秋篠信者どもがクレームつけなきゃいいけど

こんばんは

auユーザーの梨花さんとやらから

初めてコメントします。
もしかして、50代ですか?
1960年頃かな?小学生の頃、フーテンって言葉が世に溢れていましたね。フーテンって言葉を久しぶりに聞きました。

フーテンの寅さんとかありますが、一般的にはフーテンってなかなか使うの難しい言葉ですから、殆ど目にしません。それにしても懐かしくて面白い響きですね。

でも、実は私フーテンの意味って知らないの。笑ってください。
親も使ってなかったように思います。
これからも懐かしい言葉が色々でてきそうなので、毎回覗きにきます。


というメールをもらっちゃったヘカテ―です。

寅さんが撮影されたのは今は無き松竹大船撮影所だよ!

そうです、鎌倉市にあります。

小津安二郎監督も原節子さんも鎌倉市民でした!

そうか、フーテンという言葉を使ったら50代になるのか。

それにしても50代か。

ヘカテ―の父が50代ですよ。

じゃあ、今風に言ったらニートですかね?



はい、めちゃくちゃ長い前置きになりましたが、

岡山出張中の父ちゃん佳子ちんコンビが”公務”で訪れた大原美術館

(しかもなぜか二日連続行った。)

この岡山倉敷訪問は皇室側がねじ込んだものです。

ベルギーの芸術家、ダニエル・オストさんの、花を使った作品展をご覧になります。今回のご訪問は、日本の皇室とベルギー王室の関わりが深いことから、皇室が希望されたということです。
http://megalodon.jp/2015-0301-0003-39/www.ksb.co.jp/newsweb/index/2920

公務は受け身って父ちゃんの言葉だよね!?
受け身どころか押しかけじゃん。

押しかけ宮家、なんか嫌な響きだな。

ところでこの大原美術館でひと騒動ありました。



分かります?

腕を組まれています。

69133916830006bf43a0dcc287b12ca9.png

これがショーライノテンノーである秋篠宮さまと美人過ぎる皇族である佳子さまに失礼だ!と騒いでいます。

この腕組みおじさんは誰かと言うと大原謙一郎美術館理事長です。

えーちなみに、大原さんの妹さんは美智子さまの弟のお嫁さんです


今回の倉敷訪問をこんな風に評されている方がいらっしゃいます。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 16:40:47.02 公務でもなんでもないじゃんww
母親の親戚筋のところに私的旅行へ行っただけじゃん
美智子さんが親戚に頼んで
東京にはいられず行く先のない父娘を預かってもらっただけ
くだらん
税金ドロボー秋篠一家め


(お噂スレより)

ナイスな書き込みだぜ!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記紀

私は古事記も日本書記も知っているから1300歳は超えていることになっちゃいますねぇ。

ピラミッドは奴隷が作ったんじゃなく、給料を出して人を雇って作ったんだよっていったら、2000歳を超えちゃいますかね?


BSやCSで古い映画をやっていますし、ネットで調べることもできますから知っていることで年齢は判断できませんよね。

アンチは二つ返事の意味を調べるほうが先じゃない?

これが公務だなんて、秋篠父娘のレベルは低すぎる。

いつも不思議に思います。

美術鑑賞って(コンサート鑑賞、映画鑑賞なども含みます)公務と言えるほど重大な事ですか?

小学生だって美術館へ行きますよ。

例えば________

●月●日 ●●美術館へ見学

当日は●●線に乗って切符の買い方も勉強します。
美術館では静かに見学しましょう。
お弁当を、美術館近くの●●広場で食べます。


小学生でも、これぐらいの事しますよ。

ところが秋篠父娘は、切符や宿泊地の手配を自分でするどころかドアtoドアの、おんぶに抱っこ状態で美術館見学で、それを公務だと言う。

秋篠父娘って小学生よりレベル低いですよね。


お噂スレの
>税金ドロボー秋篠一家め
は本当に的を射てます。





それにしても______

「フーテンという言葉を使ったら50代になるのか」


不思議な考えをする人もいるのね。

自分が生まれる前に制作された古い映画でも、好きになれば決め台詞など愛用します。

フーテンという言葉を使っただけで50代だと思うなんて本当に不思議です。(申し訳ないけど、auユーザーの梨花さんって馬鹿で阿呆のアンチでしょ。 アンチでなかったら失礼。)

フーテンで50代なら、
Tomorrow is another day  を知っている私なんか、思いっきり戦前生まれに思われていそう。(苦笑)
(この映画、アメリカ公開は1939年、日本公開は1952年なんですよね。)

本当にね、面白いコメントする方いらっしゃるのね。
ヘカテー様、お疲れさまです。

これは公務ではないだろ

公務は受け身なんて仰ってたようですが、公務と私的旅行の分別がついてないようでは説得力がないですね。

旅行をしただけで賛美されるなんていい御身分ですよね。
週刊誌では大々的にそうやって書かれています。
皇太子御夫妻は国民のためにご公務を一生懸命されても批判を浴びせられるのに…………

親戚に預けられるような筆頭宮家は皇室に必要なのだろうか?

私としては腕組みおじさんよりも相も変わらず、若干猫背なあの方に目がいってしまいました(汗)

大原さん(美智子皇后の姻戚) 非常識だと叩かれる!

>この腕組みおじさんは誰かと言うと大原謙一郎美術館理事長です。

>大原さんの妹さんは美智子さまの弟のお嫁さんです。



そんな大原さんが叩かれていますw


http://megalodon.jp/2015-0301-2241-16/haigyo.net/orange/?p=1890

>大原謙一郎氏は絵画を鑑賞するお二人の後ろで非常に横柄な感じで腕組みをしながら突っ立っていた

>そこには皇室の方々を敬うという感じは全くありません

>常識的に考えてもやってはいけないこと

>無礼なのはこれだけではありませんで秋篠宮とカコチンに向かって指で方向を指していた

>本当に礼儀と常識に欠けた品のない

>ここまで非常識なこと

>決して許されるものではありません

>悪意が無いなら無意識なら許されるというのなら、日本人の最も美徳である『礼儀正しさ』を否定することになるから





大原謙一郎美術館理事長。。。大原さんの妹さんは、美智子さまの弟のお嫁さん。

美智子さんの姻戚って、ろくなのいませんね。

美智子さんの実妹の嫁ぎ先は、第二水俣病を引き起こした昭和電工ですよね。
私物化された東京ガスとか。

もしかしたら・・・・・腕組みしても気にならないほど、威厳もオーラも無い秋篠宮とカコチンだったのかも・・・・・

知らないって、学べばいいだろう。

秋篠支持者は、不思議だよね。
昭和20年、終戦の時に生まれてなかったから玉音放送知らない。
祖父が90才だと孫は40過ぎだ。そんなことばかり言っている。

無知。
無教養。
歴史の勉強をして、戦前の教育制度を調べればいいだろう。
さすが秋篠一家を支持する連中だけあるよ。
秋篠支持者じゃない?
いずれにしろ、学べよ。

恥ずかしい平成皇室

>今回のご訪問は、日本の皇室とベルギー王室の関わりが深いことから、皇室が希望されたということです。

「おいでいただきたい」と要望されたわけではなく、行きたいから行くなんてものは間違っても公務ではないですよね。
ただ、秋篠宮家の誰かの希望でもなく、宮内庁の希望でもなく、「皇室の希望」という表現は意味深かなぁとも思います。

それと、この「皇室の希望」という表現、当初は産経新聞も書いていたのに(正確には「要望」)あとから「倉敷市側の要望」と書き換えているんですよね。
ネタでも冗談でもなく工作員というものが存在しているのだろうと思える出来事でした。

おそらく瀬戸内海放送のニュース記事がなければ「当初の原稿が間違っていた」という言い訳で切り抜けられたかもしれません。

それにしても、恐ろしいですよね。
あらゆる記事をチェックして、都合が悪ければそれを書き換えさせることができる力を持った人間が存在しているなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正田修氏

本文中のFNNの動画、一番最初の場面の右端にいる杖をついた背の高い男性、皇后の実弟の正田修氏ですね。その左隣の和服の女性は正田修夫人です。大原家から嫁いだ人。音楽界などの親戚が集まったときの写真でよく見る顔です。身内のご接待じゃないですか。こんなのを公務と言うのでしょうか?

No title

「これだけ大きな絵を描かれたのは良かったですね」

「芸術というのはいろいろな表現があって面白いですね」

やだ~!! お腹痛いwwwwww

カコサン、税金たっぷりかけて私的旅行、しかもそうそうたる御仁に美術館案内させておいて、こんなコメントしかできないなんて。
せいぜい幼稚園児か小1くらいの感想だわね。

ふだんは秋篠ageのフジテレビも、アゲてるふりして、わざとテロップ流して晒したんじゃ?


もう一度正田修氏

正田修氏夫妻は、↓の小和田恒氏の向かって左隣。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1406978694245.jpg

↓こちらだと前から4列目の右から5人目と6人目。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070629201544.jpg

こんなの、親戚のところに行っただけだから、公務としてテレビで報道する必要もない。腐っても皇族だから、一族あげて広告塔として便利に使ってるのでしょうね。お出迎えとか旗とか、身内の演出でしょうね。秋篠さんちの公務は、お金持ちの親戚がらみが多いのでは?

親戚って大変ですね

親戚内で評判の出来の悪い家族が来ちまった。
そんな思いが思わず腕組みに出てしまったんでしょうねぇ。
というか、財閥の息子さんだそうで。

粉屋(元はお醤油屋さん@群馬)に嫁いだ妹の義理の姉、売りはアホで有名だった昭和の皇太子と結婚したこと・・・。
腕組みくらいしたっていいじゃないの。明らかに白髪のおじさんの方がお上品です。

ひどい

私も言いたいさまの書き込みを読んでびっくりです。
親戚のおじさんちに遊びに行っただけですね。
秋篠宮家でも宮内庁でもない「皇室」・・・想像通りかなあ、やっぱり。

いや、別にいいんですよ。
宮廷費ではなく、皇族費で出かけて、結果「お金が足りない」とか言わないんならどこへ行っていただいても。
(まかり間違っても内廷費からの補填とかはないですよね)
あ、あと「皇后さまは実家とのお付き合いを断っていらっしゃったのに・・・」とか言わないんなら。
少々の無理は効きそうな密着具合に見えますし。

無理やり倉敷公務

秋家当主の方、いっつも動物園だの水族館だの「趣味の公務モドキ」しかしてこなかったから、たまにはどうぶつとは無関係の公務をしないと怪しまれるとそろそろ分かってきたんでしょうか?でもやっぱりどうぶつが絡んでないせいか、興味なさそうに見えますね。その代わり、無理やり宿泊公務にして1日目の夜は宴会でもしたんじゃないでしょうか。こういうお楽しみを入れないとやる気が起こらない人ですからね。

ウィリアム王子来日における接待で秋篠宮一家がまったくお呼びがかからなかった(というか英国から忌避された?)件を「公務が入ってたんだから王子の接待ができなかったんだよ!」とごまかしたかったのか、随分無理やり押し込んだ公務だったようですね、この倉敷行きは。しかも美智子さんの実家とも所縁のある人々まで使って…

親戚総動員

>本文中のFNNの動画、一番最初の場面の右端にいる杖をついた
>背の高い男性、皇后の実弟の正田修氏ですね。その左隣の和服
>の女性は正田修夫人です。大原家から嫁いだ人。音楽界などの親
>戚が集まったときの写真でよく見る顔です。

この女性の方、私は美智子さんの実妹だと思ってました。
弟さんの夫人ですか。確かに桃華楽堂での演奏会で良く見かけます。
割と派手目な方ですよね。

それにしても呆れたのは、この美智子さんの弟の修氏、よく平然としてテレビになんて映れるものですね、長期にわたって週刊誌にひどい記事が出ているというのに。
何が起こっているのか、誰がどんな悪いことをしているのか、それはそれは良くご存じでしょうに。
なんで放置したままで、諌めないのか?身内でしょうに。

この正田家というのも、昔から、どんなに香淳皇后が悪く書かれても全く否定せず、嫌な感じだな、と思ってました。
今も、雅子様が美智子さんと比べて実家と近すぎるなんて嘘八百書かれても、全く知らん顔ですよ。

今になってわかるのは、この美智子さんの実家の面々も(あの母親だけじゃなく)、ロクな人物じゃなかったってことです。
長女一人がおかしいなんてことありませんものね。

それにしても、正田家、安西家が秋篠宮家寄りなのは知ってましたが、大原家も巻き込まれてますね。
秋篠宮家の面倒をみて、いろいろ不都合なことを隠してやらないと、自分たち外戚の恥になるようなことがたくさんあるんでしょうね。

今回、公務の体裁を整えてやった大原家、正田家なんか全く比較にならない名門財閥だったのに、うっかり妹を縁付かせて失敗したなと思ってるんじゃないのかな。
あの現御当主の腕組み態度は、そうした気持ちの表れだったのかも。

今後も、中教審会長の安西氏と同様、裏口入学やエセ博士号取得に続いて、どんな無理難題を押し付けられるかわかったものではありませんね。
お気の毒様。

妄想です

アカヒの皇室7daysのスケジュールには倉敷行きは掲載されていませんでした。だから、もしかしたら私的旅行なのかも知れませんが、だったらNHKがニュースで流すようなことかい、と腹が立ちます。見るの、気分が悪いんですよ、「点皿鯰狐+バカコチン」がどこへ行った何を見たというニュースを見させられるのが。


秋篠宮が下の娘を連れて来るんだ。えらく急な話で困っちゃったよ。
その時間、貸切にしておいて。国際ホテル、ワンフロア貸切できる?
カメラ、入るんだよね。
高階さん、スケジュールあいてるか聞いといて。あいてなくても来てもらって。
秋篠宮に高階さんの説明なんて別に必要ないけれど、高階さんがいないとカッコがつかないでしょ。
あ、うちが来てほしいって言ったんじゃないよ。あちらから頼まれたんだから。
修さんにも来てもらって。この際、庭園も宣伝してもらうかな。


なんて、舞台裏のてんやわんやが大原氏の腕組になってあらわれたのかしら、などと妄想をふくらませてしまいました。
アンチよ、腕組してるのは親戚のおっちゃんやで~、息してるか?

閑話休題、
先日、知人から6個入り1080円のお菓子をおみやげにいただきました。地元の名産になりたいけど知名度はたぶんほとんどないちょっと特徴のある洋菓子みたいなもので、動物好きの秋篠宮がもしかしたら反応するかもしれないみたいな。名前を出して宣伝してあげたいけれど迷惑がかかるほうが心配なので言いません。
昨年、某地方のこと、秋篠宮が2人揃って来ることになり、ご所望があるかもしれないから100箱用意しておいて、と言われたのだそうです。結局、ご所望はなかったそうで、秋篠宮に献上してもなあ・・・とその知人は言っていました。

倉敷でもいろいろと宮家献上品候補が用意されていたのでしょうか。

4日間だけのイベント

倉敷に行ったのは、たしか、ダニエル・オストがベルギーの人で、ベルギーとの関係がどうとかだったのではなかったか?

倉敷 ダニエル・オストの花と心

http://www.danielost.jp/event/kurashiki.html

3月1日-4日の、4日間だけのイベント。入場料4000円。
しかも、メインの会場は大原美術館ではない。大原家本家。
それでNHKの報道は、庭園のほうがメインだったのかと今ごろやっと納得できました。どうでもいいですけれど。

正田泰子さんの尽力

いいかげんしつこくて申し訳ないのですが、これが皇室の公務というのにはどうしても納得ができません。

山陽新聞3月2日版 
http://www.sanyonews.jp/article/141043

「オスト展」レセプションがあったそうな。

オスト氏は「素晴らしい舞台のおかげで、自分の限界を超える作品ができた」と地域の協力に謝辞。実業家・故大原總一郎氏の次女で、作品展開催に尽力した正田泰子さん=東京=らに感謝の意を込め、自ら手掛けた花束を贈った。

皇室からの要請、というだけではなさそう。利害が一致して、といったところでしょうか。

写真は語る

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1406978694245.jpg


この写真・・・わざわざ雅子妃殿下と小和田氏をチェックして「こんな時に上を見ている」と悪口を言いたいのでしょうね。
でもね、王宮や御所の天井って、建築学的にも美術的にも一見の価値ある装飾がされているものです。
雅子妃殿下と同じように上を見ている招待客がいるので、美しい天井なのでしょう。

ま、アンチは無知だから、そういう事など想像できないのでしょう。

それにしてもアンチって、もしかしたら本当は秋篠家をバカにしているのかもね。
この写真に写る悠ちゃんの足が行儀悪いこと。
小さいから足が着かないのは仕方ないとして、この開き方は無いんじゃないかしら。
とてもバカな子供に見えます。




http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070629201544.jpg


この写真に写る佳子ちゃんも足が開いています。
悠ちゃんぐらいの年齢で男の子であれば大目に見てくれるでしょうが、佳子ちゃんは女の子なのに、この足の開き方は酷すぎますよね。
だらしない下半身です。


言い訳ができた

>実業家・故大原總一郎氏の次女で、作品展開催に尽力した正田泰子さん=東京=らに感謝の意を込め、自ら手掛けた花束を贈った。

あの場に何故か正田修夫妻までいた事への言い訳ができましたねえ。

マスコミもびっくり?

今回のこの映像、なかなか意味深だな、と思いました。

これまで、こんなにあからさまに正田家とその親戚が一緒に出てきたことはなかったと思います。
しかも秋篠宮と佳子さんと一緒に出てきました。

これって、ある種の威嚇じゃないの?
最近、表向きはともかく、やはり佳子さんへの悪い評判は隠しようがないですからね、ネット社会ですから。
誰がどう見たって、不正入学だし、頭空っぽです。

「悪いことは書くなよ、今上夫妻と秋篠一家について本当の事書いたらすぐに広告を取り下げるよ、スポンサーから降りるよ」ってことでしょう。
いやですねぇ。

日清製粉の元会長と、大原財閥の当主が出て来て、マスコミは驚いたでしょう。

そしてすぐに彼らのメッセージを察知してか、明日の週刊誌には、この大原美術館での佳子の様子を華々しく写真で載せてるようですね。エラそうなこと言っても、マスコミなんて所詮そんなものです。


東宮家は絶体にこういうことしませんね。
こういう特定企業がバックにある親族ともそれほど付き合いがなさそうです。
非常に配慮しておられると思います。


しかし、この親戚の立派な肩書のおじいさんたち、佳子さんに対して、「裏口なんてそんなことしちゃだめだ、ちゃんと勉強しないと」と叱らないんでしょうか?
或いは、秋篠宮に何か苦言を呈したりしないんでしょうか?

結局、正田家も大原家も秋篠宮家と同じ穴のムジナなんですね。
この似非公務、大原家出身の正田夫人の運営による展覧会なんですね。
こういうのを「ずぶずぶ」って言うんですよ。

少なくとも大原家はもっと立派かと思ってましたよ。やれやれ。


似非公務

正田家の正田家による正田家のための似非公務。

ではあるのですが、ちょっとひっかかっています。

1.なぜ、今回、これほどあからさまに正田家が表に出て来たのか。
2.なぜ、「皇室からの要望」と倉敷市が発表したのか。

どちらもかなり異例だと思います。

ここから先は妄想ですが、

案外、正田家-大原家からの秋篠宮(というよりはカワシマ)への絶縁宣言ではなかったか、と思ったりします。だって、あんな3人の子女の公務のお世話、金銭的援助、結婚相手のお世話なんかを今後ずっとせっつかれるの、普通、イヤと思うのが自然じゃないですか。メリットなんかなにもありません。もうご勘弁ください、ということであっても不思議なことではたぶんあるまい。

で、今回、ベルギーのオスト展ならベルギー王室との関連も深いし、カコの地方公務としてふさわしいのじゃないかしら、大原さんに頼んでいただけないかしら、と言われ、O原さん、冗談じゃねえ、秋篠宮が来るのだったら考えてやってもいいけど、と言ったら、イギリス王室に相手にしてもらえなかった秋篠宮がまさかまさかついて来ちゃったでござる。断れない、しょうがない、皇室からの要望ということにして、つきあってやった。

1については、誰が見たって親戚がらみとわかるから「勘弁してくださいよ。すごく評判悪くて困ってるんですよ。」と今後の要望を断る口実にする。2については、頼まれただけだからね、迷惑してんだよ、ってことで。


勝ち馬に乗ったつもりが泥舟だということがわかって、われさきに降りようとしている人が多いんじゃないかなあ、旨味はなくても東宮家と親しくしたほうがセレブとしての立場は確保できますぜ、と、はい、妄想です、全部、すべて妄想です。

どちらにしても、鑑賞公務を「公務」と称して税金を使うのはやめていただきたいものです。

No title

正田家がさらしものになった、というのが正解だった、のかも。
ひっそりかつ勝手に転載します。不都合だったら削除してください。あまりおおっぴらにしないほうがいいのかもしれません。

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/13(金) 00:58:16.69 .net
男系女帝(愛子さま立太子)擁立にむけての話し合いが
3月12日ついに本格的に始動しました
秘密裏に非公開での会合とはいうもののかなり露骨w
しかしよく一ヶ所にあれだけの大物を集めたね
スケジュール調整するの苦労しただろうな
政府は本気だわ 詳細を伝えられないのがつくづく残念です

今上美智子鯰キコ 完全に蚊帳の外w


625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/13(金) 01:18:07.79 .net
心配しなくても眞子佳子の女性宮家は実現しません
お歴々も同和や在日の血なんか皇室に残したくないの
悠仁が秋篠宮家を継いであの家は終焉
桂宮家みたいになるんだろうね
笑っちゃうけど美智子やキコたちが最もアテにしてた大物が裏切って寝返ったw
まだあの連中は気づいてないかも
会合を開いたことも知らないのでは

やはり昭和皇室に関わってた方々は平成を快く思っていなかったんだね
用意周到に満を持して動き出した感じ
それだけ悠仁が絶望的な状態なのに加え今上も弱ってきてるのかな
とにかく美智子さんは女帝気取りで敵を作りすぎたんだよ
正田家と安西家も調子に乗ったツケが徐々に回ってきてるみたい
キコと川嶋家なんか鼻くそみたいなもんだよ


630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/13(金) 01:48:11.57
秋篠宮の方に皇統が移るなんて、日本の中枢にいる人達で
本当にそんなこと考えてる人がいるのかな?
紀子さんを妻にした時点でそれは無いでしょう。
鯰家の子供たちの婚姻が滅茶苦茶になることが、予めわかるからですよ。
男系男子と言っている人は、基本的に、旧皇族を考えてたはず。
悠仁の出現は、実際のところ、虚を突かれたのでは?
天皇が喜んでるから、みんなおし黙っただけでしょう。
騒いでいるのは、底辺のネット右翼だけ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR