聖火ランナーでもいいんじゃないかと思いますね。
いやー、走る皇太子殿下かっこいいですね。

余談ですが

昨日、美容院に行きました。
目の前に秋家爆上げ記事の載った女性週刊誌が並べてありました。
隣の若い女性客が美容師と話す言葉が、少し耳に入りました。
「外交官としてバリバリ活躍してたあれだけ優秀な人を、病気に追い込んで閉じ込めてるのよね」と怒りを込めた声。
「雅子様のことね」とすぐ判りましたが、ドライヤーや色々な音にかき消され後はよく聞こえず。

今時、女性週刊誌を必死に読み込んで、そこに書いてあることをまともに信じる人がどれほどいるでしょう。皆が信じてるなら、あの皇太子家の熱狂的なお迎え、閑古鳥の鳴いてる秋篠家のお迎えをどう説明するのでしょう。

皇太子さまのヴィオラ、登山などはこつこつ練習の必要なしんどい趣味。ジョギングはそのための体力作り。本当にすべが王道を行かれている。
警護のSPや山案内の地元の人は自分も同じことをやってて、それが判ってるからこそ誇らしげ。

ニョロニョロ学会だか何だかわけのわからない警護に駆り出されるSPたち、「けっ、やってられねーよ」と思っているでしょう。
こんな烏を白い、鷺を黒いと言い張る報道がいつまで続くのでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR