縁起が悪いぜ 

いんたーねっと・さーふぁー さまのコメントが気になる話なのでご紹介

アンチは「悠仁誕生前後に虹が出たから慶事だ。」と言った。

虹が出たとか(彩雲と書かれた記事もあった。)蘭が咲いたという報道も流れた。

でもね、虹が出たから慶事とは限らない。

作家の井伏鱒二は昭和11年2月25日、皇居の上に虹があるのを見ている。  (荻窪風土記)

その翌日に何が起きたのか?
そう 「2.26事件」 が起きたんだよね。

2.26事件は慶事ではなくテロ。

そういえば 「妊娠6週テロ」 という言葉あったよね。

御印は柩に使われる高野槇・・・縁起、悪すぎるよね。


仏に供える花の代用。

材質は樹脂が多いため水湿に耐え、桶類、浴槽、杭などに使用されます。古くは、船材、橋桁にも使用。樹皮は桶、樽などの漏水防止剤、または船などの浸水防止剤として使用されていました。
http://www.koyamaki-izumi.jp/koyamaki.html

虹が出たらいいことではないのか

ああ、そういや蘭だけどあれって温度調整すれば咲かせたい日に咲きますよ。

なんかアンチどもが皇太子一家が縁起が悪い日が多いとか因縁つけてるみたいですが、秋篠さんちだって因縁つければいろいろあげられますよ。

・動物関連
コウノトリ(落雷死、カラスに卵を食べられる等)
トキ(タヌキに食べられる、メスが逃げ繁殖絶望? オス同士で営巣)
旭山動物園(12年ぶりに入場者数が前年度比マイナス)
名古屋港水族館(オスの白イルカの赤ん坊が死亡)
上野動物園(パンダ死亡 入場者数が前年度比マイナス)
2009年春~初夏 鳥インフルエンザ流行(鳥は秋篠宮の研究分野)

・地方公務関連
宮城県(地震で被災者の慰問に行ったら余震)
横浜市(2009年7月、「海フェスタよこはま」のテープカットゴコームに出席するも、イベント自体が大失敗)

・悠仁親王関連
懐妊時凶兆(大洪水、北朝鮮のミサイル発射、リュウグウツノツカイが浜に打ち上げられる)
生誕時凶兆(大型台風による被害)
2008年2月、顔面縫合事故(1歳4ヶ月時、顔面に4針も縫う怪我。親は何をしていた?)

・紀子妃関連
2001年誕生日、アメリカ同時多発テロ事件
2007年誕生日、東京に落雷被害
2009年芸能界に結核患者発生、結核の流行に警鐘(結核予防会の総裁が紀子妃)

・タイ
タイ、内戦により混乱
紀子妃弟、舟氏がらみの相馬馬追関係者、タイ空港閉鎖に巻き込まれる

・皇室全般
今上の健康状態悪化
秋篠宮家付きSPが2人自殺

ね、くだらない因縁つけるのやめなよ。

あほらしい

奇跡と言ったら朝は雨がしとしと降っていたのにパレードの時にはキラキラと輝く太陽が顔を出したご成婚の時でしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高野槇と言えば・・・

我が家は神道なので、仏壇ではなく祖霊舎があります。
祖霊舎には榊を供えます。

その榊は花屋で購入します。
花屋には、お供えする花や榊のコーナーがあります。
榊があるところと同じコーナーに高野槇もあります。

高野槇と聞く殆どの人は(仏花とか榊と一緒に売られている木だ)と思うでしょうね。

葛西臨海公園にて

ペンギンを熱愛している娘のために行ったついでに、実物のコウノトリを見ました。
とても大きな鳥ですよね、さぞやアーヤさんのお気に召すことでしょう。
こんな大きな鳥が落雷などとは…

そうそうアーヤさんたちはコウノトリの歌を詠んでましたね。
野望の宮妃にいたっては「笑み栄くる」とか気取ってたくせに下品之に極まれりと妊娠テロでしたね。

でもヨーロッパでの言い伝え「赤ん坊はコウノトリのくちばしで運ばれてくる」「コウノトリが住み着いた家には幸福が訪れる」のコウノトリとは生物学的にシュバシコウ(Ciconia ciconia)であり、コウノトリ(Ciconia boyciana、別名ニホンコウノトリ)ではないし、ヨーロッパにはコウノトリがいない。

あれ?アーヤさんは生物学のゴケンキューを熱心にされてるんじゃなかったですか?
注釈つけてもらえるのだし、ここら辺は細かく詠んでほしかったですね。
そうしたらアンチが誉めそやす、そのゴケンキューの熱の入れ方を信じてあげないこともなかったのに。

虹は凶兆でもある

虹は凶兆とよく言いますよ。彩雲も同様。
虹や彩雲は、急な天候の変化の予兆だからでしょう。
二重の虹はさらに凶兆だとか。

虹が出ると、戦乱になるとか、国や家が乱れるとか、女が浮気するとか、そういう言い伝えが昔から結構あります。

また古来から、虹を蛇と同一視する伝承が世界的に数多くにあり、繁殖や淫蕩といった性的な意味合いも虹にはあるそうです。

秋篠宮家の長男誕生の際、虹や彩雲が出たとアナウンサーが言ったというのを聞いて、それって、実のところ暗に嫌味じゃないのかな、と思いましたよ。


虹っていうのは

日本では虹は凶兆です。

生まれた日に虹が出た親王って・・・。

彩雲

彩雲は大地震の前に現れることが有るそうです。

犬HKが「虹が出た、ランが咲いた」発言で信用ならないと思い
現籾井会長(個人で使ったハイヤー代をNHKに払わせた)問題で
民放以下に思えてきた。
鯰一家(とくに女房)はかかわった物はすべて落ちるような気がします。

お印も縁起悪い

秋篠宮のお印は「栂」。一説によると罪人を磔にする植物と言われているようです。「栂」は「ツガ」とも「トガ(咎)」とも読みますしね。

悠仁くんのお印は「高野槇」。これも棺の材料になる植物だと言われていますね。悠仁くんの母方祖父の川島辰彦氏(和歌山ルーツ)の意向が取り入れられたのは間違いないでしょうね。

秋篠宮家はお印からして何か縁起悪いと思います。
キコさんはヒオウギアヤメですが、「秘奥義○め」と書くと怖いです…

コウヤマキは

棺桶の材料にもしたし、お墓にも供えます。一般的地域のシキミのような感じです。

秘奥義ねえ… 確かにそのおかげで3DKから皇室入りできた。

カコさん、ネットも見てるそうだから母親がどういう秘奥義で皇室入りしたか、もうご存知ですよね。

マコさんは流石に「それを口に出すのは恥ずかしいわ、黙っておこう、でも物言わぬは腹ふくれるぞ」でモッコリ腹

カコさんはそれほどの羞恥心もなく、むしろ得意気にあちこちでべらべら喋りそう。キコさん、慌てて「ゆうなっ」と言ったとか…
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR