皇太子ご一家が黙祷を捧げられました。

皇太子ご夫妻も黙祷される 愛子さまは学校で 
(産経新聞)
皇太子ご夫妻は、東日本大震災が発生したのと同じ11日午後2時46分、政府主催の追悼式に合わせ、お住まいの東宮御所で黙祷(もくとう)された。宮内庁東宮職によると、発生から4年を前にした震災関連の報道に関心を持ってご覧になっているという。
長女の敬宮愛子さまは学習院女子中等科の学校行事で登校しており、同時刻に校内で友人とともに黙祷をささげられたという。
http://www.sankei.com/life/news/150311/lif1503110035-n1.html

犠牲になった方々へ深く哀悼の意を表します。

1000年に一度の災害と数百年に一度の災害が複数回発生している平成の世

昔は帝の不徳が災害を及ぼすと考えられていました。

震災と皇室の関係について列外派でも過去に取り扱っています。

過去記事
「奥尻から何にも学んでないな、バーカ」と言った天皇

被災者の冷静な皇室へのまなざし

東北の人々の両陛下へのまなざし

アンチどもは被災地を訪問した数が少ないと叩いています。

でも、確実に喜ばれているのは皇太子ご夫妻だよ。

被災地での歓迎ぶりがそれを如実に表している。

被災者は冷静です。

回数や美談だのと記事にされても白けてしまいます。

皇太子ご夫妻は被災地のことをいつも考えていらっしゃいます。



被災地の子どもからの手紙で始まった交流を今も続けられている皇太子ご夫妻



被災された方々が「体調がすぐれない雅子さまもおみえになった」と感謝した避難所のお見舞い

アンチは皇太子ご夫妻が訪れた被災地の味噌屋さんを叩きました。

詳細はINDEXさま ■検証:東宮ご夫妻の被災地訪問バッシング--文春記事、味噌工場炎上に共通する「難クセ」の手口  

ただ皇太子ご夫妻を歓迎したという理由で。

(従業員のおばさんがものすごく嬉しそうで、「雅子さまに抱きつきたかった」と言っていたぐらいでした)


無理矢理美談にしたり、回数を自慢したり

そういうことは平成で終わらせてほしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国連防災世界会議

両陛下は13日から宮城県を訪問されます。
国連防災世界会議の開会式に出席して、東日本大震災の復興状況を視察するというお話。
この国連防災世界会議って、それこそ皇太子さまの専門分野だと思うんですよ。
こういうのって真面目に考えてほしいと思います。

まるさま

お答えします。

≪高貴高齢者のお心≫
まあ、まるさんとやら何をおっしゃるの!?
私たちが出ないと会議の人たちも被災地の人たちも残念がるじゃない。
会場の人たちも被災地の人も私が来るのを楽しみにしているのよ。

≪本音≫
国連防災世界会議なんて世界中のマスコミも集合する注目のイベントじゃない。
目立つ絶好のチャンスだわ。
ナルちゃんに案内が来ているらしいけど私たちでいただいちゃいましょう。


過去の記事を見ると腹が立つ(怒)

秋篠宮ご夫妻と両陛下は東北出禁にしたいところですね(笑)
被災地に直ぐに行ったのもこれは自分のことしか考えていませんよね。
要は早く行かないとバッシングされるのが嫌だったんですよね。
そんなにバッシングが怖いんですか。
そんなに早く行きたかったのだったら、炊き出しでも瓦礫の撤去の手伝いでもされればいいのに、と思いました。
被災地訪問DVDとか…………
結局、自己マンですね。ふざけてる。

皇太子ご夫妻は、本当に立場の弱い方の気持ちをわかっていらっしゃる。
被災者の方々の喜びようは伝わります。
愛子様はそんなご両親の姿を見ていらっしゃるから、きっとご立派な成年皇族になられますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR