作れ作れとうるさかったので作りました

はい、これがプリンセスキコですよ


10572229_780270358661505_7700333627389650214_o.jpg

すごいよね。

恫喝して作らせたんだもん。

「あたしのバラを作りなさい!」

秋篠信者ども今まで悔しかったらしくて

「モッコウバラは眞子さまの薔薇!」と主張していました。

よかったね。

庭に植えたら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作らされた薔薇

ゴキが妃になって何年になる?
平成も終盤なのに、それまで無かったというのが何を意味しているか。

薔薇に罪はない。
でも、購入しようとは思わない。

Re: 作らされた薔薇


> 薔薇に罪はない。
> でも、購入しようとは思わない。

キーコさまは大人気だから爆発的に売れますよ(笑)

わー楽しみー(笑)

そうよお庭に植えたらいかが?

大大大大好きなキコさまなんでしょ、ぜひともお庭にどうぞ。
バラは難しいそうですよ、頑張ってくださいね。
あ、あのキコさまのお花だからご本人同様ものすごく丈夫な花かもしれませんねぇ。
繁殖しまくらないか気を配る方が大変だったりして(笑)

やはり微妙な仕上がりでご登場です、野望の宮妃の恫喝バラ。
新品種作成は大変でしたでしょうし、作れ作れと作らせたのなら出来上がるバラに注文もうるさかったかもしれません。
プリンセス・キコの紹介文は野望の宮妃が世間からそう思われたいのだなと受け取りました。

そもそも今さら作らせたことによって、平成になった時にはすでに宮妃であったのに今の今まで彼女にバラが捧げられなかったことや、雅子さまや愛子さまには三種類ものバラが捧げられていることを自分で蒸し返したように思います。
どもまでもやることがズレた方ですね。

作れよ作れ、アタシのバラを!

日本にバラを植えている場所は数あれど、交配やれるバラ園はあんまりない。
バラの交配は地べたが要る。バラって嫌地起こすのよ。連作できないの。それに種から育てるとまともな花が咲くまで、最低3年。増やすにはノイバラに接ぎ木する。日本一のバラ園芸は京成バラ園芸で、毎年まく種は5万粒。選抜に選抜を重ねて新品種発表に至るんです。京成バラ園芸が交配した新品種は、京成バラ園で発表します。もちろん。
新品種として発表するのに、5年ですめば「早い!」。
この神宮バラ園、京成にいつ依頼したのかな。私は、キコ妃の為に作ったバラではないと思ってる。京成から二番手を貰い受けたんだと。選抜する過程で、落選したバラね。だって、京成バラ園が完全に無視してるもの。ロイヤル・コーナーがあるにも関わらず、です。

バラ農家の方々、御愁傷様です

宮妃になってから20年以上も経ち、そして恫喝してまで作った薔薇はたいそうお美しゅうございますねー(棒読み)

神宮ばら園

綺麗な花ですね!

「神宮ばら園」ってのがあるんだー。
場所は…伊勢神宮かー。
ちょっと遠いなー。

皇居の近くでも、見れるところってないんですかね???

浜村拓夫さんへ

そうですね、バラには罪はありません。
見たいのなら見に行けばいいと思います。



>「神宮ばら園」ってのがあるんだー。
>場所は…伊勢神宮かー。
>ちょっと遠いなー。

>皇居の近くでも、見れるところってないんですかね???



文面から東京在住の方とお見受けします。


東京駅から新幹線で名古屋駅に下車。
名古屋駅から近鉄またはJRに乗り換えて伊勢市駅で下車。
伊勢市駅から外宮へは徒歩で行けます。
内宮へはタクシーもしくは三重交通バスを利用します。

神宮ばら園は内宮近くにありますが、
外宮から内宮へと参拝するのがガチです。(と言うか、それが正しい順序です。)


車なら、伊勢自動車道の伊勢西インターより5分で外宮です。



もっとも東京在住なら千葉の京成ばら園芸が近いので、そこで聞いてみたらどうですか?
「ゴキさんのバラどこですかー?」ってね。


プリンセス・アイコ

想定外で、バラの土が要りようになり「京成バラ園の土」を買ってきました。
京成バラ園芸で売り出しているバラ用の培養土です。
培養土の入っているビニール袋には、37種類のバラの花がプリントされてます。京成バラ園芸で作出された品種ばかりではなく、京成としているフランスやドイツのバラもプリントされてます。しかし、それらは京成バラ園芸のイチオシ品種であることは確かです。
中央に「プリンセス・アイコ」ね。ばーんと。
つまり、そうゆうこと。
京成バラ園芸のヌシだった「Mr.Rose 」鈴木省三は、秩父宮家、高松宮家にも出入りしてましたからねえ…。

薔薇園の会話

「園長、キコ卑がプリンセス・アイコがあってプリンセス・マコとプリンセス・カコが無いのはけしからん、プリンセス・キコの御開帳に間に合うように作れと言ってきましたぜ」

「新種の薔薇を作るのに何年かかると思ってるんだ。この前、はじいた奴から適当に2つ選んで名前を冠してやれ。それだって勿体ないけど」

「ブタバラとサンダンバラをプリンセス・マコとプリンセス・カコと名付けておきましょう。素人でも簡単に増やせるし」

「プリンセス・アイコとは離して植えとけよ。繁殖力だけは凄いからな」

HP画像も変わってしまった

http://www.jingukaikan.jp/kaikan/rosery.html

神宮ばら園のHPにもとうとうキコバラの写真が掲載されてしまいましたね~。キコバラがなかった頃の画像の方がよかったなあと思います。

しかし、結婚して25年くらいたってるのに今になってようやくバラを作ってもらえた(しかも「キコさんだけバラがないwww」とネットで嗤われてるのを見て無理やり作らせた)こと、キコさんは惨めじゃないんでしょうか。

東宮アンチ秋シンパは当然、キコバラを喜んでお買い求めになるんですよね?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR