やっぱ敬宮さまってすごいわ

オッス、オラヘカテ―!

箱根の温泉に家族で行ってきたぜ!

もうご存知の方もいらっしゃるニュースを一つ

皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは17日、学習院女子中・高等科合同による卒業生送別の学芸会に参加された。宮内庁東宮職によると、中等科1年生全員で合唱と合奏を披露し、愛子さまはチェロをご演奏。準備段階では「音楽サポーター」の係を務め、演奏パートごとの編曲などにも取り組まれたという。
産経ニュース 皇室ウイークリー

まだ、チェロを続けられているんですね。

≫、中等科1年生全員で合唱と合奏を披露し、愛子さまはチェロをご演奏。準備段階では「音楽サポーター」の係を務め、演奏パートごとの編曲などにも取り組まれたという

どうです。これが皇族ですよ!

皇太子ご夫妻が共演されたことで話題になった昨年のALL学習院

[広告] VPS


曲目は「威風堂々」

まさに次の天皇と皇太子に相応しい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝見拝聴。

いつのかは申しませんが、私もALL 学習院の演奏会で、皇太子さまと敬宮さんの共演を、目の前で拝見拝聴しましたよ。
たいそうご立派なご様子でした。
雅子妃は客席におられました。かなり離れていても華やかな美人です。敬宮さんの影響か、後輩たちにチェロが多くて10人近くいました。学習院の保護者の方は、皇太子ご夫妻にご挨拶する為に走ってゆかれました。
学習院は、初等科、中高、大学とOB OG それぞれオーケストラ持ちです。
この演奏会のオープニングは、幼稚園の年長さんのお歌です。
敬宮さん、チェロ、4年めですね。弦楽器のお稽古は努力と根気が必要。宮さまらしい。

愛子様ー(*´ω`*)

やっと愛子様の報道が出て嬉しいです(^o^)
さすが愛子様ですね。本当これしか言えない。
私は弦楽器はギターなら習っておりましたが、弦楽器って気長に練習しないと中々上達しませんからね。
愛子様がどれ程努力家なのかよくわかります。
百人一首やチェロの報道など愛子様の活躍が目立ちますね。
さて、秋篠宮家の3姉弟は愛子様と同じくらいご活躍されてますかー??
秋篠宮信者さん教えてくださーい(笑)

こうでなくっちゃ

本来皇室の報道はこうあるべきだと思います。

アイテープだのカラコンだのシャネルだの、そんなこたぁどうだっていいんだよ!って話です。

なんでご成長の様子を暖かく見守るという普通のことができないんでしょうね。

No title

2か月前の記事にコメント申し訳ございません。

>≫、中等科1年生全員で合唱と合奏を披露し、愛子さまはチェロをご演奏。準備段階では「音楽サポーター」の係を務め、演奏パートごとの編曲などにも取り組まれたという

素晴らしいです、愛子さま。
だって、演奏パートごとの編曲ですよ。
音楽専門だって編曲・アレンジは難しいのに。
それを中学生でやってのけるんですか。
もう、「ドヒャー!」ですよ(死語ですね…)

ヘカテー様風に言わせてもらえば

「愛子さま、本当におそろしい子!」

いやはや、本当におそろしいです、
このまま、どこまで行かれるのやら…楽しみなような、やっぱりおそろしいような…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR