皇太子殿下は韓国には行きません!残念だったなアンチども

皇太子さまの欠席発表=来月の韓国・水フォーラム―外務省

時事通信 3月11日(水)17時46分配信
外務省の川村泰久外務報道官は11日の記者会見で、皇太子さまが4月12~17日に韓国・大邱市などで開催予定の「第7回世界水フォーラム」を欠席されると発表した。主催者側から招待があったが、日程的に参加が難しいためという。
宮内庁によると、皇太子さまは日本医学会総会出席などのため4月10~12日に京都府を訪れる予定。このため、14日のハイレベルパネルにビデオメッセージを寄せるという。
皇太子さまは国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁を務めており、同フォーラムには2003年の第3回大会以来出席して講演している。欠席したフランスでの前回大会(12年)には同様にビデオメッセージを寄せていた。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000092-jij-pol

正直欠席されると知ってホッとしました。

もしご出席されるとなったらどれだけ叩かれるかと心配しました。

マスコミは「行けよ、行けよ」と面白がっていました。

出席したら「よっしゃあ」とばかりに叩きますよ。

「欠席」と知って舌打ちしていますね。

アンチ東宮ってネット右翼が本当に多い。

YOUTUBEで皇太子ご一家の動画に批判するコメントをしている人物がどういう動画を見ているか調べるとタモガミ氏や反韓反中、在日特権とかそういう動画にコメントしているんですね。

ヘカテ―はネット右翼は嫌いです。

ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由

1.威勢が良いのはネット上だけで現実の行動は何もしない
2.2ちゃんねる発の噂を裏も取らずに事実と断定する
3.愛着を持っている日本文化が伝統文化ではなく漫画・アニメ・ゲーム程度
4.国防重視を説くくせに現実に自衛隊には入らないし入っても役に立たない
5.都合の悪いことはすべて反日勢力の自作自演ということにする
6.特亜・在日・創価・左翼以外の社会悪は平気で見過ごして批判しない
7.戦前戦中・終戦直後の今よりひどい貧困を味わった世代に敬意を表さない
8.自分は何もしてなくても過去の日本人の手柄を自分の手柄のように誇る
9.反中国のくせに高い国産商品より安い中国製品を買うことを恥じない
10.何の話題でも嫌特亜、反左翼に結びつけないと気が済まない
11.たまたま日本人に生まれただけで努力して何かになったわけではない
12.この文章を読んで「これを書いた奴はチョン」と証拠もなく勝手に断定


そもそもさ、韓国行きたい行きたいって言ってるの今上陛下でしょ。

どうせ、「昭和天皇も行っていない韓国の地に立った世界平和の象徴エンペラーアキヒト」になりたいだけ。

この日韓関係がおだやかではない時代に

「韓国と皇室はつながりがある」
(桓武天皇の生母が百済帰化人の子孫である高野新笠)

「韓国に行って謝罪したい」

などの政治的発言が非常に多い。

本当に欠席されると知り、さすが皇太子殿下だとしみじみ思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子殿下のお言葉

皇太子殿下お誕生日に際し(平成27年)


<関連質問>
問1

4月に,韓国大邱テグ市で,世界水フォーラムが開催されます。
国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁でいらっしゃる殿下は,これまでに京都,メキシコ,トルコでの会議に出席されました。
今回の出欠に関しては政府が対応しているとのことですが,韓国で開かれる大会について,殿下ご自身のお気持ちをお聞かせいただけるでしょうか。


皇太子殿下
私も,国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁をやっておりますので,今回の世界水フォーラムが,水問題を考える上で良い大会となることを心より願っております。

私の出席については,
これは政府の方で検討されることですので,
私からはコメントは控えたいと思います。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h27az.html


********************

中国も、バルト三国も、サイパンも、パラオも、
両陛下が強く希望して実現したと報道されています。

両陛下は自分の希望で海外旅行をする。

でも皇太子殿下は、お気持ちを決して表に出さず、
「政府が検討する」つまり「皇族は我を通してはならぬ」と云う事を承知されているのです。

皇太子殿下、御立派です。
今の天皇陛下は正直申し上げて、その器ではないと思います。


意外と冷静でした。

皇太子殿下の、訪韓中止に関しては、ネトウヨのコメントも概ね当然だという意見が多かったですね。
https://twitter.com/search?f=realtime&q=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20150310-00000149-jij-soci

むしろガッカリしていたのは韓流マスゴミくらいでしょう。
皇太子殿下が何をしても叩く材料を虎視眈眈と狙っていたでしょうから。

それにしても韓流マスゴミに持ち上げられている4人組やゴリ押しされている
カコちゃんのことをネトウヨで且つアンチはどう考えているのか聞いてみたいです。
ネトウヨの中にはフォローをした嫌韓保守層に小和田さんや雅子様の誹謗中傷デマを書いたメールやTweetを送り付ける輩もいますが、一部かもしれないけど韓流マスゴミの東宮家バッシングに気付いているネット民も見かけるようになってきています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR