京成バラ園の本音

バラを愛する射手座さまよりコメントを戴きました。

プリンセス・アイコ
想定外で、バラの土が要りようになり「京成バラ園の土」を買ってきました。
京成バラ園芸で売り出しているバラ用の培養土です。
培養土の入っているビニール袋には、37種類のバラの花がプリントされてます。京成バラ園芸で作出された品種ばかりではなく、京成としているフランスやドイツのバラもプリントされてます。しかし、それらは京成バラ園芸のイチオシ品種であることは確かです。
中央に「プリンセス・アイコ」ね。ばーんと。
つまり、そうゆうこと。
京成バラ園芸のヌシだった「Mr.Rose 」鈴木省三は、秩父宮家、高松宮家にも出入りしてましたからねえ…。


≫京成バラ園の土とはこれですね

f062f936af469b7a96580ef87f313995.png

http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/t1227

3種類もバラが作られたプリンセス

それが雅子さまと敬宮さま

バラの新品種を一つ作るだけでも作業はとても大変。

それがそれぞれ3種類

気合の入れようが違う。


あ、ちなみに眞子丼のおしるしであるモッコウバラは中国原産のバラ

d01a12cede256c7a332ad521c5806fa1.png


棘がなくて、成長が早く、頑強で病気にも強く、大きくなるのでそれなりに広いスペースが必要な植物です。

素人でも育てやすい花だそうな

コメントの投稿

非公開コメント

眞子ちゃんね

不思議なもんで押し売りみたいなカコフィーバーのせいで、少しだけ眞子ちゃんに同情してます。
とげのないバラか。平凡な感じがしていいんじゃない?
末の弟はどうか知りませんけどね、両親と妹は毒草ですから。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR