大学時代インターンも経験されていた承子さま

こんな動画をYOUTUBEで見つけました。



≫承子さまは国際交流基金や日本赤十字社で広報や通訳などのインターンも経験

国際交流について大学時代学ばれていた承子さま。

ちゃんと真面目に勉強されていらっしゃったんですね。

国際交流基金は高円宮さまが勤務されていました。

筆頭宮家なら大々的に報道させているでしょう。

「眞子さまは○○でインターンしました。国民よ、絶賛せよ!」ってね。

でも、高円宮家はそんなことしない。

こんな風にサラッと触れるくらい。

こういう陰で努力している皇族って素敵ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

≫承子さまは国際交流基金や日本赤十字社で広報や通訳などのインターンも経験

こんなに勉強をされていたなんて凄いですよね!!
こういった国際交流について学んだのはお父様のお姿を見てきたからなのでしょうね。

あー、もういい加減眞子様とか、佳子様の報道は飽きてきたからやめてほしいですわ(笑)大したことしてないのに立派なことしてるみたいな記事ほど下らないものないですね。
本当にご立派な方を差し置いて…………

そういえば、承子様が早稲田に入学したことについてかなりのバッシングがありましたが、実のところはどうだったのでしょうか?皇室初心者なもので、私はよくわからんのです。ヘカテー様、どなたか教えていただけないでしょうか?

Re: タイトルなし

> そういえば、承子様が早稲田に入学したことについてかなりのバッシングがありましたが、実のところはどうだったのでしょうか?皇室初心者なもので、私はよくわからんのです。ヘカテー様、どなたか教えていただけないでしょうか?

たぶん、「イギリスの大学を馬鹿だから追い出された。それで皇族だからっていう理由で早稲田にAO入学とは!」てな感じでアンチ高円宮が叩いたのでしょう。

まさか秋篠姉妹が秋篠信者どもが叩いた承子さまよりひどい状態になるなんて人生何が起こるか分からない。

こう言い変えるのが正しいと思います

「学習院大学を馬鹿だから追い出された。それで皇族だからっていう理由で国際基督教大学にAO入学とは!」

はい、マコさんもカコさんも、どちらも当てはまりますね。
厳密にいえばマコさんは高校3年で学習院を追い出されたということになりますが。

ヘカテー様、コメントありがとうございますm(__)m
眞子様や佳子様の今の有り様の方が、酷いですよね。
承子様が早稲田に入学され、「落第決定」とか、「成績が悪くてエディンバラを卒業できなかった」だなんて酷い記事がありまして、本当にそうなの?と思って疑問を持っていたのです。承子様が受験されたAO入試はハードルが高いとチラッと聞いていたので変だなぁとも思っておりました。

>「学習院大学を馬鹿だから追い出された。それで皇族だからっていう理由で国際基督教大学にAO入学とは!」
光の日々様のコメント、やはりアンチの批判はブーメランだなぁと改めて思い、笑えてしまいますね。
きっと、眞子様と佳子様はこれからもまた何かやらかしそうな雰囲気がありますよね。

ヘカテー様と光の日々様のおかげでモヤモヤしたものが晴れました。

エジンバラ大学中退

ヒット―宮家の次女とは事情が違うのでは?
承子さまは外国の大学でご自分の思っている学問とは違い日本に帰られ学びなおされたのではないでしょうか?
うちの愚息も日本の大学が嫌で海外留学を望んでいました。
中途半端にいくと学歴が無くなる可能性があるので日本の大学を卒業してから海外留学をさせました。
しかし、自分が思っていた学問ではなかったので半年で帰国、日本の学府の大学院と進みました。
2年間、足踏みしましたが、外国の大学の雰囲気に触れたのは本人にとってプラスでしたが

鯰さまのお嬢様が卒業されれば良しですが、学習院で不登校となれば新しい学校は通えるか、難しいと思います。
大学側は早く追い出したいので卒業させる可能性も考えられますが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR