皇太子ご夫妻と皇族方が音大卒業生の演奏をご鑑賞されました

皇后さま、皇族方と音楽大卒業生演奏会をご鑑賞
皇后さまは18日、皇居・東御苑の桃華楽堂で開かれた「音楽大学卒業生演奏会」を、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方とともに鑑賞された。昨年末に成年皇族となった佳子さまも初めて鑑賞された。東京都内の音楽大の卒業生らによる恒例行事。今回はピアノやサクソフォン、三味線など和洋の楽器が演奏され、皇后さまは演奏が終わるたびに拍手を送り、隣に座られた皇太子さま、秋篠宮さまと談笑されていた。

産経新聞



産経新聞は皇后さまを先頭にもってきています。
まあ、当然ですよね。
今上陛下がいないんじゃこの美智子さまが一番上の立場だもん

ところがどっこりテレ朝は違った!

佳子さま 皇居で開かれた音楽会を初めて鑑賞
テレビ朝日系(ANN) 3月18日(水)17時46分配信
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが皇居で開かれた音楽会を初めて鑑賞されました。
この音楽会は音楽大学を今月に卒業する学生が演奏するもので、18日午後2時半から皇居にある音楽堂で開かれました。皇后さまや皇太子ご夫妻をはじめ、多くの皇族が出席し、1時間にわたって長唄やピアノの独奏曲など6曲を鑑賞されました。この演奏会は毎年、開催されていて、佳子さまも初めて出席し、拍手を送られていました。.



出た!秋篠のワンちゃんこと朝日系列

ヘカテ―はささやかな抗議として朝日、文春、新潮、小学館の本を新刊で買わないことにしています。

どうしても欲しい場合は出版社にお金が行かない中古で買っています。


雅子さまのご様子

4ad813a4475d12b8adfb9cf6a83bb5f1.png

フーテン娘

5359be4c2fcde47f28108aebf4000a8a.png

秋篠信者がまーた

「マサコが佳子さまと同じニダ。衣装ストーカーニダ」

と言っています。

全体の写真を見てみるとあることに気が付きます。

47235ab0bc518adc740c01d6e7e2caba.png

彬子さまもピンクなんですけど

彬子さまは女王

佳子ちんは内親王

おいおい、秋篠信者よ

「皇族は身分が下の者から色を決めていく」んじゃないのかね?

君たちのルールでは佳子ちんが衣装ストーカーになっちゃうよ。


いいかげん、自分たちの主張はおかしいって気づけよ!

どこの世界に身分が下の者から衣装を決めていく世界があるんだよ。

常識で考えてくれ!



それにしても

雅子さまは桜色のスーツがよくお似合いですね。


ただ、今回のこのスーツはチャールズ皇太子とカミラ夫人とお会いになった時の衣装と同じです。

83490102.jpg


誰だよ!「マサコは税金で贅沢三昧」とか言ってる奴

涙が出そうなくらいだよ



今日の音楽演奏会は雅子さまを筆頭に華子さまも信子さまも久子さまもご出席されました。

それだけでもうれしい限りです。

みなさん、お召し物が実によくお似合いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カコちんの隣、キョンシー帽をかぶった座高の高い場違いなオバはんが・・・
ショーライのテンノ―の母とほざいているが、下品さが際立っている。

英国皇太子ご夫妻ととの並び、雅子さまがいかに華奢かがわかる。
何故か写真の多くは大きくお写りだが、実際は本当に華奢で本当にお美しいのです。

えーっと…
率直な感想を一つ。

カコちん、その帽子は早押しクイズの解答ボタンでも参考にしたのかしら?

嗤われている佳子さん

珍しく早く帰宅した夫(会社員、40代)と子どもと一緒に晩御飯の食卓を囲んでいたら、7時前のニュース番組でこんなのが流れました。

「皇后さまと秋篠宮家の佳子さまが今日、桃花楽堂で音楽会を鑑賞されました」

夫がつぶやきました。
「(もう)いいよー、カコサマは! どうせこんなの聴いてもカコサマにはわかんないだろ。」
家族一同(笑)
食卓に「笑い(嗤い)」を提供してくれる佳子さんです。

夫が皇室の情報を得るのはニュースのみですが、
・学習院大学中退→明らかに裏口とわかるICU入学決定
・成人の記者会見以降、大量に流された佳子さんの動画
これらでじゅうぶん、佳子さんが下品なうえに頭も性格も超絶悪いということを察知したみたいです。そして同時に嫌悪するようになった、と。

佳子さんのことがテレビで流されるたびに、日本中のテレビの前でこう思う人がどんどん増えていっているということだと思います。

華やか

雅子さまと華子さまの並び、素敵です。
やはり、妃殿下方には華やかでいていただきたい。

筆頭宮家は、また親子でお揃いのつもりなのかしらんと思いました。
え?ピンクなの?あれ。

どうして天皇陛下いないの?

どうして天皇陛下いないの?
ねぇ、どうして?

だって天皇陛下だって音楽大好きで、天皇もチェロを弾くのでしょ?
明仁皇太子がチェロ弾いて、美智子さんがピアノ弾いて、浩宮様がヴィオラ(ヴァイオリン?)を弾くほど、天皇陛下も音楽大好きなんでしょ?

ねぇ、どうして天皇陛下いないの?

これじゃまるで美智子女帝が音楽鑑賞しているみたい。

天皇陛下は公務じゃないよね?
だって天皇陛下が公務だったら美智子さんが天皇陛下の肘を掴むために一緒に歩くものね。

ねぇねぇ、どうして天皇陛下いないの?

…………もしかしてtiho…… 以下自粛

書き方によるか

まあカコも聴いたんだから、「カコさまが聴いた」も間違いじゃないよな。
その他大勢の一人だろ。笑
書き方のマジック。
http://Lisacerise.exblog.jp/21636131/
こいつ、雅子さまがウィリアム王子出迎えなかっただとよ。
懇談した事実は?玄関行かなきゃ公務の選り好みかよ。

彬子様の視線

彬子女王の視線、佳子さんに向いてますね。
文字通り、見下してます。

「ちゃんと喋ったこともないし、今後も付き合う気もないけど、
どれだけ馬鹿なんだろう?」って表情ですね。

皇室内で、秋篠宮家がどれだけ馬鹿にされているか、
彼女の表情で良くわかります。

Re: 彬子様の視線

実は京都の北野天満宮で彬子さまをお見かけしたことがあります。

華奢で、知性があふれ出ているお方でした。




ピンク

カミラ夫人ピンクがお好きなんですよね。
でもこの時はお好きな色を雅子さんにお譲りになったんですね。
ふふふ。

Re: ピンク

> カミラ夫人ピンクがお好きなんですよね。
> でもこの時はお好きな色を雅子さんにお譲りになったんですね。
> ふふふ。

まあ、別に色がかぶっても問題ありません。

オランダ国王夫妻来日の際、マキシマ王妃と雅子さまがオレンジ色だったのは事前に打ち合わせしていたからだと報じていた雑誌もあります。(テーミスですから本当か微妙ですが)

色とりどり。

色がかぶる色がかぶるとアンチ東宮は妙に騒ぐけれど、完全に同じ色でない限り日本のロイヤルの女性方とてお召しになっておられます。
ピンクだって、桃色からローランサン・ピンクまであるのです。マキシマ妃と雅子妃もオレンジ色と柿色だったでしょう。
日本国内の色かぶりとは、雅子妃は美智子皇后の次に衣裳をお選びになるのだから、雅子妃の色かぶりは皇后以外にはあり得ません。そこらへんをいくら書いてもわからないのが、アンチ東宮です。

桜のお花のような雅子様

雅子様はこのピンクのスーツを過去に何度も着回していらっしゃいますね。でも私はこのスーツは桜の季節にピッタリの素敵なお召し物だと思っています。雅子様はロイヤルブルーやワインレッドなどのゴージャスカラーもお似合いですが、柔らかいピンクもよくお似合いで、ちょっと可愛らしい感じになりますね。そういえば雅子様はご結婚後の最初の伊勢神宮参拝でも淡いピンクのドレスを着ていらっしゃいましたが、その時の雅子様はお帽子のデザインと相まってフランス人形のように綺麗で可愛かったのを覚えています。

この音楽鑑賞のニュースのタイトルの件、朝日だけがカコさんメインのタイトルを付けていたこと、私も気になりました。さすが秋篠宮家応援団()の朝日ですね。

No title

映像の方を見てみると、皇族方の入場から見られますね。

信子様、少々貫禄が出られて、着こなしもお帽子のかぶり方もとても素敵です。
この方も、これから更に勢津子さまや喜久子さまのような重厚な存在になっていかれるのだな、と感じます。

女性の育ちの良し悪しや知性は、年のとり方ではっきり現れますね。

いいですね(*^^*)

雅子様のお隣に華子様がいらっしゃるのが嬉しいです(^o^)
やはり雅子様は美智子様のお隣にいらっしゃるのは合っていないと思います。

ハイハイ、アンチの十八番芸の衣装ストーカーいちゃもん付けはもう飽きました。
怒りどころか欠伸が出てしまいましたよ。

そもそもアンチの言うルール通り
下の立場から最初に衣装を決めていくというのなら
雅子様がこんなセンスのないようなフーテンの小娘の衣装を真似するわけないじゃないですか。

それにしても雅子様、最近は顔色がよろしいように見えます。
それだけでも私は嬉しいです。

ゴキさんのお蔭でパールが気になります

カコちんって首が太いのかな?
スーツとアンバランスなチョーカーのような微妙な長さのネックレス

ゴキちゃんてパールコレクターのくせにまともなパールネックレス、見たことが無いw

やっぱり育ちが質素(これでもageているつもり)だからセンスは壊滅的、子供もセンスが悪すぎ

アンチの妄想

>でもこの時はお好きな色を雅子さんにお譲りになったんですね。

いいえ そんな話はありません
アンチの妄想を披露して楽しいのですか?

マナー

へカテーさま

魚茶さま御指摘の座高の高いオバハン。
遠近法なのかな?とじっと見ましたが
明らかに隣の鯰より座高が高い。
確か鯰の方が長身の筈ですが…
(笑)

向かって右の不良髪ボサボサ。
隣の...短足能面顔。
マナー違反もなんのその。
母子。鯰はそんな事知らぬ存ぜぬ
なのだろう。

向かって左の雅子さま華子さま
気品溢れる御姿。左右が違い過ぎ。


アンチ。衣装被り。いつまでそんな事
言い続けるんだろ。やはりマナー違反。

アンチの言い分って常に変。
キコは将来の天皇の母とばかり
騒ぐけど。鯰の子。アンチは何十年先
の事なのか?気づいていない。と言うか
そんな先の事はわからない。昔は駅に伝言板があった。今は無い。電話ボックスや公衆電話があった。自宅は黒電話だった。
今使う人はほとんどいないだろう。
未来に。何が起きるか誰もわから無い。

今解っている事。次代の天皇皇后は皇太子さまと雅子さま。と言う事です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR