今だけだよ。みんながちやほやしてくれるの

こんなコメントを戴きました。

立川在住のはまさんという人

頭大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
話的にムリですよ。
かこさま、見た目完璧です。あいちゃんも、見た目ですよ!!見た目が良きゃ大丈夫です!でも
無理カナ?(;´д`)


それに反論してくださった南さまコメント

はま様へ
アイテープ&カラコンで誤魔化していらっしゃるような見た目の何処がいいのでしょうか?
まぁ、佳子様もお若いうちに「可愛い、可愛い」チヤホヤされて、そしてお年を召されたらどうなるか心配ですね(笑)


貴重な情報を教えていただいたmatsui さま

中高生の間では…
某校のダンス部に入っている親族がいますが、ダンス部つながりで、カコさんの話は聞けば教えてくれますよ
(中高生の間では、カコさんのことなんて殆ど話題にならないし、ましてや憧れでも何でもないわけです)。
「皇族なのに、言葉遣いが汚くて、露出キョーなんだって。けっこう可愛いみたいだけどね。」
まぁ「けっこう」ってレベルであって、「見た目完璧」はないんじゃないですか(笑)



皇族なのに言葉遣いが汚い露出狂

ビッチ系皇族、そうそれがKAKOSAMA☆

そんなんじゃ困るよ!

ウィリアム王子来日時、

秋篠さんちの大人三人組は東京にいることを許されず、地方へ飛ばされました。

しかも皇室側から「秋篠親子をおたくの美術館へ行かせるから。夜露死苦」と言って押し付けた。

これって、もしかしたら英国側から「秋篠とかいう宮家とは会いたくない。」と言われたからかもしれません。



カコサマフィーバー(笑)も3月いっぱいまででしょう。

学習院大学というアホのアーヤですら卒業できた大学から退学させられた。

(まあ、そりゃ大学行かなきゃ単位くれないわな)

大学の掲示板に「追試 秋篠宮佳子」と張り出されていたという噂もあります。

ICUと言えば卒業生が「めちゃくちゃ勉強しました。もう同じことをするのは嫌です」と言うぐらい大変。

学習院よりもICUの方が偏差値高いよ。



顔がかわいい。

でもそれって、皇室として見ればっていうだけ。

どうするのさ、これから。

これからも海外のVIPやロイヤルが来日するたびに地方興行するのかい?

英語の特訓とか言っていますが、一体今まで何してたの?



高円宮家や寬仁親王の御嬢様を見ていると

秋篠さんちはどういう教育しているんだ!?

と疑問を抱きます。

敬宮さまは定期的にお勉強の成果を発表されています。



見た目が良ければOK?

それは昭和の皇太子妃まで

これからはそれじゃ困るんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ可愛い方だけどさ

雅子さまなんて絶世の美女だしね。
顔立ちやスタイルにばかり目がいきがちだけど、知性に関しても申し分ないし、暖かいお心もお持ちです。
わたしは愛子さまが今後どんどんきれいになるのが楽しみですけど。
佳子さま性格が顔に出てそうで‥‥

やはり

顔が良ければよし、は皇室に興味関心がない(もてない) 人やアンチには
普通の価値観かもしれませんね。

カコの顔が完璧という人の意見には賛成しかねますが、かといって、カコレベルが好きな人に、愛子様の良さを説明する気も起きません(^-^)

報道や雑誌を見れば、大学中退やファッションがもてはやされ、
公務と言われるものは、幼稚園児並みの感想を言って手を振るだけ。


顔され良ければいいなんて、平成の皇室報道がいかにお粗末かを示す良い証拠です。
そういう人たちは皇族に、品位や知性を求めてないんですよ。
一昔前のおじさん達が、会社の受付嬢やお茶くみ社員に外見だけ求めていたのと同じ。

リョーヘーカの開かれた皇室への取組が、こういう結果になったのだと思います。
キコカコマコと騒げば騒ぐほど、皇族への関心は薄れるばかり。だって、ファッションやメイクを参考にするなら、あんな芋ではなく、もっときれいな芸能人がたくさんいますもの。

だからこんなにカコカコとアピールしても、幼稚園児をサクラとして用意しなければならないほど誰も関心がわかないのです。

愛子様は見せ物ではありません。報道に煩わされることなく、健やかに成長していただければと思います。

三流雑誌には秋篠宮がお似合いです。





「頭大丈夫ですか?」の立川のはまさん

>大丈夫ですか?
話的にムリですよ。
かこさま、見た目完璧です。あいちゃんも、見た目ですよ!!見た目が良きゃ大丈夫です!でも
無理カナ?(;´д`)

私はカコさんを美人だと思ったことがありません。顔の相がちょっと・・・。だから美人とかかわいいと言われるのが不思議不思議不思議でしかたがありません。

カコさんと比べるなら、むしろカコさんのお姉さん、お母さんの方がきれいだと思うくらいです。叔母さんだって20歳くらいの時は慎ましやかな方だなと思ったことがあるし、父方のお祖母さんの若い時のお写真を拝見した時は、きれいな方だなと思ったもの。

私にとって完璧なのは香淳皇后さま、雅子さま、敬宮さまです。

本当に別次元の美しさだもの。

佳子様報道いつ終わるんかなぁ(-_-;)

>「皇族なのに、言葉遣いが汚くて、露出キョーなんだって。けっこう可愛いみたいだけどね。」
えー…………露出狂の皇族って(-_-;)
これは日本の恥になりかねませんな。
matsui様のコメント、想像通りの情報でしたね。やっぱりそうなんですね…………
そりゃ、佳子様に憧れる子なんているわけないですね。

佳子様、可愛い、可愛いってばかりで。
可愛い、可愛い報道はもう誰も求めてないんですよね。
そんなものではなくて、皇族の方々(秋篠宮家、両陛下は除く)がご公務で活躍されたことを報道してほしいのに…………

見た目は見た目でも内面から溢れる美しさが大事ですよね。愛子様はまさにそうだと思っております。

同感です。

芸能人やホステスではないのですから。

メルケル首相

女性VIPが来日したら、マスコミはファッションがどうたら、美貌がどうたらばかり書く。
メルケル氏はそんなこと書けるルックスではない。実力で選挙で選ばれ、最年少首相になり長期政権を保ってる人。
元が物理学者だから、ロボット見ても突っ込んだ質問しただろうし、アベにも歯に衣着せず政治について提言した。
「女性がもっと社会に出なさい。それを当たり前の光景にしなさい」と日本女性にも提言した。

そんなメルケル氏に「カコさまは成年皇族としてお会いになるのでは」と妄想かました週刊誌がある。
冗談じゃない。
テストに名前しか書けなかった知性で、アイメークにしか興味のないおつむで、世界のトップ知性と何を話す?

こんな人と対等に話せるのは東宮夫妻と久子妃くらいしかいない。
そして将来の愛子様と。
日本が恥をかかないためにも、皇族方の人となりを正しく報道しろと思う。

まあ、ある意味、強烈。

英検4級(3級に合格した話を聞かないので4級のままなんでしょう)で、ICU に入学した皇族。
普通の日本人なら、恥ずかしくて顔をさらせない。
あの宮家は、体裁だけ作れば「ハーイ一流よ!」これから中身が顔面に反映されます。佳子内親王殿下、どんなスベタアマになるやら。

マコカコ姉妹で争いが起きるかも?

私は秋篠宮家の5人は全員好きではないですし応援できませんが、ここまでマコさんとカコさんの姉妹の扱い方の差を見てしまうと、マコさんはさぞ不愉快な思いをしているだろうなあと考えてしまいます。今は世界のどこにいてもネットで色んな情報が見られる時代です。いくらマコさんが英国に行って不在だとしても、妹のカコさんがマスゴミからアゲアゲ報道されていることはとっくに姉のマコさんも知っているかと思います。

正直言ってマコさんもカコさんも大した違いはなく、カコさんの方が特別容姿が優れているとは全然感じません。目クソ鼻クソの姉妹なのにカコさんだけが異様にカワイイ()だの美しすぎる()だの持て囃されたら、マコさんだって相当悔しい思いをするはずです。
マコさん帰国後、この姉妹が報道や公務やドレス新調等の待遇をめぐって不毛な争いを起こさないといいけど…と思います。マコカコの両親や天皇皇后、マスゴミなどの周りの大人たちは、マコカコ姉妹の間に諍いが起きることをちゃんと想定できているんでしょうか?それともマスゴミなんかは、この姉妹の間に争いや喧嘩が起きることを期待しているとか?

皇族に限らず、女性の容姿についてこれほど執拗な報道を繰り返し姉妹で差をつけて報道するのは、傍から見てても不愉快になります。カコさんが超絶美貌の持ち主ならまだしも、全然そうじゃないのにカコさんだけアゲられるのも不愉快さに拍車をかけています。

オカンを見てごらんなさい

佳子さまブームすごいですな。
昨日、コンビニで女性週刊誌の見出しに
「こじらせ親子にならない。秋篠宮殿下 と佳子さまのような理想の親子関係」と言うのを見て唖然(-.-)

こじらせどころか、困らせ親子やないか❗
と突っ込みたくなりました。
もちろん立ち読みせず、スルーです。

少し余談だけど、サーヤはこじらせ女子でしたが(笑)

秋篠宮家は、困らせ一家です。
殿下も、紀子さまと結婚したからこんな事になっているのです。

紀子さまは、しつこい(皇族入りする迄の執念と男子生産迄の執念がしつこい)口調も粘っこい納豆女子ですね。

紀子さまブームは、凄かった。
私も正直、あの当時の紀子さまは画像を見ると、可愛い。髪型もあの頃の髪型が好きです。

でも、内面が滲み出したのか可愛げない。
作り笑顔。
語学も手話もお召し物のセンスも髪型も中途半端。
中途半端なら、語学を勉強するなり、プロのスタイリストにアドバイスを受けて
モノにすればいい。

出来なければ、出来ないなりに陰となって東宮ご一家を立てて下されば、自然に評価も上がったはず。

変な欲出したから、今は昔の顔で出ていますの有名人扱いになったお出迎えも少ないのが、その証です。

だから佳子さまも、愛子さまが成年皇族入りしたらアウトです。

ふと思いましたか、佳子さまが東宮ご一家に生まれていたら、きちんと躾られて清楚なプリンセスになっていたのに残念です。

こどもは、親を選べませんからね。
秋篠宮家のお子たちを可哀想。


世の中のもっとも低俗な部分の反映

佳子内親王に対するマスコミの報道って
見た目が一番、っていう、世の中の一番低俗な部分の反映だと思うんですよね

これだったら、桂宮をもっと報道すればよかったのに。
そうしたら、車椅子の方や障害がある方の希望や励みや模範になったかもしれないのに。

佳子内親王に対するマスコミの過熱報道を見ていると
若いちゃらちゃらした見た目華やかな女性がいいんだ、という、世の中の声を聞いているようで
暗澹たる気分になります

光の日々さんのコメントを拝見して気づきましたが、眞子内親王も、かわいそうですよね
マスコミと国民、つまり国中から
「妹の方があなたより美人だ」
って言われている状況なんですから

同じ両親から生まれた姉妹で、歳もちがわないのに、この扱いの差はないよなと理不尽さを感じます
しかも、皇族としての身位だったら
第一子である眞子内親王の方が上なのに


・・・佳子内親王に対する過熱報道は
外見偏重という現代の悪しき側面の象徴です 

ヨシュア様

えっ?そんなに出てますかね、佳子さん。

殆ど週刊誌は読まないようにしているのでよくわかりませんが、世間の人は、眞子も佳子も区別ついてない人の方がずっと多いですよ。
特に、中高年男性。皇族になんて全く関心ないですしね。

マスコミの報道なんて、広告(スポンサー)やらなんやらで、色々力関係で決まってくるってことは、大抵の大人は知ってますから、むしろ、佳子さんの露出は、ICUへの怪しげな経緯を、何となく有耶無耶にしてごまかしてしまうためだろうってことぐらい、なんとなく勘付いてますよ。

私の夫は、「この子、またICUも辞めるよ、続かないよ」、って言いました。

「天皇と皇后の意向なのか、ひどいね、裏口入学までやらせる天皇ってどうなのよ」と言って怒った知人もいますし。

そんな、世の中の人は馬鹿じゃないし、なんか不自然で裏がありそうだ、と感じてる人の方が多いでしょう。
私のまわりでは、彼女の容姿そのものが話題になったことなんて全くないですよ。

大体、容姿といっても、どう見ても、承子様や典子様の方がお綺麗です。

それなのに、彼女たちは成人以来、そういう取り上げられ方をしたことは全くありませんよ、私の知る限り、ただの一度も。

要するに、佳子さんを無理やりにでも持ち上げて宣伝する必要があったってことでしょう。
その材料として、まぁ、今風で多少は可愛いですから、容姿を持ち上げの道具に使ってるってことですよ。たぶん他に褒めるところもないでしょうし。

でも実のところ、「馬鹿なそこらの下品な娘ですよ」ってどこか匂わせてるマスコミの悪意も明らかに感じ取れますよ。

70代の私の母なんかは、まだ上の娘(眞子さんの事)の方がマシだ、って言いますね。
80近い父親からすると、「こんなのは皇族じゃない」そうです。

佳子さんについて、容姿がどうこうとうよりも、皇族も、ここまで庶民的というより低俗に落っこちているんだな、ということへの戸惑い、驚き、そして嫌悪というのが大きいと思いますね、成人までを昭和で過ごした世代から見ると。

それから、私の友人が言ったことですが、確かにその通りと思うことがあります。
「皇室って、週刊誌なんかで褒められてる人の方が逆におかしいんだよね、さすがに昭和のころから長いこと見てればわかるよ」

たくさんのスポンサーしたがえた美智子さんによる「週刊誌天皇制」ですから、ま、しょうがありませんね。



結局は女性を貶めている今の皇室報道

カコさまについては学習院に行ってる人から聞きました。
まあ、言葉にできないくらい凄まじいです。例のトンカツ事件だけではありません。ド庶民の家庭のお子さんだってあり得ない。
それを馬鹿みたいに持ち上げているマスゴミ

愛子様が5キロの遠泳を完遂され、百人一首で優勝され、書道を嗜まれ、英語もお上手とか、どれも弛まぬ努力が必要なことはごくさらりと報道されるだけ。

カコさんが何の努力の成果を見せました?
神道の家元の娘が玉串を逆さまに奉納したことも、どこのマスゴミもスルー
楽器も何一つ習わず(一応先生が来たけどすぐギブアップしたそう)
~道のつくお稽古もせず
学校の成績も最悪だったそうです。
それを失礼ながらサーヤやマコさんよりは少しはまし、というレベルの顔を過剰に褒め上げている今のマスゴミ
こんなのに外国のVIPの相手をさせたり、訪問させたら恥ずかしくないですか。

結局女は頭なんかどうでもいい、顔がオカズ(下品で失礼)にできるくらい可愛くて、後は産み分けでも何でも拒まず男児を挙げればそれでよい…
「女が輝く社会」なんて、人手不足で女も働けという都合だけで、本音はそんなところ。

キコさんをヨイショして雅子妃をバッシングするマスゴミ、結局は女性を昔の価値観に貶めているだけではないですか。

カキフライ様

佳子内親王、出まくってますよ〜

眞子内親王と佳子内親王、同じ姉妹でこの報道量の差はすごいです

と、いうのも、私は、眞子内親王の時は、ローブデコルテ姿も見なかったしÍCÛに進学したという事も知らなかったのですね
それが、今回の佳子内親王の時は、積極的に探しているわけでもないのに、ローブデコルテ姿やICU進学というニュースを
目にして「しまう」
知りたくて知るのではなく、知りたくないのに、「知ってしまう」のです
この事一つとっても、眞子と佳子に対するマスコミと国民の
リアクションの差が表れていると思います
ちなみに私は、TVや週刊誌はほとんど見ません
その私ですら、目にしてしまうのですから、佳子内親王に関する報道量の多さがわかります

それに、写真集やムック本も何冊も発売されましたしね
これも眞子内親王の時にはなかったことです

眞子内親王の胸中は知る由もありませんが、
同じ姉妹で、
マスコミと国民のリアクションにこれほど差があるというのは
かわいそうだなあ、と思います

しかし、世の中の人が
眞子も佳子も区別がついていない人が多いのなら、
世の中の人は、案外、マスコミの報道なんてスルーしているのかもしれませんね


そうですよねえ・・・
ご指摘の通り、承子女王や典子女王も、成人以来
このような報道はありませんでしたよね

こんな報道をされているのは佳子内親王だけです

もっとも
写真集は発売されても、売れていなかったり、微妙ですね
マスコミの一方的な報道のみで、一般市民は熱狂なんてしていないし、大して人気もないんでしょうね
人気があったら、当然、写真集が売れるでしょうからね

お父様は「こんなのは皇族じゃない」と仰られておいでなのですね
たしかにそうですね
これは皇族に対してではなく、芸能人に対する扱いですよ

もはや、世の中の人は、皇族とタレントの区別もついていないのかもしれませんね
皇族もタレントもすべて【有名人】でしかないのかもしれません

皇室も堕ちたものですね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR