正田美智子がいかにイレギュラーだったか

池田厚子さんを取り上げたので今上陛下の兄弟の奥様、旦那様を取り上げてみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昭和天皇、良子さまのお子様たちの伴侶

第一皇女 照宮成子内親王 ― 皇族 東久邇宮盛厚王 (皇族)

第二皇女 久宮祐子内親王(夭折)

第三皇女 孝宮和子内親王 ― 鷹司久通氏 
(五摂家のひとつである鷹司家。久通氏は元公爵鷹司信輔の息子 久通氏の祖父は大正天皇の侍従長)
       
第四皇女 順宮 厚子内親王 ― 池田 隆政氏
(池田家は旧岡山藩主。池田 隆政氏は16代目当主。)

第一皇子 継宮明仁親王(今上へーか) ― 正田美智子(こーごーへいか)
(ご存知「ザ・粉屋の娘」。皇室や華族社会とのつながりナッシング)

第二皇子 常陸宮正仁親王 ― 津軽華子(常陸宮妃)
(父は尾張徳川家出身で弘前藩主津軽家の養子。母は長州藩支藩長府藩主毛利家出身。)

第五皇女 清宮貴子内親王 ― 島津 久永氏
(島津久永氏の父・島津久範は薩摩藩主島津忠義の七男で旧佐土原藩主家を継承。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ね、こうしてみると正田美智子と正田家がいかにイレギュラーか明らかです。

昭和の華族社会の残り香がある中に乗り込んだ正田家。

美智子さまの母冨美さんは「華族さまにも負けないくらいの教育を施しました」と自負していました。

そういうところが正田家のダメなところなんだよ。

自分の家はあり得ない位イレギュラーなんだから大人しく華族の皆さまのなさることから学ばせていただくという姿勢がない。

結局美智子さまは頭を下げることなく、自分に合わせるために皇室に古くから伝わる習慣や秩序を破壊しまくった。

その美智子皇太子妃は皇后になったら団地上がりを筆頭宮妃にした。

団地上がり娘が筆頭宮妃に決まった時、

「ああ、美智子さまが平民だからあんなのしか嫁にこなかったのか。」

まあ、皇太子妃となったのが小和田雅子さんという大逆転となりました。

雅子さまと比べたら自分のスペックがマスコミが絶賛するほどのものではないことが分かったら、嫁を国内幽閉にするんだもん。

どんだけ性格悪いんだよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似たもの同士

「我々は華族に負けない暮らしをしてきました!」
by 正田富美さん

「ウチは学者の家でございますから~!」
by 川島和代さん

この2人、妙に強気で謙虚さが無くて出しゃばりで恥知らず、という点が非常に似ていますね。

ショボい…………(-_-;)

この記事を拝見しまして、書いて並べるというのは大事だなぁと思いました。
改めて昭和天皇皇后両陛下のお子は様と伴侶を並べると本当に酷いですよね…平成の両陛下(汗)

美智子様は勝ち気な性分でいらしていたのできっと「粉屋の娘だけど何か?」みたいな態度をとっていたのだろうなと想像できますね。帽子事件の記事を拝見しますと、美智子様はかなり頑固な方なのですね。これで「華族にも負けない教育」を施された結果?人が親切で教えているのに聞く耳持たない方は嫌われて当然だと思います。私の職場でもそういう方が居まして煙たがられてますね。

>自分に合わせるために皇室に古くから伝わる習慣や秩序を破壊しまくった。

というか何故粉屋の娘ごときのために皇室を変えなければならないのかと憤りも感じます。

>その美智子皇太子妃は皇后になったら団地上がりを筆頭宮妃にした。

イヤな女って自分をよく見せるために、自分よりブスな女かスペック低い女を自分の側に並べるって言いますよね(笑)
そりゃ、雅子様と久子様に嫉妬されているという話も頷けます。

最近の老害は自分さえ良ければとか俺が、俺がの精神が多いですから、雅子様が本当にお可哀想に思えて仕方ないです(泣)

雅子様を幽閉する以上、平成の皇室は歴代の皇室のなかで一番ダメな皇室となるでしょうね。

ちなみに今日、Yahoo!の知恵袋で「雅子様は皇后にふさわしい人格ですか??」という質問のベストアンサーを見たのですが、これはヘカテー様がお答えになられたのですか?

先月26日の農林水産省発表

2015年2月26日、

農林水産省は、

ことし4月期(4~9月)の輸入小麦の政府売り渡し価格を、

主要五銘柄の平均で昨年10月期から3.0%引き上げ、

1トンあたり6万70円にすると発表。

(政府は輸入した小麦を製粉会社に売り渡す際の価格を、
半年ごとに見直している。)





政府が保護していると言ってもいい「粉屋」の女房ともなれば、
「華族さまにも負けないくらいの教育を施しました。」
という発言もするでしょうよ。

でもね、思っていても口にした時点でアウトです。

正田富美という人間の浅ましさが判ります。

そしてそんな母親に育てられた子供たちも、
どんな人間が自ずと判るというものです。

Re: ショボい…………(-_-;)


> ちなみに今日、Yahoo!の知恵袋で「雅子様は皇后にふさわしい人格ですか??」という質問のベストアンサーを見たのですが、これはヘカテー様がお答えになられたのですか?

よくわかりましたね。
仰る通りです。

照宮さん。

照宮さんの長男。
昭和天皇の初孫。
今は一般人ですがね、イベントでお目にかかった人が思わず「殿下」と言ってしまった。ブログに書いてたよ。こわいね~。お生まれ?お育ち?
東久邇盛厚王の母宮は、大正天皇の異母妹です。

割れ鍋にとじ蓋

平民がお妃になってはいけない、とは思いませんが、御簾の奥に鎮座していればいい時代ではなくて、世界中から注視される今の時代、日本という国家の顔となるべきお方は、知性、教養、品格においてふさわしい人になっていただくべきでしょう。
そういう意味ではあの方はまったくふさわしい人ではなかった、と世界中に評価されていそうで、それをわかっていないのはたぶん本人だけ。

平民が皇太子妃に選ばれた、ということで、当時は国民が喝采したということはあったのでしょう。そしてすぐに将来の天皇陛下たる皇孫が誕生し、それによって皇室が親しみをもたれるようになり、不安定だった皇室の行く末が磐石のものになった、という側面があることは完全否定はできないのではないかと思います。

ただ、
皇后になってはいけない人だったということは、皇后になって完全に露呈してしまいました。
知性も教養もいまひとつで一般常識にも事欠く底意地の悪い人物が、ひたすら自分を賛美させることに汲々としているのが実態で、見るに耐えない嫁いびり、平成は、批判に対して銃弾をお見舞いした、というのがすべてのような気がします。

皇后の実家縁戚

確かにそのとおりなんだけど、美智子さんの実家は、美智子さん入内の後、せっせと閨閥づくりに励んで、とにかくすごい企業家・資産家のつらなりができてる。

だから、こうした大名家などの旧勢力なんてもう全く比較にならないほど、実際の政治、経済、マスコミに影響力がある。
(旧華族なんて、戦後、相当没落したところが多いです。)

マスコミなんて、怖くて美智子さんや美智子さんが良しとする人達の悪口なんて書けないし言えないと思いますよ。

テレビも新聞も週刊誌も、みんなスポンサーなしではやっていけない業態なんですからね。

日本で最大の広告料はトヨタの年間1000億円だそうですが、こうしたテレビ、新聞等への広告、これっていわゆるマスコミへの口止め料なんですよ、余計なこと書くなってね。

美智子さんが企業経営者の娘だったことで、皇室もこうした俗世間の金がものをいう社会にどっぷりつかることになりました。

特に、美智子さんによる週刊誌天皇制は、こうしたマスコミと実家縁戚スポンサー企業の関係によって、出来上がったものだろうと思います。

先日の、倉敷の大原家の場合、主だった会社だけでもクラレ、中国銀行、中国電力などを創業してますからね、ここは財閥ですから。

美智子さんのバックは、実家の日清製粉は特に大したことないけど、弟、妹の配偶者の家が強力なんですよ。

昨今の皇室報道が異常なのは、こうした背景によるところが大でしょう。
言論の自由なんて、全くの嘘ですよ。

本来、こうした特定企業に関わりのある人間が皇太子妃、そして皇后なんかになるのは大問題のはずなんですがね。
私利私欲を持ってはいけない立場なんですから。




因みに

旧華族といっても成り上りと旧家では雲泥の差がある事もご存知なかったのでしょうね。なにせ庶民だから。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR