お見送りはご夫妻そろってされたとのこと

皇太子ご夫妻が王子と懇談 東宮御所招き初面会

英国のウィリアム王子を出迎えられる皇太子さま=27日午後、東京・元赤坂の東宮御所
皇太子ご夫妻は27日午後、来日した英国のウィリアム王子を東京・元赤坂にある住まいの東宮御所に招いて、約40分間にわたって懇談された。ご夫妻が王子と会うのは初めて。

出迎えた皇太子さまは「お会いできてうれしいです」と英語で歓迎して握手。宮内庁によると、皇室と英王室の交流や王子の活動が話題となり、最後はご夫妻が一緒に玄関先で見送った。

雅子さまは療養中だが、体調が整ったため、懇談に参加。皇太子ご夫妻は、2011年4月の王子とキャサリン妃の結婚式に招かれたが、東日本大震災の発生直後だったことなどから出席を見合わせていた。
2015/02/27 18:15 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022701002027.html

皇太子ご夫妻オンリーで高貴高齢者と抱き合わせじゃないところがグッド!

知識と教養をお持ちの英語に流暢なお二人ですからね。

ウィリアム王子も楽しまれたでしょう。

以前皇太子殿下がイギリスをご訪問されたことがありましたが、

その時はウィリアム王子とお会いされなかったのか。

ちょうど雅子さまが妊娠中の時でした。

その後皇太子殿下は「雅子とイギリスに行きたいです」と帰国の際の記者会見で仰っていました。

今度はキャサリン妃も一緒に来日してほしいなー。

もしくは皇太子ご夫妻がイギリスへ行かれたらもっといいなー。

(ボソ)願わくばその時は徳仁天皇、雅子皇后になっていて欲しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今上夫妻が、いかに日本の国の利益を損ねているか、ということを、
美智子さんの英国皇太子結婚式での白一色の衣装のところでも書きましたが、今日のウィリアム王子の東宮御所訪問に際しても同様の感がありました。

ご訪問のお出迎えに雅子様がおられないことについて、国民が、雅子さまは病気だから出てこられない、といつまでも単純に騙されているとでも思っているのでしょうか、今上夫妻は。

そして、「病気療養中だが、体調が良いので、ウィリアム王子との懇談に雅子さまも参加された」なんて新聞記事、額面通り受け取るとでも思っているのでしょうか?

どうせ、美智子さんが意地悪して出さないんでしょうって結構言われてますよ。

そして今日、このニュースで、雅子さまはもちろんですが、皇太子殿下もウィリアム王子に会うのがこれが初めてと知って驚きました。

本来、もっと早くに会っていなければならない相手です。
震災で結婚式に行けなかったこともありますが(震災がなくてもそれは酷い妨害をしたでしょうね)、今上夫妻が、皇太子ご夫妻と海外王族との交際をさせないようにさせないようにしているため、こういう弊害が生じているのです。

カメラの前に王子とともに出てくれば、美智子さんがヒステリーを起こし、翌週の週刊誌はその写真とともに嫌がらせ記事が踊るのがわかっています。

おかしな身内(今上夫妻と弟夫妻)とその身内から長期間にわたって昵懇で情報をもらい続けているマスコミ、こんなのが周りに張りついているから精神状態が安定しないなんてことも、みんなうすうす想像がついてますよ。

一方的な香淳様の美智子苛め報道に、雅子様の回復を阻止しようと必死の週刊誌記事、美智子さんの背後には、一体どれほど多種多様な圧力団体があるのでしょうか?

親戚のスポンサー企業に反社会的組織まではわかってますが、そのほかにもありそうですね、キリスト教関連?米国?

それにしても、人の嫉妬というのは恐ろしいものです。
美智子さんだけでなく、天皇の皇太子への嫉妬にも凄まじいものを感じます。

国としての体面や必要な行事を差し置いてでも、皇太子夫妻を絶対に活躍させないようにする、こんなのが天皇皇后なんですかね?


雅子様と王子の面会場面を映したくない「誰かさん」

雅子様もウィリアム王子との懇談に参加されたとのこと、とても喜ばしいことだと思います。昨日のニュースでは皇太子殿下のお名前だけしか取り上げられていなかったため、もしかしたら雅子様は王子と会うことすら阻止されるのではないか?と少し心配していたもので…
王子のお出迎えは皇太子殿下お一人で、王子のお見送りは東宮ご夫妻でされたとのことですが、雅子様と王子の笑顔の面会場面を絶対にテレビに映したくない連中の悪意を感じずにはいられません。「王子が単独来日だったから」という理由なら天皇一人、皇太子一人でもいいと思うのですが誰かさんはちゃっかり昼食会のお出迎えで天皇と一緒にテレビに映っていましたから、雅子様はその誰かさんの指示で、意図的にお出迎え場面から外されたと推測します。雅子様はお出迎え後の懇談には参加されているわけですから「雅子様は体調が良くないためお出迎えには出てこられなかった」という理由は通りませんしね。

いつまで雅子様に対してこんな仕打ちを続ければ気が済むんでしょうね?その「誰かさん」は。

あ、悠仁くんを除く秋篠宮一家がこの時期に全員ウィリアム王子から遠く離れた場所に移動させられたのは痛快でしたけどね。

あぁ、よかったです(o^-^o)

皇太子御夫妻と王子の懇談が叶って本当によかったですね。
ダイアナ妃と初めて出会ったとき時のことを話されたりしたんでしょうね。

雅子様は最近、懇談とかをされるなどお出ましが増えて嬉しいです。
それなのに女性セブンは「雅子様は週2位しか公務が出来ないと医師から診断を受けている。12年もたってまだそれくらいしか出来ないのか。雅子様の治療を早く!!」という旨の記事があって腹が立ちました。

私は今回のウィリアム王子との懇談や被災地の高校生たちとの懇談等、少しずつ自分の出来ることをやってみようという雅子様の思いが伝わります。

それを雅子様を急かすような記事を書いて…………
雅子様にそんなに病気が治ってほしいんならバッシング書くなよ、と思います。

皇太子御夫妻の皇室外交が増えて欲しいのになぁ…………キャサリン妃にも出会ったりしたり……
何か、バッシング記事やお出かけし隊四人組、どんくさい宮内庁とかを見るたび無理なのかなぁ、と悲しくなります。

私の妄想が当たった? 外れた?

皇太子さまと雅子妃おそろいでウィリアム王子と懇談されました。
(私の妄想が当たったと言ってよいですよね。)

ウィリアム王子は、今は亡き母上ダイアナ妃のことを、皇太子さまと雅子妃からお聞きになったことでしょう。そしてお三方で、いろいろなお話をされたことでしょう。
お見送りは皇太子さま雅子妃ご一緒にされた。
ウィリアム王子にとっても嬉しいひと時を過ごしたことと思います。




オランダの新国王ご夫妻の招聘による訪日。
そして今回のウィリアム王子の訪日。
この2つは、この先に向かっての分水嶺、ターニングポイントになったと思います。
つまり「これから先、海外王家の皇太子夫妻が訪日する。そして皇太子さまと雅子妃が懇談される。」という流れに向かうと思うのです。

このような席に雅子妃は出たいのだけれども出してくれない、という状況に置かれていると思うのです。
でも「東宮御所での懇談」であるならば「客の希望」であるならば、表向きは「皇太子さまと懇談」と報道されても、雅子妃も懇談されることが可能なのです。



これから先、日本の皇太子さま雅子妃に会うために海外王家の皇太子夫妻の訪日が増えると、私は思っています。

わかりやすいなあ

撮影のあるお出迎えは皇太子さまお一人。
撮影のないお見送りはお二人揃って。

わかりやすすぎます。

マスコミはまた「雅子さまのマスコミ嫌い」とか書きそうですが、ものすごーく、どこかからの意図を感じます。
そんなに嫌ですかね、外国の要人と接しているところが公になると。

それでも、無事御夫妻でお会いになれてよかったです。

やっぱり

雅子様は御所の中でウィリアム王子とお会いになるだろうと予想していたので、予想通りになって、嬉しい。
ウィリアム王子は、亡き母君を知っている雅子様に会いたいでしょうし、雅子様もその死を心から悼んだ故ダイアナ妃の遺児に会うことを切望していらしたに違いありません。
語学堪能で知性と教養の塊のようなご夫妻ですから、ウィリアム王子も楽しかったでしょう。

三人で懇談している写真は、出ないんでしょうか?
イギリス側のカメラマンは入れてもらえなかったんでしょうか?
だとすると残念です。

嫉妬は人を狂わす

>雅子さまは療養中だが、体調が整ったため、懇談に参加。皇太子ご夫妻は、2011年4月の王子とキャサリン妃の結婚式に招かれたが、東日本大震災の発生直後だったことなどから出席を見合わせていた。

↑なんて嘘っぽい言い訳。

雅子さまを幽閉している人へ・・・いいかげんにやめてほしい。

雅子さまは日本の宝です。

もうほんとにさ

誰もミテコさんの「ろくろっ首」なんて見たくないのに。

正面だと眉毛が不気味だけど、横からのショットもキツいんですよ。

嬉しそう~

殿下もウィリアム王子もとっても嬉しそう♪
お出迎えの写真が手をお二人とも前で合わせていたので、
あら、皇太子殿下珍しい~と思っていたのですが、
ビデオニュースを見たら皇太子殿下は最初のうちは
いつものように手を横にされていたのを
ウィリアム王子が手を前にしていたのを見てすっと合わせたんですね。
雅子様もそうですが、皇太子殿下も気遣いの方ですね。

今回は日本側の招聘ではないので、
ウィリアム王子が東宮御所をご訪問されたのは
やはりイギリス側の要望があったからなのでしょうね。
そして御所でお年寄り2名と昼食をとったのは
天皇から「ご招待された」から。
招待されなければ行かなかったってことなんでしょうね、きっと。
産経の記事に昼食で1時間半滞在、その後東宮御所で40分間対談って、
次の予定が入っていることをわかっていて
昼食の時間を長引かせたとしか思えないわ。
さすが、い・け・ず・ぐ・み ですね。
同じ産経の記事に
「40分間、通訳なしで懇談し、ご夫妻で見送られたという」
ってありますけど、さすが皇太子殿下と雅子様。
ウィリアム王子も楽しいひと時を過ごすことができたのでしょうね。
http://www.sankei.com/life/news/150228/lif1502280009-n1.html
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR