従姉妹があのザマだもん 敬宮さまがさらに光るわ

毎日毎日カコカコうるさいと嫌になる人もいるでしょう。

ただ、国民は冷静ですからね。

「どんなにマスコミがちやほやしていても、私はあんなの皇族として認めない」

と思っています。

だって、どう考えてもおかしい。

学習院大学を2年で中退してICUに出来レース入学

編入じゃないところから「ああ、単位取れなかったんだ」と分かります。

こんな従姉妹がこのザマです。

敬宮さまが成人皇族となられたら、国民は「ああ、やっぱり愛子さまは違う。」と納得しますよ。

もう、既に違うからね。



あ、そう言えば思い出しました。

アンチ東宮がこんなことを言っていました。

「愛子なんて皇族らしい名前じゃない。もっと難しい読み方がふさわしい。これだからナルマサはダメなんだ」

眞子、佳子と変な名前が続きましたからそう思ったのでしょう。

佳子なんて「よしこ」でしょそれってな感じです。

昭和天皇と良子様のお子様の名前の読み方は普通の読み方です。

秋篠宮家がイレギュラーなんだよ、

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渦中の女。その名は川島紀子。

紀子が妊娠6週というリークがされた後、民主党の岡田議員が「のり子さんが」と言った。

岡田議員の評判は別として。
彼が言った「のり子」は、もしかしたら、わざと言ったのかも?

かつて「礼宮を誑かす学習院大教授令嬢 川島紀子」というタイトルが出た。
私は普通に かわしま のりこ と読んだ。
しかし喪中で婚約発表された時に きこ と読むことを知った。

紀子・・・・・ごくごく普通に読めば のりこ でしょ。
きこ と読むのは、かなりイレギュラーです。

そういえば紀子さんって変わった人です。
高校卒業アルバムでは川島なのに、いつのまにか川嶋になった。
どうして? 特注しなければ存在しない漢字ではないのに。

そういう変なことをするから子供も変なことするのでしょう。

Re: 渦中の女。その名は川島紀子。

そもそもなんで紀子と書いて「きこ」にしたんだろう。

不思議だわ~

私も

長い間、「よしこ」さまなんだと思っていました。
まさか「かこ」だなんて…
皇族なのだし、そんな滑稽な響きの名前とはびっくりでした。
読みを知らなかった時はニュースで聞くたびに「カコサマ?なにそれ?え、名前なの?誰の?」とはてなのオンパレードでした。

かなり過去のお噂スレで読んだのですが、敬宮愛子さまは海外版の掲示板では「プリンセス・アイコ」と親しまれ人気があり、名前の由来もきちんと知っていらっしゃる方が多いようですね。
なかには「プリンセス・ラブ」(可愛い!)と読んでる方がいたとも。
本当に敬宮愛子さまは日本の誇りですね。

皇族らしい名前どころか

「眞子」「佳子」はドの付く庶民出身の母親と同じような名前の付け方ですよね。
なぜ庶民側に倣うのか。

かつて小和田雅子さんが東宮妃に決定したあと、小和田家の5人家族の名前を並べると「恒に優雅礼節」になるという記事があって、おーっと思ったことを覚えています。

そして、現在の東宮ご一家。
「徳」と「雅」と「愛」
実に皇室にふさわしいお名前が揃っていると思いますけど。

アンチはやっぱり馬鹿だなぁ

「仁者は人を愛し、礼ある者は人を敬ふ。人を愛する者は人恒に之を愛し、人を敬ふ者は人恒に之を敬ふ」
これが愛子様のお名前の由来ですよね。まさに女帝に相応しい名前ですね。皇太子御夫妻は学者さんと相談してお名前を考えたのに、皇族にふさわしくない名前だなんて。アンチ本当に何にも知らないのですね。

眞子様と佳子様のお名前の由来って拍子抜けするくらい結構単純だったし、学者さんと相談したなんて聞いたことございませんけど。

そういえば、名前で思い出したのですが、
私事になりますが、私の親戚で美智子様と同じ名前で年も近いおばあさんがいます。
私は以前は美智子様のことは今のように嫌ってはおりませんでした。そのときにおばあさんに「おばさんって今の皇后様と同じ名前だよね!」と何の悪気もなしに言ったら「そんなことどうでもいいでしょ!!」と語気を荒げて言いました。

あのときはおばあさんが何故不機嫌になったのか全く分かりませんでしたが、やっぱり昭和を生きた人は美智子様のことはよく思っていなかったんだなぁと思いました。

頭大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
話的にムリですよ。
かこさま、見た目完璧です。あいちゃんも、見た目ですよ!!見た目が良きゃ大丈夫です!でも
無理カナ?(;´д`)

Re: 頭大丈夫ですか?


> かこさま、見た目完璧です。あいちゃんも、見た目ですよ!!見た目が良きゃ大丈夫です!でも
> 無理カナ?(;´д`)

大丈夫じゃないでしょ。

見た目って言ってもマスコミに絶賛されるほどじゃないし。

見た目ばっかり気にして教養なんにもないような皇族なんて尊敬されない。

海外のロイヤルの前に出せない。

はま様へ

アイテープ&カラコンで誤魔化していらっしゃるような見た目の何処がいいのでしょうか?

まぁ、佳子様もお若いうちに「可愛い、可愛い」チヤホヤされて、そしてお年を召されたらどうなるか心配ですね(笑)

中高生の間では…

某校のダンス部に入っている親族がいますが、ダンス部つながりで、カコさんの話は聞けば教えてくれますよ(中高生の間では、カコさんのことなんて殆ど話題にならないし、ましてや憧れでも何でもないわけです)。


「皇族なのに、言葉遣いが汚くて、露出キョーなんだって。けっこう可愛いみたいだけどね。」

まぁ「けっこう」ってレベルであって、「見た目完璧」はないんじゃないですか(笑)

AKB なら!

佳子さん、AKB 48ならバッチリです。
あの集団、数を頼みのエノキダケだから。
でも、アタマ馬鹿でどうしようもないのは、困るね。日本の国の代表として行動すべき立場だもの。
敬宮さんは「今の顔」じゃない。
百年前の美しいお顔だよ。「愛ちゃん」って市松人形ある。人形作家は偶然の一致と話してるが、そっくりだよ。市松人形やお雛様に似ている皇女。皇女らしいと思うよ。聡明で上品だし。正月の写真を拝見し源氏物語を思い出した。
少女の紫の上について「髪は扇を広げたようにゆらゆらと」。
カラコン、アイテープ、韓流ダンス。佳子さん下品だなあ。
皇族のお名前は、難しい美しい漢字を使うのが通例だね。本当は「敬宮さま」と言うべきです。平成はHey!Say!JUMPのヘイセイだけあって、将来の皇女も傍系もゴチャマゼだ。

カコさんのどこが良いの?

「はま」さん、あなたこそ頭大丈夫ですか?

あのー、カコさんってどこが良いんですか?
私は彼女を可愛いとかきれいとか思ったことは一度もありません。
カラコンやアイテープやアイラインをしようがしまいが、同じことです。顔を補正しようがしまいが、カコさんを良いと思ったことなど一度もありません。我儘で狡猾でミーハーでだらしない雰囲気がにじみ出ているのがよく分かるからです。彼女の今までの生き方や考え方が容姿に表れています。
まあ、雅子様や愛子様や高円宮姉妹のように、本当に綺麗な人、美しい人は近づきがたい、畏れ多いと感じるほどのオーラで圧倒されると思いますから、カコさん程度の容姿の方が「近所のおねーちゃん」的な感じで近寄りやすい、親しみやすいと感じる人はいるでしょうが。

「はま」さんのように、愛子様の高貴な美しさを理解できない人ってある意味気の毒なように思います。

敬宮愛子様。
皇貴で気品があって皇室オーラ全開。
神が与えた方です。
キコ(皇室の人ではないので見るとジンマシンがでそう)が男子を産み分けようが何人子供を産もうが絶対に皇室顔はできません。無理!
キコの子供達は一般庶民のどこにでもいる顔。メンテナンスしてもすぐに劣化して老ける。
川島家にソックリ!すぐにキコやキコの母親に似てきますよ。品のない容姿に!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR