行きたい行きたいって駄々っ子か!

鎌倉ではモクレンが咲き始めました。

花の金曜日を如何お過ごしでしょうか?

読者の方からナイスなコメントを戴きましたので紹介します。

auxilia さまコメント

皇太子殿下のお言葉

皇太子殿下お誕生日に際し(平成27年)
<関連質問>
問1

4月に,韓国大邱テグ市で,世界水フォーラムが開催されます。
国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁でいらっしゃる殿下は,これまでに京都,メキシコ,トルコでの会議に出席されました。
今回の出欠に関しては政府が対応しているとのことですが,韓国で開かれる大会について,殿下ご自身のお気持ちをお聞かせいただけるでしょうか。


皇太子殿下
私も,国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁をやっておりますので,今回の世界水フォーラムが,水問題を考える上で良い大会となることを心より願っております。

私の出席については,
これは政府の方で検討されることですので,
私からはコメントは控えたいと思います。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h27az.html
********************

中国も、バルト三国も、サイパンも、パラオも、
両陛下が強く希望して実現したと報道されています。

両陛下は自分の希望で海外旅行をする。

でも皇太子殿下は、お気持ちを決して表に出さず、
「政府が検討する」つまり「皇族は我を通してはならぬ」と云う事を承知されているのです。

皇太子殿下、御立派です。
今の天皇陛下は正直申し上げて、その器ではないと思います。


ありがとうございます。

親子なのにどうしてこんなに違うんだろう。

しかもマスコミも「それ政治的介入に当る可能性もあるから我慢しなよ」と指摘しない。

平和のエンペラー、そうそれがエンペラーAKIHITO

と誉め讃えるだけ

政府は何も言わないのかな?

ひと言「ダメなものはダメ」と言えばOKでしょ。

昭和天皇は「畏るべき無私」の天皇でしたが、

なーんでここまで息子は我を通すのかねえ

「明仁皇太子が天皇になったらおしまいだ。皇太子を飛ばして浩宮に継がせたい」

と昭和天皇が崩御した時昭和天皇の側近は嘆いたと聞きましたが、

本当になーんで昭和天皇の跡取り息子がここまで阿呆なんだろう。

誰か教えて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初の子に全て持ってゆかれた。

昭和天皇の第一子、照宮成子内親王。
私は生前の映像(戦後です)を拝見して、昭和天皇によく似たお顔と思いました。知性とご気性も、よく似ておられたようで。
第一子の女の子が父親似って、よくあることです。
継宮さんには、なあーんにも残さないほど、長女が浚っていったんですよ。

第一子長女がすごいって、ホントにあるかも

照宮さまの知性もご気性も本当に素晴らしかった。
あの頃から「第一子」継承だったらホントに良かったかも。

三笠宮家もよう子さまが知性・品格ともに優れておられるし
秋篠宮家も目くそ鼻くその3姉弟のうち、一番上の姉がアタマの出来はいちばんマシ(目くそ)という話。
トモさんところのご姉妹も、姉君の方が優秀とのこと。
高円宮家は3人いずれもとりどりの花でいらっしゃるが。

もちろんかの3兄妹の場合も第一子の浩宮さまこそが傑物でいらっしゃるのは言うまでもない。

血が弱った皇室は、第一子が素晴らしいって法則、ホントにある気がする。

Re: 第一子長女がすごいって、ホントにあるかも


> 三笠宮家もよう子さまが知性・品格ともに優れておられるし

やすこさんです。
ようこさまだと彬子さまの妹さまになってしまいます。

駄々っ子は国内だけにして

他所の国に迷惑をかけるのは、本当にやめて欲しいです。
恥ずかしい。
そして、国内でも今日の国連防災世界会議のような国際会議に出席するのはやめて欲しい。
しかも、皇居のどんぐりを植えさせたそうです。
はあ?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR