シャネルなんて買えません。6700万円しかもらえないから・・・

Yahooのトップページに載っていたので触れてみたい話題

秋篠さんちのフーテン娘の佳子ちんがシャネルのスーツ着てたと騒ぎになったそうな。

「二十歳そこそこの小娘がシャネル!?税金で贅沢三昧だ!けしからん」

「日本のデザイナーの服を着ろ!」

とネットで話題になりました。

慌てて雑誌で否定されました。

(というか否定させた)

皇室ジャーナリスト(笑)の神田という人がこう言っている

秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません。
しかし、やはり将来の天皇となられる悠仁さま(8才)がおられますし、秋篠宮家は東宮家以上に数多くの公務に励まれているわけですから、政府が先頭になって皇室経済法や皇室典範を改正する時期にきているのではないでしょうか


出た!秋篠宮家名物

「うちは東宮に比べて貧乏!金クレ金クレ!」アピール


あのさ、三笠宮家は昔男性皇族が4人もいたの。

(当主の三笠宮さま、寬仁親王、桂宮さま、高円宮さま)

そしてお子さまは他に内親王が2人いた。

(甯子内親王、容子内親王)

7人家族です。

百合子さまのご実家高木家は戦後の混乱で没落し、百合子さまのお父様は遺書を遺して失踪、首つり死体の白骨体で見つかったという悲劇の一族です。

当然百合子さまは実家に頼ることはできなかった。

それでもご夫妻は立派に5人のお子さまを育てた。

三笠宮ご夫妻はこの筆頭宮家をどう思ってるのだろうか。

よく思うわけがない


天皇家、東宮家への内廷費は合計3億2400万円

一見すると「3億2400万円÷5=一人当たり6480万円」ですが、

祭祀に1億かかります。

でもって、両陛下が大部分を分捕ります。

皇后の衣装フリークぶりと雅子さまの涙ぐましい着回しを見れば一目瞭然

昔テレビ番組で「皇太子ご一家は家族三人で年500万円の予算しかもらえません」と報じていたといいます。

(読者の方が教えてくれました)

姑の皇后を真似して大きな真珠を買ったり、衣装を新調していればお金は足らなくなりますよ。

尚且つ最近は娘2人も衣装新調しまくっています。

キーコさま、着回しって言葉を知ってるかい?

金金アピールをしますが、どこから予算を持ってくるのでしょうか?

内廷費は削れません。

いや削ろうと思えば削れますが、そうすると美智子さまの衣装が作れなくなります。

ミテコサマというあだ名の美智子さまがそれを許すわけがありません。

そうなると他の宮家の予算を分捕るしか方法はありません。



それにしても、実家のことを考えれば十分に贅沢してるじゃん。

団地上がりだよ、秋篠さんちの母ちゃん。

花束をもらうBDM


コンシェルジュ付きのタワーマンションじゃないんだよ。

ヨレヨレのTシャツ着てランニング中の写真が残ってるよ。

ランニング筆頭宮妃


(後日、だらしない恰好をご覧になった華子さまがちゃんとした運動着をプレゼントしたという話があります)



少欲知足って言葉を勉強してほしいです。


こういうこと身の程を弁えない端女ぶりがこの人の嫌なところだよ。

華子さまが筆頭宮妃さまを嫌うわけだよ。

[広告] VPS


このブログで何度も紹介した手袋シッシ事件
(1分50秒位に嫁いで20年以上もなるのに立ち位置を覚えず、足の悪い常陸宮さまの邪魔をした筆頭宮妃を華子さまが手袋でシッシと払い、その後雅子さまに笑顔で話しかけるという一連の流れが映っています)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安定のゴコームアピール

出たよって感じです。「ご公務してるから」。
あちこち出歩いてるだけじゃん。

ブーメラン

皇族の方が海外ブランドを持つのは何の問題もない。
昭和の皇后さまもお妃方も持っていらっしゃった。

それがいつの頃からだか、佐賀錦(自分の母親の縁じゃん)だのぼかしだのをキテレツ衣装に取り入れて、それを持ち上げさせるようになった。
そして、雅子さまや久子さまは海外ブランド好き、紀子さまは皇后さまを見習って日本製のものを使われる、なーんて書かせるようになった。

だから、筆頭宮家の娘がシャネルなんて着ていると書かれたら困るわけです。
で、必死に言い訳中。
「シャネルもどき」だったら何なの?って話なんですけどね。
日本の会社にバッタモノ作らせたの?それってかえって侮辱じゃないの?って私なら思いますけど。

神田秀一は、内廷費を頭数で割ってる時点で問題外。
「皇室ジャーナリスト」とか恥ずかしいから名乗らないで欲しい。
しかも、伊勢神宮での宿泊場所が内廷皇族とは違うだとか、警備が違うだとかも書いています。
(かつて礼宮は、皇太子になった兄と自分の待遇が違うのは憲法違反だと喚いたらしいですからね。あの亭主にあの女房でお似合いです)
でもね、伊勢神宮内で泊まるより、ホテルのスイートに泊まったほうが、快適だと思いますよ。
その点でも、神田は看板降ろせと思います。

クレクレママ、それは紀子。

秋篠宮家は

日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、

宮邸に仕える人々の人件費など、

すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならない。




紀子さんって馬鹿なの? 馬鹿でしょ。 馬鹿としか言いようがないわ。

紀子さんの父親は学習院大学の教授、母親は専業主婦でしたか? そして紀子さん本人、高校生の弟という家族構成だった。

そして紀子さんの実家は学習院の職員住宅だった。

はっきり書かせてもらうと、父親の川島辰彦の年収は当時でも六千万円は無かったはず。

そういう家庭で育った川島紀子が今、年に6710万円を使うことができる。

育った環境を考えてみれば、じゅうぶん遣り繰りできるはず。

どうしていつも「金が足りない。」という報道が出るの?

こういう報道が出て恥ずかしいと思わないの?

筆頭宮妃に関する記事が「金が足りない。」なんて国辱だわ。


無駄遣いしている佳子ちゃん。

佳子ちゃんは本当なら来月から大学3年生ですが、学習院大学を2年で中退してICUに入りなおすので、佳子ちゃんがかなり無駄遣いしています。

秋篠家がカツカツな原因の1つは、佳子ちゃんの無駄遣いです。

浅ましい人たち

年6100万じゃ安いってか?

税金払ってるわけじゃなし。これすべてが可処分所得なんでしょ。
家も建てたり建て直したり、そのたんびに別に予算が付く。
冠婚葬祭も別に予算がつく。
ゴコウム関係の衣裳、警備費等も別に予算が付く。

それで何で足りないのかねー。

あとさ、シャネルスーツ100万買えませんとか何とか言ってるけど、学習院大学の学費、1年半分、131万3800円+73万8800円=約202万円が既にドブに捨てられてるんですが。
ちゃんと単位取って編入学で大学変わってたら、無駄にならなかったお金。

スーツの言い訳する前に、本分である学業サボって学費を丸々どぶに捨てて、AOずる入試で大学変わることについて、反省すべきじゃない?

500万円!?

宮中祭祀は皇室の私的行事だから、公費ではなく私費でまかなわないといけない、というのは案外知られてないみたいですね。

内定費の3億あまりのうち、1億は祭祀に要するので、残りは2億あまり。

そこからさらに必要なお金があります。
昭和の終わりによく話題になったので憶えているのですが、次代の天皇即位の最重要儀式である「大嘗祭」の費用をちゃんと蓄えてあるのか、病身の昭和天皇が何度も側近に尋ねたそうです。

当然、大嘗祭も私的宗教行事ですから、私費で出さないといけません。
つまり、親の代に貯めて確保しておいてやらないといけないのです。

まあ、職員がどうにか確保してるだろうとは思いますが、それでもちょっと心配ですね。

いずれにしてもこうした預貯金も必要ですから、内廷皇族が自由に使えるお金ってそれほど多くないんですよね。

しかし、東宮ご一家の予算500万って、本当でしょうか!?

私は以前から、今上夫妻の意向で、内廷費から秋篠宮家、および川嶋家や黒田清子さんにお金が流れてると思ってましたが、それでも500万ってあまりに少ないですよ。
いつも東宮ご夫妻の普段着(セーターやカーディガン、パンツなど)が、同じものを交替で着ておられるな、と気がついてはいましたが・・・。

もし本当に500万だとすると、客人を呼んでもてなすことも、躊躇してしまいますね。

それから、佳子さんの服についてですが、公務に使用するという名目なら、服代は皇族費ではなく公費の宮廷費から落ちますから、自分の懐を傷めずに楽に買えるでしょう。
秋篠宮家の皇族費の多寡なんて、何の関係もありませんよ。
こういう記事についつい騙されてしまうんですよね。皇室に関心のない人々は。

実際のところ、別に皇族がどこのブランドのものを身に着けても構わないと思うんですよ、私は。
でも、雅子様に対してブランド物がどうとかいちゃもんをつけた記事を書かせて喜んでるから、しっぺ返しが来るんですよ。
雅子さまのものは殆ど自前で独身時代からのものが多いのは周知のことです。

佳子さんや紀子さんがいつもの公務で着ているスーツ、週刊誌によると、お誂えで30万から50万円だそうですね。
生地は上等でしょうが、普通のプレーンなデザインでこのお値段。

ということは、一着一着凝りに凝ったデザインスーツで、おそろいの共布の帽子も特注の美智子さんの衣装代は、一回分で150万は下らないでしょう。
ドレスともなればさらにその数倍?
その上、「宝石にも目がない」、と美智子バッシングの際、暴露されてました。

美智子さんの入内以降の衣装代の合計金額、おそらく天文学的金額なのは間違いありませんね。



いわゆる乞族ってヤツですね

お金ちょーだいアピールはもう聞きあきましたよ(-_-;)

>昔テレビ番組で「皇太子ご一家は家族三人で年500万円の予算しかもらえません」と報じていたといいます。

皇太子ご一家は結構カツカツな予算ですね(;´д`)
何だ、秋篠宮家の方がお金あるんじゃないですか。
やりくり下手にも程がありますよ。
着道楽、美智子様の次は紀子様ですか。
国民の税金を何だと思っていらっしゃるのか。
衣装以外にもお二人の娘様も大学選びで失敗されてるので、本当に無駄が多い。

雅子様の着回しを見ると悲しくなります。
自分が払った税金が正しく使われてないのがわかりますから。

良子様の御召し物を見ますと、いつも似たようなものを着ていらっしゃると思うのですが、着回したり、リメイクされたりしたのでしょうか?
それでも清く正しく美しくを絵に描いたようなお姿でいらっしゃるので、良子様が本当に一番のセンスをお持ちの方だったのだなぁと思います。

シャネルでもいいと思いますけどね。雅子様もご婚約中はシャネルのスーツをお召しだったし、愛子さまもグッチのキッズ用バッグをお持ちだし、それぞれの好みでお持ちなら良いと思います。

ずっと疑問だったのですが、皇后陛下や紀子さまは同じ服を着ることは無いのですかね?雅子さまは何度か同じドレスをお召しですが、他の方は見る度に違うお召し物。雅子様の方が注目度高いので同じドレスが目立つだけでしょうか。皇后陛下や秋篠宮家は国内ブランドを愛用し、日本製品をアピールしていると聞きましたが、何度か同じドレスを着る方が品質のアピールにもなるとおもうのですけどね。
みっともない姿は嫌ですが、行事のたびに違う衣装なのも嫌ですね。今回のスーツはケチがついたからと言って御蔵入りにはしないで欲しいです。

荻原博子さんに家計診断してもらったら?

秋篠宮家の家計がそんなに苦しくて財政難なら、荻原博子さんに家計診断してもらったら?
1年分すべての収支を見てもらえば、ここが無駄遣い、これをこちらに回す、これはこういう方法にすると、いろいろアドバイスしてくれるでしょ。


でも人件費って本当のところどうなの?

よく「秋篠宮家への異動は嫌がられる。」という記事が出ているけど、その職員は秋篠宮家が「あの職員が欲しい。」と希望して引き抜くの?
そうでないなら、その職員は誰に雇われて、どこから給料をもらってるの?
私的に雇う職員なら、秋篠宮家への支給金から払うのは当然だけど、そこがよく分からないよ。実際どうなん?

やっぱさ、それほど「予算が少ない。」と言うなら、ちゃんと情報公開して「これこれこういう理由で赤字です。」とすればいいと思うの。
そうすれば「秋篠宮家って超貧乏で可哀想だから、増額してやろうじゃないか。」という話になると思うのだけど。

それをしないで「予算が足りない。予算を増やせ。」と言うのは、賠償金を狙うエセ慰安婦のような気がしてならないわ。

簡単に騙せると思うでない

>昔テレビ番組で「皇太子ご一家は家族三人で年500万円の予算しかもらえません」と報じていたといいます。

私この番組見ていたかもしれません。他にも、「年500万」を紹介する番組があったら別ですが。

皇太子様が一家の当主として御自由に使えるお金が年間500万という説明でした。

500万に光熱費や食費は含まれないけれど、皇太子ご夫妻は海外の王室の方々とも本当に親しくお付き合いされていて、その個人的お付き合いの贈り物なども全て500万で賄わなければならないし、 
皇太子様は御自分の研究を私的活動にされているので、その費用も500万のなかで賄われているし(どこかの水族館や動物園とか瓢箪とかとは違う←これは私の感想)、
日常の細々したものは私的なものとして、その500万で賄われている。
だから内廷費3億とひとくくりに出来ない」
とハッキリ説明していたと思います。

すると、今はナニワ国で頭領をしている弁護士タレントさんが、
「ひえ~一月ではなく年間500万ですか。僕よりつましい生活だ」と驚きの声をあげ、その場にいた他のコメンテーターもびっくりしてました。


他の番組ですが、久能さんが、やはり内廷費と皇族費の違いをキッチリしっかり説明しておられて、それに加えて
「両陛下と皇太子御一家は、警備の関係上常に72時間先の行動が縛られている。
具体的に言うと、朝起きて、「あっ今日の夕飯は外食がしたいな」などという事は許されない。外食したければ、72時間以降で時間調整をしなければならない。それに比べて、宮家は自由で、夕方近くに突然外食を思いついても、自由に好きな所に外食に出かけられます。
この自由があるかないかの違いは、ものすごく精神衛生上大きい違いです。両陛下と皇太子御一家に当てられる内廷費が皇族費より多額だとしても、この御不自由な日常を理解しなければなりませんし、そもそも内廷費の多くは祭祀などにも使われて、満額ご自由に使われるわけではないのですから、皇太子ご夫妻に向けられる批判は的外れです」
というふうに説明していたように憶えています。

久能さんも、今では神田さんなみに頓珍漢なナンチャッテ解説者になってしまわれましたが、以前はまともなこともおっしゃってました。

なんちゃってが大手をふって撒き散らす嘘が蔓延して、皇室までなんちゃってに見えてきました。

げすい

秋篠宮のキーコさんを一言で表すなら「ゲスイ」です。

本当に氏育ちがわかりますよね。

管理人さんもおっしゃってましたが、男子を3人産んだ
三笠宮妃の百合子様ですが一切このような話は出ませんよ。

でも高円宮様の昔ばなしに、
昔の宮邸はネズミやゴキブリがすごくて、みんなで退治した
とか、家がボロボロでなんて話が出てきます。

でもその話のどこにもヒステリックな母親は存在しません。

5人のお子様を慈しみ、殿下を内助の功でお支えし、
いつも笑顔を絶やさない優しいお母様。
体があまり丈夫でないので、遺言代わりに?
子供たち一人一人の日記を成人するまでつけたと
いう素晴らしいエピソードがあります。

なぜマスゴミはこれを取り上げないのか・・・。
不思議でなりません。

今も三笠宮ご夫妻がご高齢ながらご健在でいらっしゃることは、
皇室の日本の誇りです。

それに比べて、キーコさんときたら、
キーコさんの弟と父親を見ればわかりますよね。

娘が皇室に入ったおかげで利権をむさぼり、
まあ見事な肥満体にWWWW
いやーゲスイゲスイ。
まあ中国辺りじゃ、太ってる方が裕福にみられるらしいですけどね



結婚前の苗字も他の宮家の妃殿下たちとは雲泥の差

華子様→津軽
勢津子様→松平
喜久子様→徳川
百合子様→髙木
久子様→鳥取
信子様→麻生

キーコさんだけ川島

場違いじゃございません?







シャネルスーツ?

雅子さまが御婚約中にお召しになっていたシャネルスーツ?とは・・・

もしかしたら、ご婚約内定で写真撮影に向かわれる時に着ていらっしゃたピンク系の「シャネルタイプのスーツ」の事でしょうか?

あれは確か「君島一郎」だと報道されましたし、君島さんも認めていらっしゃいました。

私は 雅子様には、シャネルでもエルメスでも、どんどんお召しになっていただきたいと思っていますが、
雅子さまがご婚約中にシャネルをお召しだったという記憶がありません。

紀子さんのお金への執着

>はっきり書かせてもらうと、父親の川島辰彦の年収は当時でも六千万円は無かったはず。

6千万どころか、700万円台から800万と報道されてましたよ、当時。

一般的な50歳前後の大卒サラリーマンの年収よりたぶん少なかったと思います。

自分の家も持ってなかったですしね。

だから、手袋に至るまで、嫁入り道具のすべては税金でまかなわれました。

こういう家庭環境だったからこそ、お金への執着が凄まじいのではないかな?

裕福でない人が清貧でお金にきれいかといえば、存外そうでもないですよ。往々にして、その逆の場合が多いです。

頻繁に買い足すごとに粒が大きくなる真珠ネックレス、毎度毎度誂えるわりには、変わり映えも着映えもしないダサい公務スーツ、ぼんやりした色柄で全く印象に残らないが、よく見ると毎回全部異なる和服の数々・・・・。
毛皮もオーダーメイドで作ってますね、業者がネットで公表してます(着てるところは見たことありませんが)。

紀子さんを見ていると、「今しか買えないかもしれない、とりあえず高級な物ならなんでもいいから今買っとかなきゃ」という彼女の声が聞こえてくるような気がします。

再び、狭いボロアパートに住んで、上等な服や装身具など決して買うことのできなかった結婚前の生活に戻る予兆を感じているのかもね。


物乞いやって効果あったの?

毎回毎回定期的に「秋篠宮家は皇位継承権()を持つ方が2人もいるんだからもっと予算を増やすべきだ!」という記事を書かせていますけど…

この記事、効果あるんでしょうか?
こういう記事を子飼いの連中に書かせて、世間が「秋篠宮家の予算を増やすべき!」という論調になったことってありますか?
こういう記事を出して、今まで国民からの同情や共感を得たことってありますか?

いや、同情や共感どころかむしろ、反感しか買ってないように思います。
バブル時代ならまだしも、日本は長らく好景気の実感を抱けないまま、国民は皆多かれ少なかれ窮屈な思いをして生きています。
皇室の中をメチャクチャに引っかき回している秋篠宮家なんかにはビタ一文もやりたくないという思いの方が強いです。

日本国民は、次代天皇ご一家である皇太子ご一家に不敬や謀反を働いた連中に対して予算を増やしてやるほどお人よしではありません。
そんなに金が欲しいなら、キコさん実家の川島家が頑張れば?
ほかの宮家が妃の実家の協力を得て何とかやっているように、ね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR