猫背にもほどがある

お噂スレで話題になった美智子さまの写真

aa607a73a5846b16426a7dfcbec76a99.png

全体写真 
94ab252234b1463fc977d9c3dd521ce2.jpg

2分30秒くらい映っています。



なんだこの猫背!


せっかくのクリスチャン・ディオールが台無し



平成の皇太子妃の雅子さま

66937a09848be0abd4d9584cfe66d19a.png




朝見の儀でも背筋はまっすぐ
98705dda1df16842c5dcd90684711bbe.png



しっかし、なんで美智子さまはここまで猫背なんだろう。

女官さんや侍従さんは「まっすぐ立ちなよ」と言わなかったのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病気では?

先天的な形成異常ではないでしょうか。

それにしても、ご成婚当日(朝)の溜めた演技は笑えるわ。

長年

ハイヒールを履いたら皇太子(当時)より高くなるから、必死に背中を丸めていたら、長年の間に猫背になったと思ってた。
最初っからか~

典子様の姿勢も綺麗だったね。

御所に全身鏡が無いわけないでしょうに

ひどい

>女官さんや侍従さんは「まっすぐ立ちなよ」と言わなかったのかな?

「(昭和の)東宮さまのお背とのバランスを考えて屈んでるんですっ」(でも、ヒールは履いてる)
「ワタクシが平民の出だと思って、侍従や女官がいぢめるんですっ」

うん、何も言えません。

それにしても、昭和と平成の東宮妃のティアラとネックレスが同じものとは思えないのはいつものことですが、昭和の東宮妃の後ろ姿が酷いです。
ものすごくだらしない感じがします。
平成の東宮ご夫妻は、すっと立っていらっしゃって素敵です。
(それに引き換え、ひらひらマントが気になって仕方がない様子のあの方はねえ)

Re: 病気では?

> 先天的な形成異常ではないでしょうか。

それはないと信じたいです(笑)
美智子さまの場合、亭主よりも背が高いとまずいとかいう理由でしょう。
だったらハイヒールなんか履かなきゃいいのに

> それにしても、ご成婚当日(朝)の溜めた演技は笑えるわ。

正田劇場ですから

恥ずかしくないのか…………(汗)

女官が頑固な美智子様に注意なんてしませんね(笑)言ったって無駄ですね。

一応お嬢様なのに、正しい姿勢とか躾はちゃんとされていなかったのでしょうか?
猫背もひどいですけど、横顔もそんなに美しいとは思えませんね。何か恐い(笑)

雅子様は文句の付け所のない美しいお姿でいらっしゃいますね。堂々としていらっしゃって素敵ですね。
皇太子殿下と雅子様の御成婚の時、私はまだ小さかったけど、テレビの映像を見た記憶は何故かはっきりしています。

ジアイ様の手袋、肘が隠れる長さでは?

自宅から出てくるジアイ様。
朝だけど、けっこうヒラヒラしたドレス。 そして手袋。

この手袋ですが、肘が隠れる長さでは?

「婚約会見の時に短い手袋だった! 
マナー知らずだ!
これから平民女は! と虐められましたの。 オヨヨヨヨ・・・」
と言われた短い手袋より、長い手袋ですよね?

私のパソコン画面では長い手袋に見えます。
皆さんの画面ではどうですか?

この「短い手袋で虐められたエピソード」というのは、
「当時は長い手袋が無かった。
正田家が宮内庁だか宮家にお伺いたてたら、
説 その1  短くてもいいと言われた。
説 その2  短い手袋を用意してくれた。
言われたとおりの手袋にしたのに、短いって虐められた!」
という有名エピソードの1つです。

でも、この日の手袋は、婚約会見の時よりも長いですよね?
フルオーダーで作ったとか?
でもドレスを作ったのなら、長い手袋も一緒に作ればいいのでは?

短い手袋事件の真実・・・・知りたいですね。

何かに似ていると思ったら

揉み手でぺこぺこ頭を下げて御用聞きする丁稚の姿勢。
商人のお家ご出身だものね。お里って出るのよ。一代二代じゃ誤魔化せないわ。

こんな猫背だから

ティアラを雅子様のようにきちんと頭の上につけられず、鉢巻みたいにつけてバランスとるしかしょうがなかったんですね。

ちゃんとした家では、姿勢に厳しい。
いくら母親が「華族に負けない暮らし」なんてフカしても、育ちの良くないのは姿勢でバレバレ。

No title

美智子さん、デブってますね。その上、顔がデカい。
やっぱり、戦前の日本人の体形ですよね。手足も短い。
なんとなく、眞子さんに似てるような気がします。

結婚前、テニスのスコート姿で立ってる美智子さんの写真を見ると、
ものすごい大根足なんですね。
今なら、ちょっと人前で足は出せないって感じ。

ブーツのかかとを巨大象足で踏み潰していた
眞子さんに通じるものがあるな、と思いました。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR